• ベストアンサー

原爆は神の罰という韓国人の発言

原爆は神の罰という記事が中央日報でありましたが、中央日報側は「個人の見解」と弁明したそうです。 http://news.tbs.co.jp/20130523/newseye/tbs_newseye5339454.html 東北地震の際には、「大地震を祝福します」という一般人がいました。 http://news.ameba.jp/20110928-377/ こういった考え方は韓国では一般的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

よくある発言だと思います。 過去コリアはシナからの侵略を幾度も受け、おびただしいまでの殺戮や強姦の被害が出ました。しかしコリアは有史以来シナの属国で、国際社会から主権を認められていませんでした。日清戦争で清が敗れたため、朝鮮は清からの支配を離れることができました。これは日本のお陰です。属国根性では国を治めることができませんので、政治や外交で日本を頼ろうとしたのが日韓併合です。 このような他国に追随し続けてきた歴史を諸外国に知られることが恥ずかしいので、戦後被害者ヅラをしているのです。コリアの歴史が正しく分析されるのを、死んでも邪魔しようとしているのです。

utilityahd
質問者

お礼

日本から歴史を学んでほしいものですね。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.10

そういう発言は世界の常識ですよ。 日本だけですよ。バカみたいに平和平和とほざいてボケているお気楽民族は。 日本の中に右もいたり左もいたり、右と思ったら実は左で陽動作戦で日本内部から崩壊を狙ってもうごちゃごちゃです。 しかし世界を見てみましょう。 みんな自国の悪口は一切言いません。 中国も韓国も北朝鮮もアメリカもみんな右ならえで日本を総攻撃しています。 これが世界の常識なんです。 こんなに批判されても日本は中国も韓国も北朝鮮もアメリカもみんなで仲良くしようよとかほざいてるんですよ。 少しは韓国を見習ったらいいと思うんですがね。

utilityahd
質問者

お礼

平和平和とほざいてボケているのは歴史の勉強をしなかった結果でしょうね。ありがとうございます。

  • s32sky
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.9

>原爆は神の罰という記事が中央日報でありましたが、中央日報側は「個人の見解」と弁明したそうです。 他の方が記載された様に反日ならばたとえ犯罪で有っても無罪と成る国です。 あの国の言うことは、略聞くに値しない妄言と言わざる負えない状況です。 オリンピックを含めて国際大会での応援時の大弾幕等を見てもそれを是正する気も無いと言うことなので、 日本の方から何かしても将来友好国に成る可能性も略無い国です。 この様な国とは一線を画し愚かな行為には10倍返しをするつもりでやるしかないのです。 この掲示板にも中国や韓国のプロパガンダの書き込みが有ります。 731部隊の事等、20年も前に決着した事を未だに言っている人を見ると 彼らに取って真実とは自分が信じていることだけだと言うことが分かります。 少し脱線させていただきますが、 私達はこの様な国々とはできるだけ距離を取り、少しでも非が有れば容赦なく攻撃する態度が重要と成ります。私達の周辺の国々は寛容は弱さと受け止める国です。 この為、第一歩としてマスメディアを取り戻す必要が有ると思います。 今後はテレビ局については入札制度とし、国民による審査により交代させる様してはどうかと思います。 もっと面白い番組ができると共に税収も上がる様に成ります。

回答No.7

そうすると 世界一優秀な半島の民族が ずっと、隣国の属国であり続けなければならなかったことも 神の思し召しということですね。 彼等は過去にどんな悪いことをしたのだろう。

utilityahd
質問者

お礼

都合の悪いことには触れない精神でしょうか。ありがとうございます。

noname#185504
noname#185504
回答No.6

人の振り見て我振り直せ、とでも言いたいのでしょう。最近の安倍首相の731号機搭乗してのサムアップや橋下代表の慰安婦必要発言に対する報復かもしれません。レベルの低いつばぜり合いですが。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#179358
noname#179358
回答No.5

「反日無罪」が韓国の基本方針です。 反日行為は罪に問われないのが、韓国の司法です。 まぁ、当然ですよね。 「反日」を国是に建国した国ですから。 反日が国是なんですから、いまさら反日の旗は降ろせませんよ。 大韓民国が倒れてしまえばわかりませんが、倒れたところで次に出てくるのが北朝鮮か中国ですし。 どっちも反日やってる国ですし、朝鮮民族の反日精神は既に1,000年の歴史ですから(笑) 遺伝子レベルで反日が染み付いてますから、ちょっとやそっと教育しなおしたぐらいじゃどうしようもないでしょう。 歴代中国王朝がやってきたみたいに、力でねじ伏せて言う事聞かせるぐらいが丁度いいのかもしれませんね。

