• ベストアンサー

乗換HDについて

NEC (現状40G)正規品 VY22S/RX-M CPU:P4 2.2 OS:XP-PRO PC-VY22SRXEUESM 消費27W(max60W) 上記のノートPCに120GクラスのHDを乗せ換えたいと考え中です やられた方おられましたら どんなHDを入れましたか その際に今話題の引っ越しソフトを購入してTRYしようと思います。 HDはバルクで考えております お勧めの安めのノート用のHDございましたら ご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

B社での検索結果です。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=46022 80GBで今話題の引越しソフトがバンドルされています。 I社では対応製品の表記がありませんでした。 VY22S/RX-Mは、XPwithSP1ですよね。 どんな2.5インチHDDでもというわけにはいかないかも知れません。 バルクで規格の合わないもの買うより、対応製品を買うほうがと思うのですが。 NECは、パソコン登場以来、独自路線を走っています。 現在では、それもずいぶん薄れましたが、良い悪いは、別にして その名残もまだ残っています。 安全な道を選んだほうがいいかと思いますが。 運良く、NECのバルク品が見つかればよいのですがね。

cancan2008
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 心地よい回答有難う御座います。 SP1ですがSP3にバージョンUPしています 独自路線は困りますよね 富士通なんかもある機種はUPグレードできないし SONYも・・ 皆そうですよね 安全なのは分かっているんですがこの間バッファローの製品では いやな思いをしたので だったらバルクが良いかと・・

cancan2008
質問者

補足

出来れば 120G~140以上位はほしいです フォトショなどのソフトの関係上 又パーテェーションわけしたいので