• 締切済み

彼女のことなんですが。 学生です

二人は遠距離で付き合っていました しかし、別れることになりました 原因は彼女がつらい、たすけて欲しいと言われたのでとても心配でした。そこで毎日連絡しようと言ったら束縛みたいで恐いって言われました。僕は「?」と思いました。彼女がとても忙しいそうらしいのでなんとなく理解しました。彼女を救いたい、支えてあげたいと思ってました。それから連絡するうちに彼女が学校のイケメンの写メを見せてきてやけに嬉しそうでした。それでいい気持ちがしないと言ったらまた束縛って言われ無理とも言われました 。普通は嫉妬して当然で嫌な思いするはずです。なんかわけわかりませんでした。それから別れるってなって俺は彼女の行動に腹が立ったし、自分も色々悩みを抱えてましたので我慢できずに悪口を言って別れてしまいました。その時は冷静でいられませんでした。が、今になって後悔しています。ふたりとも新生活が始まってなかなか不安定だったとおもいます。あれから1ヶ月近く連絡してません。ちゃんと話し合いたいです。どうすればよいのでしょうか?お願いします。

みんなの回答

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

しゃーないでしょ。彼女は君から心が離れただけです まだ気持ちがあるなら束縛なんて思わないし違う人を好きになっただけです 男なら潔く諦めましょう。きっとほっといても同じこと どう対応しても同じ結果だったと思います 話しあっても彼女は別れたいなら意味はないと思うし お互い嫌な気持ちになるだけだからここは何もせず去ってください

関連するQ&A

  • 束縛治し方

    私は24歳の男です。 彼女は男友達が多く、良く飲みに行ったりしています。 私は嫉妬心が自分でも強いと思っているので、連絡取るなとかは言いませんが、男と2人で会うのはやめてほしいと伝えました。 彼女には無理と言われてしまいましたが、 束縛と分かっているので治したいのですが、我慢する以外わかりません。教えて下さい。

  • やきもちをやかないカレ

    30代。結婚前提にお付き合いして2ヶ月です。 カレとはとっても気が合い大好きなのですが、感情に流されず何事も冷静に分析するところが気になります。 例えば 普通やきもちを焼くことも冷静なままです。 プライドが高く感情を抑えている感じでもありません。 その他は楽しいし行動力もあり頼りがいがあります。 ただ、嫉妬の感情がほとんど無いみたいで、そんな人っているんでしょうか? 束縛や監視みたいなこともされません。でも秘密で異性と2人で飲みに行かないようにしようね、とお互い話しました。 少しくらいは心配されたいところですが、信用されているのでしょうかね~。 そういうパートナーと付き合っている方、またはご自身がそういうタイプの方、いつ嫉妬するのか?嫉妬心が少ないのはどうしてか教えて下さい。 (私は普通にやきもちやきます)

  • 好きな人からメールが返ってこない時の我慢の仕方。

    初めまして。25歳のななと申します。 すごく子供っぽい悩みなのですが、聞いてください。 彼氏や好きな人からメールが1日返ってこないだけで、 寂しさが抑えきれなくなったり、 浮気かもしれない、他の子と遊んでいるのかもしれないと勝手に不安になります。 結果、やけになって返ってこないのに1日に何通も送ってしまったり、 好きな人の場合だとそれだけでもうだめだと諦めたり、 ひどいと衝動的に連絡先を消してしまったり、、、、、そして冷静になって後で後悔します。 とにかく情緒不安定になるのが治りません。 みなさんは、どうやって自分を抑えたり、気分転換したりしていますか? 恋愛カテゴリにするべきか迷いましたが、友達にはそんな風に思わないので、 恋愛or彼氏に執着してしまっているのかもしれません。 どんなアドバイスでも思いついたことを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 何に対しても我慢するのをおぼえたいです

    何に対しても我慢するのをおぼえたいです 特に感情的になったら その勢いで行動してしまいいつも後悔します どうしたら冷静な自分になれますか?

  • 交友関係の悩み【嫉妬心】

    交友関係の悩み【嫉妬心】 AさんとBさん、そして私がいます。 ・3人とも仲がよい。前はよく3人で会っていた ・2人づつでも会うこともある ・AさんとBさんは最近家が近くなり、よく会っているそう。 私はAさんBさんが知らない間に会っていたという事実に嫉妬してしまいます。 まぁ私だけ家が遠いから仕方ないのですけど。 そして遂にBさんに「Aと個人的に連絡とってたの?」と聞いてしまいました。 何故なら共通の話題のはずなのに【Aさんのその話聞いてない】という箇所が出てきたからです。 こういう「あなた達2人で連絡とってるの?」というような質問、しない方が良かったでしょうか? 嫉妬していたのが、言葉に出てしまいました。 ほどほどに距離を置いて付き合っていくか、腹を割ってぶつかってみるべきか、分かりません。 こんな中学生みたいな悩みで、あれこれ言い合いたくもないですし。 でも、「私は最近寂しいんだよ」と言わないと、わかり合いない気もする。 22歳です。人付き合いも、もはや大人の接し方をできる年齢です。 こんな悩み久々で困っています。 つたない文章、抽象的ではございますが、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 異常でしょうか?