utilityahd
質問者

お礼

とても納得いたしました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

新聞に掲載されて韓国国内で批判があったとは聞かないのですから 韓国人全員がそう思っていると思います。

utilityahd
質問者

お礼

的を得た回答ありがとうございます。

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.3

東日本大震災を「天罰」といった日本人もいました。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110314-OYT1T00740.htm 韓国人に限らず、物事を自分に都合よく解釈するタイプの人は 「天」だの「神」だのを持ち出します。

utilityahd
質問者

お礼

何事にも私情を持ち込みますよね。ただこういった現実を気にしない日本人も問題ですが…

  • ww_n
  • ベストアンサー率22% (33/146)
回答No.2

一般的です。 直近にノという馬鹿な韓国大統領がいましたが、この大統領時代の韓国軍の対日基本戦略が、 ■ 北朝鮮の核弾頭を用いた先制核攻撃。。。でしたから。 この戦略の邪魔にならないようにノ元大統領は、日本への核の傘の提供を中止するよう、米軍に要求しました。 この対日基本戦略を韓国軍人の90%以上が支持した。 日本を核兵器によって殲滅するのは韓国人の常識であり、国家の基本戦略。 韓国では各種反日法が施行され、親日行為は違法になってます。 国是として反日行為が義務づけられ、未成年者であっても親日家は厳しく取り締まられる。 韓国では日本を攻撃することが善であり、日本と協調することは悪。 韓国の法律・文化・世論は 「日本は絶対悪」 と定義してますので、絶対悪である日本には何をしても合法。何を言っても合法。 そういう価値観が韓国では普通です。 この価値観からズレた韓国人は韓国社会から阻害され、法的に追及されます。

utilityahd
質問者

お礼

親日行為が違法なのは存じております。自由がない国ですね。

回答No.1

日本人が苦しむのを見ると見境無く喜んでしまうという根性が身に付いてしまっているのでしょうね。 普通は個人の心のなかに閉まっておくものですが、韓国人一般が、そうした感情を表出せざるを得ないまでの切迫した欲求(日本人の苦痛を喜び味わいたいという切望)を持つと仮定しなければ、個人で作成した垂れ幕は別としても、数々の校閲などを経て印刷され配布される新聞の紙面に載るということは考えにくい状況ですね。

utilityahd
質問者

お礼

学校教育、マスコミが大きく起因してますよね。

関連するQ&A

  • 日本語版は削除せず、韓国語版を削除するのが筋では?

    中央日報は、「原爆投下神の懲罰」記事の ネット日本語版のみ削除し、韓国語版を削除しないのは 逆であるべきだと考えますが、 中央日報の行動が、理解できません。 中央日報の発想方法を推理してみてください。

  • 最近、起きたて現在も続いてる中国の停電ニュースは?

    このニュースについてよくわからないので 皆さんの見解や詳しい方教えてください。 中国で停電相次ぐ そのワケは? 25日 13時12分 新型コロナからの回復をアピールする中国ですが、 一部の地域で電力の使用制限を行っているそうです。 これは停電をあえてさせているということなのでしょうか? 少なくとも中国南部の浙江省、湖南省、江西省の3つの省で、 ちょっとした混乱が起きています。 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4160414.html https://trauma2896.hatenablog.com/entry/2020/12/24/073956

  •  空母の建造は難しいの?  ですか。詳しい方…。

     インドのアントニー国防相は式典でこのように述べ、アメリカ、ロシア、イギリス、フランスに次いで国産の空母を建造できるようになったことを内外に向けて宣言しました。  内容に違いがあろうとも,既に人工衛星や原爆・戦闘機も国産化していると思っていました。 http://news.tbs.co.jp/20130813/newseye/tbs_newseye2005020.html  ところで,第二次世界大戦当時,日本も空母を自国生産していたと思います。 炎暑に続く熱帯夜に申し訳ありません。 当時と現代の空母は別物でしょうが,大戦当時,空母を国産できた国を日米の他で,どこでできたか教えていただけますか?

  • 宮城県沖地震の震源域が破壊された意味

    http://news.tbs.co.jp/20110426/newseye/tbs_newseye4710652.html 30年以内に99%の確率で発生すると評価していた「宮城県沖地震」の想定震源域が、 今回の大震災によって破壊された可能性が高いとの見方を示しました。 想定されていた宮城県沖地震の震源域が、今回の大震災によって「破壊された」というのは、 つまりどういう意味なんですか。 破壊された結果、これからどうなると? 1.破壊されたとは、溜まっていた宮城県沖地震のエネルギーが開放されたと言っているだけ。 この地域が引き続き宮城県沖地震の想定震源域であることに変化はない。 あと30年すれば、ここでまた次の宮城県沖地震が起きる。 2.破壊されたとは、今回の大震災のマグニチュードが想定外にデカすぎて、 プレートにかかる力の分布まで狂った、文字通り宮城県沖地震の震源域そのものまで 壊れてしまったということ。 この地域にはもう地震のエネルギーは溜まらず、今まで予測してきたような30年周期の 宮城県沖地震とされる地震はもう起きないか、起きても予測不能。 1と2どちらの意味なんですか?

