• ベストアンサー

鹿取洋子の曲教えて

鹿取洋子の曲を探しています。 ○ドラマの主題歌(何のドラマかはわからない) ○曲の出だし・・・・・「唇に感じてる・・・あなたが好きだから・・♪」 ○ドラマのテーマ・・秋 以上のキーワードです。 もし、このキーワードで心当たりあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

西郡よう子さん(現:星乃けいさん)の「この愛に生きて」かもしれません。 「結婚の四季」というドラマの主題歌だったそうです。 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-18073 同じ曲をカバーした倉橋ルイ子さんの名前で歌詞の載っているページがありました。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND6560/index.html 全然違う曲でしたらすみません。

DAYSkonnkonn
質問者

お礼

こんにちは!! こんなにも昔の曲を、見つけることが出来て、感無量です。 ダメ元で、投稿してみましたが、まさか、返信がくるなんて、思ってもいませんでした。 もし、分からなければ、諦めるつもりでしたが、曲名が判明し、検索するまでに至りました。 昔の曲であるのに、返信が届いた事に、親近感を感じると共に、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 高橋洋子サンの曲で

    高橋洋子サンの曲で「蒼き炎」 カラオケの画面でアニメがながれます。 主題歌か挿入曲だとは思うのですが このアニメのタイトルを知りたいのです。 子供がキャラの女の子が可愛いから観たいと言うのですが わからなくて・・・

  • 長山洋子さんのアイドル時代の曲について

    こんにちは 長山洋子さんがまだ、1987年ごろだったと思うのですが、まだアイドル時代に、歌番組に出演していて、ヒットした曲で、曲名は忘れてしまったのですが、歌詞の中に「キーワード」、「高速」などの言葉が入っていた曲が含まれている曲と、アルバム名を知りたいのですが、どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 岸洋子さんの古い曲の名前を教えて下さい

    岸洋子さんの古い曲の題名がわかりません。 ♪ お名残惜しいけど お別れの時です   楽しいひとときに 時間を忘れました   流れる時を止められるものなら   こうして何時までも あなたと過ごしたい ♪ 以上のような歌詞のものです。ラジオで途中から聞いたので曲の名前を聞きそびれました。この曲を買うことが出来るかどうかも合わせて教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • テーマ曲は立派だけど、内容はそれほどでもなかった

    主題歌やテーマ曲など音楽は立派だったけど、配役やストーリーなどは大したことがなかったドラマや映画と言ったら、何を思い浮かべますか?

  • ジョギングに合う曲

    Htomiの「Love2000」と同じくらいのテンポの曲を教えてください。 邦楽で、聞き慣れた曲を希望しています。テレビやラジオでよく流れる曲、映画やドラマなどの主題歌、何かのテーマソングなどです。 よろしくお願いします。

  • ある曲を探しています

    長い間、探している曲があります。 5年ぐらい前か、もう少し前だったかもしれません、ドラマの主題歌でした。 何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 よく見ていたチャンネルなので、フジテレビのドラマだろう、と思います。 歌っているのは、女性の方です。スローで、しんみりとした曲調ですが、 聴いていて、何となくハッピーな気持ちになれるような、明るい感じの曲です。 なんとなく覚えている歌詞は、サビの部分で、 "愛しても愛しても......泣き疲れた夜に" たったこれだけで、 しかもうろ覚えなので、間違っているかもしれません。 調べても調べても行き当たらず、 あきらめきれずに、なんとか皆さまのお力をお借りしたく、 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 上戸彩"愛のために"→何かの主題歌/テーマ曲?

    上戸彩さんの"愛のために"は、以前何かの ドラマ?番組?よく分かりませんが、何かの 主題歌/テーマ曲だったのですか?

  • ドリカムの曲で‥‥

    「ねぇどうして~」?って出だしで、確か、豊川悦史と常盤貴子が出演している、ドラマの主題歌だったと思います 曲名を教えて下さい。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • 少し昔に有線でかかっていた曲

    少し昔にラーメン屋の有線でかかっていた曲です。おそらくサビだと思われる部分が確か、「バレリーナになれない~」だったと思います。大映ドラマの主題歌かと思うほどクサい曲でした。女性ボーカルだったと思います。心当たりがある方おられましたら、情報をお寄せ下さい。

専門家に質問してみよう