    私は旦那が他の人をチラ見しただけで激怒 してしまうし、女がうつってる番組みるだけで嫌になります。 仕事の休憩時も常に連絡とりあってますし仕事が遅い時は証拠の写メも送ってもらってます。 この異常な程の嫉妬心と束縛心から早く開放されたいです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 男性は【イケメン&ブサイク】どちらに嫉妬しますか?

    もちろん、人によると思います!! 個々のご意見で構いませんのでお聞かせ下さい。 別れ話の後、結論が出ないまま連絡を取り合っていない彼氏がいます。 その彼は「男が嫉妬や束縛するのはみっともないことだ」というだけあって、 私を束縛したことは一度もありません。というか、私も奥手なので束縛させる機会もなかったのですが(苦笑) 別れようとしている状況ですが、私も揺れているのかもしれません。 最後に彼の本心を探りたいんです。 そこで、あくまで参考までに教えて下さい。 もし、別れた彼女が男性と歩いているのを目撃してしまったとして、 その相手が自分よりイケメンだったら?あるいは自分よりブサイクだったら?それぞれどう感じるものなのでしょうか? (ちなみに、彼の性格は穏やかで、外見も普通の人です)

  • 束縛する親友で、私が明日、何をするとか、私の行動にケチをつけたりします

    束縛する親友で、私が明日、何をするとか、私の行動にケチをつけたりします。 その上、よく自分の悩みを相談してきて、アドバイスをしてみても、ちっとも、聞きません。 一日に何度となく、連絡がきて、単に暇つぶしの相手にされてるだけです。 そんな親友にたいしていらいらしてしまい、いつか殺してしまいそうです。 いいところもあるのですが、今は彼女の束縛が苦しいです。

  • 復縁

    私には妻と小学生の子供が2人の4人家族です。結婚13年目です。 妻に浮気されました。1年半程前からで、かなり本気のようです。大変ショックでした。しかし、原因は私の妻に対する気配り、思いやりが足りなく、またSEXも1年に数回と少なく(どうやらEDのようです)、今考えると後悔の連続です。また嫉妬から束縛してたこともあり、妻はこの状況から逃れるためか離婚すると言っています。私達は、復縁することが出来るでしょうか?また、どう行動したらよい結果に結び付くでしょうか?

  • 毎日憂鬱です。

    社会人1年目です。自分の選んだ全てに後悔し、取り返しのつかない状況にうんざりしています。 仕事は、事務職をしています。1日の大半を占める仕事に、やりたいことをしっかり選ばなかったことに後悔しています。元々プライドが高いのか、いつからか、他人に羨ましいと思われたいという気持ちが強くなっていました。何かを自慢したいとか、そういった事全てに関してです。将来も女優になりたいとか、人と違う事をやりたいという気持ちばかり持っていました。しかし、そのためにやってきた事や努力してきた事など何もなく、友人のSNSを毎日チェックしては、羨ましいなと自分と比較をし続ける事ばかりでした。高校生の時から日記をつけているのですが、当時から現在まで「生きてても楽しくない、明日から変えよう」的な考えが何一つ変わっていませんでした。 就活も、元々見ていた華やかな仕事(グランドスタッフやブライダル)は受ける時点で諦め、ほぼ就活をせずに安定でいいいと思ってしまった事務職を選んでしまいました。しかし、事務の仕事も毎日同じ事の繰り返しで、どうにか自分を変えたいと思うのですが、次になかなか進む事ができません。 休みの日は一日中携帯を見ています。本当はこんな事は嫌だと思いながら、毎日つまらないとか思うくせに、具体的に何をやったらいいのかとか、行動に起こす事はできません。 とてもだらしがない性格なんだと思います。それでも、自分のしていることが誰かに影響を与えたいというのが夢です。 もう一つ、自分を縛ってしまっていることがあります。私は、7年間お付き合いしている彼がいます。その彼に対し、散々束縛をしてきました。お互いに、その日のやる事、今どこにいるとか、いつ帰る等の連絡は欠かさない上に、彼が友達と遊ぶ事に対して、嫉妬をして、制限してしまいました。それでも彼は我慢して耐えて来てくれたため、私は1人だと感じたことはあまりありませんでした。しかし、その彼も社会人になり、毎日が忙しくなって疲れることから、少しの遠出も億劫になり、土日はどっちかしか会えない事になり、仕事は5時に終わるのですが、すぐ眠くなってしまうようで平日も基本的には会いません。休みの日に家にいることが苦痛だからどこか行こうよと喧嘩気味になってしまうのが悩みでもあります。 そんなことがあるため、私が彼を束縛している分、私が自分の友人に会ったり外に出たりすることも許されないような気がして、自分を変えたいからもっと外との繋がりを持つということも簡単にはできなくなってしまいました。 自分がしてきた行動に後悔はするものの、何から変えていけばいいのかわからず毎日が憂鬱です。よく思われない方もいらっしゃると思いますが、アドバイス等頂けたら幸いです。