• ベストアンサー

slingbox PRO-HDと350の違い

Slingbox PRO-HDとSlingbox 350のどちらを買おうか悩んでいます。単身赴任先でiPhine 5を用いる予定です。単身赴任寮は3Gしか入らず、LTEはつながりませんし、無線LANもありません。予算的にはSlingbox PRO-HDにしたく思っております。Slingbox 350の方が若干高いですが、Slingbox HD-PROより3Gで視聴する際には優れているでしょうか?お金をかける価値があるでしょうか? あまり変わらないのであればSlingbox HD-PROにしたいと思っています。 ご存知の方サジェスチョンいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

とりあえず公式サイト http://www.slingbox.jp/index.html 350の方が解像度が上がっているみたいですね。 とりあえず見れれば良いのであればPRO-HDで良いのかも。 定価は350の方が安くなっています。 PRO-HDは型落ちで流通在庫のみなので安くなっているのでしょう。 >Slingbox HD-PROより3Gで視聴する際には優れているでしょうか? そういう性能のアップデートではないようなので何とも。 解像度が上がっているので350の方がデータ量が多いような気もしますが、帯域が足りていれば問題ないですし。 ただ、あまり長時間3Gで視聴するとキャリアの帯域制限に引っかかる可能性があります。 似たような製品ではこんなのも http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano3.aspx?affiliate=TC121214Q2 こっちの方がちょっと安いです。

kazukazu0128
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘のとおり型落ちのSlingbox HD-PROは値が下がっているので、そちらにしようと思います。