  • ついに報道しなかったテレビ朝日

    韓国中央日報の論説『原爆投下は神の懲罰』に対する報道を各テレビ局が大々的にメインの報道番組で取り上げる中、テレビ朝日の看板報道番組『報道ステーション』では全く無視した。 何を取り上げるかは勿論 各テレビ局の自由では有るが 橋下市長の発言に関しては コメンテーター含め、『言語道断…』とまで 言わせておきながら 橋下発言など霞んでしまうほど言語道断な中央日報の論説に対しては一切報道しない姿勢は如何なものか? あのNHKですら看板報道番組『ニュースウォッチ9』において 大越キャスターが言って良いこと、絶対に言ってはならない事がある』と顔色変えて報道した。 テレビ朝日の偏向報道は当たり前、今さら…と思われるかもしれませんが …。 そこで質問です。 テレビ朝日や朝日新聞社の朝日とは 『朝鮮日報』の短縮形なのでしょうか? 忌憚の無いご意見ご回答をお待ちしてます♪

  • イスラエルと日本は、なにか似ているのでしょうか。

    最近プロテスタントに傾倒し、勉強をはじめた母が、地震被害にあったニュースを見ながら「イスラエルと日本は似ている。選ばれて災害を受けているんだ」といいました。さらに「以前、イスラエルと日本は似ているといった内容の文献を読んだ。はず。」といいます。似ている点としては、母にいわせると「イスラエルは神に選ばれていて、日本は原爆に選ばれている。大きな困難にぶつかっているところが似ている」といっています。自分としては、どんな国や場所でも大きな困難にぶつかるところはあると思うのですが、イスラエルと日本の共通点を述べたというその文献に興味がわきました。が、母はもう数十年くらい昔の話で、どこで読んだのか、それとも聞いたのか、誰の言葉なのか、まったくわかりません。米谷○○という作家じゃないかと本人は言っていましたが、私は探し出せませんでした。イスラエルと日本は、なにか似ているのでしょうか。文献や一般論について、ご存知の方はご教授いただけると嬉しいです。

  • 原爆的な原爆的でないAKIRA発言

    1999年、地球は滅びる。 地球は滅び、今いるぼくらは無かった破滅発言に踊らされた世紀末時代の落し子。 もしもこれが本当にあり、地球が突然破滅の危機にあったなら、今僕らの未来的思想は極端に違ったものになってただろう? 予言。 去れど預言。コレは人が人に言い伝え、現在の占いの予言に姿を変え伝えられた。 でも、現在これを信じる人は数少ない。例えば、世紀末の1990年ぐらいには後のタイムリミットを考えるとリアルに感じる部分もあるが、ミレニアムを迎えるとそれはどうでもよくなってしまう。 預言者とは、そんなに軽い存在なのか?その歴史、宗教は、もっと重いもので、信じる人は、宗教の奥深い思想とカリスマ性を自分自身の中の何かと照らし合わせて信仰の本来の信ずるべき部分に到達する。 この宇宙ももっと遥か昔の黄金の時代があり、地球はその日に生まれた落し子なのではないか? そして、生きる意味は、もっと別のパラレル的なもう一つの次元死んでしまうはずの地球を意味するところの黄金期を矛盾と本来の環境維持としての地球という深い部分を考えてもいいと思うのである。

  • 地震の恐怖

    来月、友達同士が結婚する事になり式に参加する為に東京に行きます。 2泊3日のスケジュールを立てました しかし、どうも母や、彼氏からは東京に行くという話をしたら、『本当に行くの?』としか言われません。 確かに、東北での地震もあり、最近では関東地方を震源にした地震や、昨日や今日とかも静岡での地震もありましたし、神奈川の断層が活発化してるなどのニュースもありました。 そのようなニュースを知る度に、『こんな状況でも行くの?』と言われてしまいます。 以前、東京で働いてましたが4年前に地元、北海道に帰ってきて生活をしていますが、仕事の休みを利用して友達と遊ぶために東京に行く事もあるので、私的に、軽い感じで東京に行くっていう感覚。 でも、母や彼氏からしてみたら何かあったら嫌という気持ちが強いそうです… 以前であれば、そーゆ不安がなかったから行く事に対して、何も言われませんでした。 私も不安がない訳でもありませんし、地震が大の苦手で少し揺れただけでも動揺したりしますが、友達同士の結婚とあり2人を祝福したいという気持ちもあるので参加する事にしました。 でも、その前になんとか母と彼には、きちんと説得させてからとも考えてはいるのですが 一体どのようにして、説得させるのがいいのか分かりません。 筵、行かない方がいいのかなとも考えてしまったりもしています とりあえず、行くのであれば万が一の事を考えて、なにかしらの備えってして行くべきなのかなとか思ってはいますがこれは、やりすぎでしょうか?

