• ベストアンサー

南野洋子

南野洋子の曲だと思うのですが、題名を教えてください。 風が○○、5月の街で・・・・ 駆け寄って、話しかけたかった・・・ などの歌詞が出てくる歌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 懐かしいですねぇ。 タイトルは「話かけたかった」です。 ちなみに「風が○○、5月の街で・・・・」の○○の部分には、「おどる」が入り、 名前は「陽子」が正しいです。

その他の回答 (1)

noname#574
noname#574
回答No.2

多分、それは「話しかけたかった」と言う曲です。

関連するQ&A

  • 岸洋子さんの古い曲の名前を教えて下さい

    岸洋子さんの古い曲の題名がわかりません。 ♪ お名残惜しいけど お別れの時です   楽しいひとときに 時間を忘れました   流れる時を止められるものなら   こうして何時までも あなたと過ごしたい ♪ 以上のような歌詞のものです。ラジオで途中から聞いたので曲の名前を聞きそびれました。この曲を買うことが出来るかどうかも合わせて教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 南野陽子さんのレコード、CDについて

    ナンノ・シングルス と ナンノ・シングルス III はあるのですが、II ははつばいされていないのでしょうか?(それにあたるベストがあるのでしょうか? ) 南野さんの歌った曲で、確か、シングルのB面に入っていた曲で 曲名がわからないのですが、 1987年に自分が、とても気にいっていて、聴いていたので、なんとなく憶えているのですが、もう手元にないので。ベスト盤などを聴いても入っていません。  歌詞の中に、確か、「 ♪ どうぞ私にバラ?をください 、 ♪ 遠く揺れる星影 ?? 揺れるほほ?に、こみ上げる想い だきしめて・・・・ 」などというフレース が繰り返し 含まれていて、南野さんのボーカルがよくエコーっぽく、響かるような感じの歌だったとおもいます。 このシングル曲をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?(うろ覚えですみません)  アルバムに入っていたら、図書館で探すか、レンタルショップで借りたり、オークション、中古ショップで、手に入れたいのですが。 どうぞ、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 長山洋子さんのアイドル時代の曲について

    こんにちは 長山洋子さんがまだ、1987年ごろだったと思うのですが、まだアイドル時代に、歌番組に出演していて、ヒットした曲で、曲名は忘れてしまったのですが、歌詞の中に「キーワード」、「高速」などの言葉が入っていた曲が含まれている曲と、アルバム名を知りたいのですが、どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 南野陽子さん

    30代女です。 小学生の頃、南野陽子さんのファンでした。 当時は中山美穂、工藤静香、浅香唯、南野陽子が四天王と言われていたそうですが、私のクラスの女子は断トツで南野さんファン多でした。 そこで質問です。 1.当時の人気を考えれば、現在のきょんきょんや中山美穂と同等の地位・活躍をしてもおかしくないと思うのですが、南野さんは何故あの二人みたく月9主演・憧れの女性ランキング入り等になれなかったのでしょうか? 2.うる覚えですが15~20年前って南野さんが週刊誌で「わがまま」とかバッシングされてませんでしたか?今の沢尻エリカみたいに。 バッシングされる決定的な理由って何だったのでしょうか? 3.ヌードや濡れ場もやりましたよね。   清純なイメージがあったので正直ショックでした。   以前の質問で「借金背負わされて脱いだ」とありましたが詳しい経緯を教えて下さい。 今もTVで見ると綺麗・可愛いくて憧れのお姉さんです。 昔から南野さんって性格悪いみたく言われるけど私はそのイメージが無いんですよね。 よっぽど、工藤静香のが、、、。

  • 桐島洋子さんの作品で・・

    桐島洋子さんがお子さんたちのことなど自身の半生(?) を書いたエッセイ(小説?)があると知ったのですが、 題名がわかりません。文庫にもなっているとか・・ 教えてください。よろしくお願いします!

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38~40年ごろ?に、お昼に放送されたNHKの「みんなの歌」でかかっていた、ある曲の題名がどうしても知りたい。 曲に付いていたアニメはデフォルメされたネコが夜に街いっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

  • 南野陽子の曲

    南野陽子の『楽園のドア』とか『話かけたかった』(私が小学生の頃の曲)を最近になって聞きたくなったんですが、CDとかどうやったら手に入るんでしょうか?

  • 南野洋子さん

    今お付き合いされてる方知ってる人教えてください。 「僕たち真剣に付き合っています」とコメントした方なんですが・・・ お名前が分からなくて。

  • 鹿取洋子の曲教えて

    鹿取洋子の曲を探しています。 ○ドラマの主題歌(何のドラマかはわからない) ○曲の出だし・・・・・「唇に感じてる・・・あなたが好きだから・・♪」 ○ドラマのテーマ・・秋 以上のキーワードです。 もし、このキーワードで心当たりあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 高橋洋子サンの曲で

    高橋洋子サンの曲で「蒼き炎」 カラオケの画面でアニメがながれます。 主題歌か挿入曲だとは思うのですが このアニメのタイトルを知りたいのです。 子供がキャラの女の子が可愛いから観たいと言うのですが わからなくて・・・

専門家に質問してみよう