• ベストアンサー

ちょっと昔の曲ですが・・

1995年の5月ごろに、アメリカで、毎日のようにラジオでヘビーローテーションされていた曲で、好きだったのにずっと思い出せない曲があります。スティービー・ビーの曲だということしか覚えていません。ちなみに私が住んでいたのは西海岸です。こんな漠然としたヒントで申し訳ありませんが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。気になってしょうがないのです・・ちなみに有名なbecause i love youではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

直接の回答ではないのですが、けっこう流行った曲でしたら ベスト盤に収録されていませんか? 参考URLで視聴することができますので、一度聴いてみてください。 見つかるといいですね。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1354455&cc=USD

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1354455&cc=USD
luvzkafka
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます。 そっか、視聴してみればいいんですね。前、ベスト盤のタイトルだけ見て「思い出せないや・・」ってあきらめてました。あとで聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • x_devi_x
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

自信ありませんが、「Dream About You」という曲が1995年のチャートに入っていましたよ☆

luvzkafka
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックしてみます!

関連するQ&A

  • 思い出せない曲教えてください。スティービーワンダーのような

    20数年前の曲だと思うのですが スティービーワンダーのような声質なのかスティービーが歌ってたのかわかりません。 スティービーワンダーの曲結構あさったのですが見つけられません。 歌詞は以下のような感じです。 you makes me a foolishgame あー あー you konw I knowかI love babyか記憶が曖昧です。 you makes me a foolishgame スティービーワンダーの:イースターmeではないです。 もっとテンポのいい曲です。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの外国(英語)の曲

    現在中3で、授業で英語の曲をやっています。 英語の曲がすごく面白いなと思い、もっと聞きたいなと思いました! そこで、みなさんのオススメの外国の曲(英語)を教えてください! ちなみに授業で聞いたのはスティービーワンダーのI JUST CALL TO SAY I LOVE YOU? って曲だったとおもいます。

  • スティービーワンダーの曲

    ”♪ I just go(?) to say I love you ” ていう歌詞が入っているスティービーワンダーの曲名をご存知の人教えてください。 あとこの曲をカバーしている海外アーティストをご存知の方何人でもいいので教えてください

  • フィルズコリンズの曲

    ジェネシスの頃の曲か、ソロになってからの曲か分かりませんがバラ-ド調の曲です。 サビのところで ”Because I Love You~” というフレ-ズがあったのを覚えています。 ご存知のかた、お願いいたします。

  • アメリカの曲

    突然すいません! アメリカの、ある曲を探しています。 私がその曲を聞いたのは2009年の春です。 流行りの曲ばかりかかるラジオか何かから流れていたと思うんですが… 男の人が歌うバラード曲で、 Sunday, Monday, Tuesday...... I love you と繰り返されます。 (...... の部分は他の曜日が続いていたかもしれません) 歌詞も覚えが曖昧で、確かな情報は、「男」と、「バラード曲」ということです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたか心当たりある方は教えてください! よろしくお願いします!

  • ある曲のタイトル&アーティスト名を教えてください!

    気になってしょうがない曲があります。 1~2カ月前ぐらいに有線などでよくかかっていた曲なのですが、 サビ?の部分で、 「I love you~、I love you~、I love you~・・・」 などと3回ぐらい連呼するような歌詞で、 男性アーティストが歌っているメロウな&センチメンタルな感じの曲です。 とてもいい曲で、 今日たまたま見たTVのVTR部分で流れ・・・ どうしてもタイトル&アーティスト名が知りたくなって いろいろ検索してみたのですが・・・ あまりにも覚えてる情報が少なすぎて見つかりませんでした。。 つたない情報のみとなってしまいますが、 どなたか思い当たる曲などを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 女性の海外アーティストの曲で、どうしても教えていただきたい曲があります

     先日、ふと聴いた曲で、サビの部分しか覚えていないのですが「~I love you,love you,love you,love you,love~」のようなかんじの曲、どなたかご存じないでしょうか?  Iが入っていなかったか、入っていたかは、正直よくわかりません。  けれど、love youを繰り返す部分がサビの後半だったと思います。  少し、こもった声の女性の曲で、非常に耳に心地よいような曲でした。うるさくも静かすぎることもなく、本当にいい曲だったので、ぜひ、もう一度ちゃんと聴いてみたいです。  どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 曲をさがしてます

    多分最近の曲です  歌詞は「いつまでも i love you. i love you あなただけ only you only one」みたいな歌詞だったとおもいます  男の人の声で結構リズミカルな曲だったとおもいます  お願いします

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください

    10年前にアメリカに留学していたときに地元のラジオで流れていた曲がすごく好きでした。こちらのサイトを知り、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら曲名と歌手名を教えていただきたいと思い投稿しました。 時期:2002年10月~12月ぐらい 場所&ラジオ局:アメリカミシシッピ州のLaurel~Hattiesburgというラジオ局でよく何回も流れていた。 曲についてわかること:男性ボーカルでバラード調。サビはwon't you marry me marry me, I love you というフレーズの繰り返しだったとおもいます。とてもきれいなメロディーの曲でした。 よろしくお願いします。

  • ハワイで流れていたI love you が何度も入る曲

    ハワイで流れていたI love you が何度も入る曲 ハワイのラジオでよく流れていた歌詞の中に「I love you」が何度も入る曲のタイトルが知りたいです。 男性でそんなに古い曲ではないと思います。 ゆったり聞かせるテンポの曲でhonest...という言葉もサビあたりで入っています。honestっぽい単語でhonestではないかも?

専門家に質問してみよう