  • どうしてこうなるの韓国は韓国の方に尋ねます。

    1.慰安婦の強制連行=日本軍による組織的な連行など全くなかった。一片の証拠も見つからない。 2.20万の強制連行=どこからこのような数が出てきたの?先ずは強制連行は無かったのです。 3.慰安婦像=慰安婦像がなぜ在韓国日本大使館前に? 何故、アメリカの都市に? 4.勤労女性挺身隊が何故慰安婦にされたの=慰安婦にはなっておりませんでした単に勤労奉仕隊だったのです。 5.日本海が何故東海に名称変更が必要なの?=全然意味が分かりません。分かるのは韓国人がそのように希望している事だけですが。 6.竹島が何故韓国領なのか全然分かりません。=リショウバン大統領の勝手な線引きだけは知ってますが。 7.韓国人に盗まれた仏像は何故日本に返送されないの=盗品は元の持ち主に返すのが世界の常識でしょうがね。 8.日章旗は何故ナチスと関連するの?やたらに日章旗に過剰反応しておりますが、分かりません。 9.天皇陛下に韓国に来たければ、先ずは天皇が謝罪しなければならないなどとなるのか全然理解が出来ません。 10.韓国のスーダンPKO部隊に韓国現地部隊からの要請で、日本の現地自衛隊が弾丸を緊急手配し届けたのですが、お礼の言葉ところか、日本に要請したのではなく国連軍に要請したとなった。分からないね。 11.東日本震災追悼式典には世界各国から百数十か国からの式典参加を頂きましたが、隣国の韓国は欠席でした。どうされたんですか? 12.原爆投下は日本への「神の罰」と言い放つ韓国には全く理解不能です。 13.安重根の旗がサッカーの試合に出て来るんですが理解できません? FIFAからは何度か注意されてますがね、それを無視し何度も繰り返すのか理解が出来ません。 14.産経新聞の朴クネ大統領の、フェリー沈没事故当日の7時間の疑問の記事に「国外出国禁止」のには全く理解できません。民主国家のハズですよね。 15.地震、津波災害に韓国の子供たちが「日本沈没」、「日本が消滅」を喜ぶ等々の絵を描き駅の通路に張出し、また、それを見て納得している若い学生や大人には完全に理解が出来ません。 16.これまで日本は朝鮮を36年間植民地として来たことに、謝罪の意を込め当時の日本でも財政的に楽ではない中、5億円もの(韓国の年間国家予算を超える額)を提供し韓国の復興に努力をして来ました。これまでに、感謝の言葉を耳にしたことが無いですが、理解できません。 以上順序が時系列でない点はご容赦願いますが、韓国の皆さんどれか一点でも容易ですから意見、や見解を聞かせてください。    

  • 「こんなことをして神は許されるのか」という発言につ

    私はとある洋画を見てて主人公男性が自分の良心と戦ってると言うシーンにて「神はこんなことをして許される(もしくは許していただけるのだろうか)」と言うシーンがあります。その人の中の神と言うのはその人の中にある良心を神といったのかもしかしたら、本当に神様を指してるのかよくわかりませんでした。 私は磯田道史先生の著書をよく拝見させてもらったり歴史や日本史に限らず世界史も好きなのではっきりと言って宗教などのことは歴史の上での宗教は理解できても宗教の概念まではわかりません。 その宗派による「認識の違い」もあるのかもしれないですけど、悪いことをしたら「神がお怒りになられた」とか思うんでしょうか? 歴史上の建築は神様との交信所だったり、神様に奉納する場所だったりは多数あります。しかしその中で「素行が悪かったから神様に叱られる」と言うのは正直どう言うことなのかわかりません。 かつては科学が進歩されてなく、本当に神様がすべてを司ってたと思ってたと言うことも分かっていますが、科学が発展してた今に自分の詰めが甘かったり反省することはあっても「神は…」と言う発言はどう言うことなのかと考えたりします。 神様はいると証明することも居ないと断言することも出来ませんが、その人の心境だったりは察するに値すると思います。