• 締切済み

岸洋子さんの古い曲の名前を教えて下さい

岸洋子さんの古い曲の題名がわかりません。 ♪ お名残惜しいけど お別れの時です   楽しいひとときに 時間を忘れました   流れる時を止められるものなら   こうして何時までも あなたと過ごしたい ♪ 以上のような歌詞のものです。ラジオで途中から聞いたので曲の名前を聞きそびれました。この曲を買うことが出来るかどうかも合わせて教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66607
noname#66607
回答No.1

回答では無いですが。 曲の一部でもハミングが出来るなら midomi(ミドミ)と言う、ハミング検索をご存知ですか。 --- http://www.midomi.co.jp/ 簡単なユーザー登録は必要ですが(無料です) ---

pondstreet
質問者

お礼

ご助言、ありがとうございました。 色々試みましたが、よほど歌い方が下手なのか(^_^;回答が得られませんでした。どこを探しても見つからず、素晴らしい歌なのに残念です。

関連するQ&A

  • 南野洋子

    南野洋子の曲だと思うのですが、題名を教えてください。 風が○○、5月の街で・・・・ 駆け寄って、話しかけたかった・・・ などの歌詞が出てくる歌です。

  • 以前ちらっとラジオで聴いた曲の名前がわかりません

    かなり前の話ですが、1008か1179の二時か三時くらいの深夜ラジオで聴いた曲なんですが、名前を知りたくてずっとウズウズしています。お力添えいただければ幸いです。 「旅に出るなら夜の飛行機 急に笑って セクシー」 という歌詞がありました。男性ボーカルでした。ゆっくりとした曲です。 歌に関する手がかりはそれだけです。 ラジオはおじさんのパーソナリティがやっていました。 よろしくお願いします。

  • 歌の題名と歌詞が知りたいです

    昭和30年代に、NHKのラジオ歌謡ではなかったかとおもうんですが、下記のような歌詞の曲をラジオでよく聴きました。この歌の題名と歌詞ご存じないでしょうか。 海のあおさにあなたがいます うつろな私の中に遠いあなたがゆれています なれるなら海になりたい おもいでのうねりもいつかは岸に打ち寄せてくだけて・・・・・・・

  • スパニッシュ系の曲の名前

    友人が最近アメリカ西海岸に長期旅行に行った際にラジオで繰り返し流れていた曲の題名が知りたいと言っています。 話を聞いていたら私も知りたくなったのでわずかな手がかりですが ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 アメリカ人なのか、スペイン人なのかは不明。 歌詞はスパニッシュで、あなたの名前は?”・・・など男性と女性の掛け合いだそうです。 グループのメンバーはブラックかもとのこと。 とにかく陽気なテンポの曲で、アメリカで何度もかかっていたということはヒットしているのだと思います。 ビルボードで見てみたのですがそれらしい曲を見つけることができませんでした。

  • 下田逸郎さんの曲の題名を教えて下さいませ!

    歌い出しも分かりません、記憶していますのは、途中の歌詞で、 「やわらかく心に刺さった三日月はちょっと ほ!朝までは抜けそうもないね」 20年~30年まえの曲でラジオから流れていた曲です。 題名が分かれば今迄思っていた想いが叶います。 宜しくお願いします。

  • 歌の名前に年齢が入っている曲を探しています

     日本語を勉強中の中国人です。桂木文の「19才」、かぐや姫の「22才の別れ」のように、歌の名前に年齢が入っている曲を探しています。このような曲をご存知でしたら、教えてください。歌詞のURLも添付していただければ有難く思います。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • この曲だれかご存じですか?

    今から20年位前の曲だとおもいます。夜8時か9時ころによくラジオでこの曲が紹介されてました。なのでおそらく割と有名だと思うのですが、まだ幼かった私は部分的にしか覚えてなくて改めて聴きたいのですが題名がわかりません。女性の歌手で ゆーらゆーらゆーれーるなーつーのブランコー♪ という歌詞だけ覚えています。もしかしたら歌詞も子供の耳で覚えたので間違えているかもしれませんが、誰に聞いてもわからないのです。 私にはとっても思い出の曲なのでわかる方いたら本当にうれしいです。

  • ダイスキな曲なのに名前が分かりません…。

    ポップンで質問があります。 凄い素敵な曲を見つけたのですが名前が思い出せません…。 そこで知っている方が居ましたら教えて欲しいのですが 歌詞↓ 【この町には沢山の宝物が眠っている ずっとこのまま変わらない大切な私のふるさと 同じ広さのはずなの都会の空は何故狭いのだろう 星の見えない町があることなんて知らなかった】 長くなるのでここまでですが…。 始まりがこの町には~♪です。 歌手名でも題名でも構わないので宜しければ 誰が歌っているか等教えてください。 お願いします><

  • 昔耳にはさんだ曲です、クールファイブです教えてください

    遠い昔の曲です ラジオをかけると、たまたまかかっていました 悲恋を題材とした印象に残るクールファイブの曲でした 歌詞も全部覚えていませんが、是非もう一度聞きたいと思い、皆様の知識をいただこうと思い投稿しました 歌詞はこんな感じでした 船は港を離れ、暗い他国を目指す 岸を走ったおまえ、あんなに小さい ちぎれるほど振る手に・・・ という曲です どなたか曲名をご存知でしたら是非お教えください

  • 「ねえ 早く ここにおいでよ~」で始まる曲を探しています。

    つい最近、ラジオを聞いていると、女性アーティストの曲がかかりました。 【ねえ 早くここにおいでよ そう いつでも君を抱きしめたいんだよ】という 歌詞から始まる、ゆったりとした曲でした。 アーティストの名前や、曲名をチェックし損ねてしまい、探しようがありません。 とても気になっているので、もし知っている方がいらっしゃれば 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう