• ベストアンサー

スパニッシュ系の曲の名前

友人が最近アメリカ西海岸に長期旅行に行った際にラジオで繰り返し流れていた曲の題名が知りたいと言っています。 話を聞いていたら私も知りたくなったのでわずかな手がかりですが ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 アメリカ人なのか、スペイン人なのかは不明。 歌詞はスパニッシュで、あなたの名前は?”・・・など男性と女性の掛け合いだそうです。 グループのメンバーはブラックかもとのこと。 とにかく陽気なテンポの曲で、アメリカで何度もかかっていたということはヒットしているのだと思います。 ビルボードで見てみたのですがそれらしい曲を見つけることができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらSHAKIRA(Featuring Wyclef Jean)の「Hips Don't Lie」でしょうか?↓(歌詞) http://www.azlyrics.com/lyrics/shakira/hipsdontlie.html この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Shakira/
koguma811
質問者

お礼

そうです! シーシー言ってるって友達が言ってたので間違いないと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲の名前を教えてください!

    ちゃっちゃららーん ちゃららっちゃっちゃっちゃららっちゃっちゃーん …という感じのクラシックの曲の題名がわかりません。テンポは割と速めでマーチテンポくらいの速さだと思います。パリのアメリカ人みたいな雰囲気で、元気ではりきってる感じの曲です。 とてもわかりにくいとは思うのですが、どなたか分かる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • アメリカでの過去のヒット曲を知りたい

    こんにちは。 1992年から2000年までのアメリカでのビルボードなどのヒットソングのランキングを知りたいのですが、そのようなヒットランキングが明記された資料があるサイトというのはありますでしょうか? 毎月のランキングでも年間でもいいのですが、その当時ラジオやMTVで流れていた曲を集めて懐かしいコレクションを作りたいのですが・・・なにせ思い出せなく困っています。 どなたかご存知のかたよろしくお願いします

  • この曲教えて下さい!

    80年代中頃から90年代の始め頃にアメリカのビルボードの上位に入っていた曲で、ミディアム テンポの明るい曲。 歌っているのは男女のデュオでした(多分夫婦ではないかと思います)。 良くTVKのミュージックトマトで流れていたと思います。ビデオクリップはセピア調で、ひものついたブランコの場面があったと思います。 グループ名では無く、A&Bといった感じのデュオだったと思います。おそらく一発屋で他にヒット曲はないと思いますが、ソングライターで他のアーティストにも曲を提供しているようでした。 どうしても思い出せずに気になっています。 どうか教えて下さい。

  • ちょっと昔の曲ですが・・

    1995年の5月ごろに、アメリカで、毎日のようにラジオでヘビーローテーションされていた曲で、好きだったのにずっと思い出せない曲があります。スティービー・ビーの曲だということしか覚えていません。ちなみに私が住んでいたのは西海岸です。こんな漠然としたヒントで申し訳ありませんが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。気になってしょうがないのです・・ちなみに有名なbecause i love youではありません。

  • 「SUKIYAKI」は他の日本の曲でも良かったか?

    坂本九の「上を向いて歩こう」がアメリカで「SUKIYAKI」という題名で大ヒットし、ビルボード1位になるなどして、ヨーロッパや南米でもヒットしました。 これはアメリカの地方局の人が独断で「上を向いて歩こう」のレコードをかけたところ問い合わせが殺到したのがヒットのきっかけだった、というのがよく言われていることです。 もしこの地方局が坂本九の「上を向いて歩こう」ではなく他の日本の曲をかけても同じ現象が起こったでしょうか? 「上を向いて歩こう」以外にも日本には良い曲はたくさんあったと思うのですが、「上を向いて歩こう」以外の曲が紹介されたらその曲が「上を向いて歩こう」の代わりに世界的大ヒットをしたでしょうか? なお、回答には「質問の答え」を買いて下さい。「質問の答え」以外の音楽に関する蘊蓄をたくさん書いて欲しいとは思っていません。

  • この曲は・・・?

    よく車の中でラジオを聴いていると流れてくる曲なのですが・・・「イッツ ア ビューティフル~~♪」というような内容で、スローテンポな曲、女性が唄っています。 この曲の題名とアーティスト名を教えてください!!! おそらく最近の曲だと思います。(違っていたらすみません。) どなたか教えてください!宜しくお願い致します!

  • 気になってしょうがない曲を教えてください。

    ラジオで耳にした曲なのですが、局が分からず、色々問い合わせても分からずじまいのとても気になっている曲です。手がかりが少ないのですが、ご存知の方教えていただければ嬉しいです。まず、外国人の女性で、ミディアムテンポのレゲエっぽい曲です。そして、ここがポイントなのですが、サビの最後に「♪ナーンバーワン♪(NO.1)」という歌詞が聞き取れました。手がかりはなんと以上です。付け加えれば、すがすがしいイメージの曲でした。無理言って申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 「Beautiful」と延々と繰り返す曲

    こんにちは、初めて投稿します。 洋楽で、サビかもしくはコーラスで「Beautiful」と延々と繰り返す曲を探しています。 ラジオで2年以上前に聞いた曲なんですが、特徴的なのはその繰り返し回数で、たしか20回以上繰り返していました。ラジオのDJが「ここは息継ぎなしで歌っているそうです」と言っていました。 もしかしたら男女デュオの楽曲なのかもしれません。 曲調は結構落ち着いた感じで、ジャス?R&B?のようなムードあふれる、でもテンポのよい曲調でした。 今まで色々調べましたが、全く手がかりがないのでここに投稿させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 【洋楽】この曲の曲名(分かったら)教えてください!

    手がかりが少ないのでダメモトで質問させていただきます。間違ってても全然構いませんので少しでも心当たりがありましたらお答え下さい。 ・最近の曲ではなく、大ヒットかどうかはわかりませんがヒット曲だと思います。 ・女性ボーカルで ・サビの所のキーが低くいです。 ・サビは何て言っているか分からないんですがその後「Don't You! Don't You! Don't You!」と言います。 米軍のラジオ曲でかかってたのを聞いて興味を持ちました。どうかよろしくお願いします。

  • アメリカ西海岸地域の都市名

    アメリカ西海岸地域の都市名はスペイン語で名付けられたものが 多いのですが、これには何か理由があるのでしょうか。 私はスペイン語を学んでいて、最近スペイン語史を学び始めた者ですが、 これに関しての文献が見つからず困っています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう