• ベストアンサー

原爆は神の罰という韓国人の発言

原爆は神の罰という記事が中央日報でありましたが、中央日報側は「個人の見解」と弁明したそうです。 http://news.tbs.co.jp/20130523/newseye/tbs_newseye5339454.html 東北地震の際には、「大地震を祝福します」という一般人がいました。 http://news.ameba.jp/20110928-377/ こういった考え方は韓国では一般的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

よくある発言だと思います。 過去コリアはシナからの侵略を幾度も受け、おびただしいまでの殺戮や強姦の被害が出ました。しかしコリアは有史以来シナの属国で、国際社会から主権を認められていませんでした。日清戦争で清が敗れたため、朝鮮は清からの支配を離れることができました。これは日本のお陰です。属国根性では国を治めることができませんので、政治や外交で日本を頼ろうとしたのが日韓併合です。 このような他国に追随し続けてきた歴史を諸外国に知られることが恥ずかしいので、戦後被害者ヅラをしているのです。コリアの歴史が正しく分析されるのを、死んでも邪魔しようとしているのです。

utilityahd
質問者

お礼

日本から歴史を学んでほしいものですね。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• suffre
回答No.10

そういう発言は世界の常識ですよ。 日本だけですよ。バカみたいに平和平和とほざいてボケているお気楽民族は。 日本の中に右もいたり左もいたり、右と思ったら実は左で陽動作戦で日本内部から崩壊を狙ってもうごちゃごちゃです。 しかし世界を見てみましょう。 みんな自国の悪口は一切言いません。 中国も韓国も北朝鮮もアメリカもみんな右ならえで日本を総攻撃しています。 これが世界の常識なんです。 こんなに批判されても日本は中国も韓国も北朝鮮もアメリカもみんなで仲良くしようよとかほざいてるんですよ。 少しは韓国を見習ったらいいと思うんですがね。

utilityahd
質問者

お礼

平和平和とほざいてボケているのは歴史の勉強をしなかった結果でしょうね。ありがとうございます。

• s32sky
回答No.9

>原爆は神の罰という記事が中央日報でありましたが、中央日報側は「個人の見解」と弁明したそうです。 他の方が記載された様に反日ならばたとえ犯罪で有っても無罪と成る国です。 あの国の言うことは、略聞くに値しない妄言と言わざる負えない状況です。 オリンピックを含めて国際大会での応援時の大弾幕等を見てもそれを是正する気も無いと言うことなので、 日本の方から何かしても将来友好国に成る可能性も略無い国です。 この様な国とは一線を画し愚かな行為には10倍返しをするつもりでやるしかないのです。 この掲示板にも中国や韓国のプロパガンダの書き込みが有ります。 731部隊の事等、20年も前に決着した事を未だに言っている人を見ると 彼らに取って真実とは自分が信じていることだけだと言うことが分かります。 少し脱線させていただきますが、 私達はこの様な国々とはできるだけ距離を取り、少しでも非が有れば容赦なく攻撃する態度が重要と成ります。私達の周辺の国々は寛容は弱さと受け止める国です。 この為、第一歩としてマスメディアを取り戻す必要が有ると思います。 今後はテレビ局については入札制度とし、国民による審査により交代させる様してはどうかと思います。 もっと面白い番組ができると共に税収も上がる様に成ります。

回答No.7

そうすると 世界一優秀な半島の民族が ずっと、隣国の属国であり続けなければならなかったことも 神の思し召しということですね。 彼等は過去にどんな悪いことをしたのだろう。

utilityahd
質問者

お礼

都合の悪いことには触れない精神でしょうか。ありがとうございます。

noname#185504
noname#185504
回答No.6

人の振り見て我振り直せ、とでも言いたいのでしょう。最近の安倍首相の731号機搭乗してのサムアップや橋下代表の慰安婦必要発言に対する報復かもしれません。レベルの低いつばぜり合いですが。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#179358
noname#179358
回答No.5

「反日無罪」が韓国の基本方針です。 反日行為は罪に問われないのが、韓国の司法です。 まぁ、当然ですよね。 「反日」を国是に建国した国ですから。 反日が国是なんですから、いまさら反日の旗は降ろせませんよ。 大韓民国が倒れてしまえばわかりませんが、倒れたところで次に出てくるのが北朝鮮か中国ですし。 どっちも反日やってる国ですし、朝鮮民族の反日精神は既に1,000年の歴史ですから(笑) 遺伝子レベルで反日が染み付いてますから、ちょっとやそっと教育しなおしたぐらいじゃどうしようもないでしょう。 歴代中国王朝がやってきたみたいに、力でねじ伏せて言う事聞かせるぐらいが丁度いいのかもしれませんね。

utilityahd
質問者

お礼

とても納得いたしました。

• zkxzm4kz
回答No.4

新聞に掲載されて韓国国内で批判があったとは聞かないのですから 韓国人全員がそう思っていると思います。

utilityahd
質問者

お礼

的を得た回答ありがとうございます。

• naclav
回答No.3

東日本大震災を「天罰」といった日本人もいました。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110314-OYT1T00740.htm 韓国人に限らず、物事を自分に都合よく解釈するタイプの人は 「天」だの「神」だのを持ち出します。

utilityahd
質問者

お礼

何事にも私情を持ち込みますよね。ただこういった現実を気にしない日本人も問題ですが…

• ww_n
回答No.2

一般的です。 直近にノという馬鹿な韓国大統領がいましたが、この大統領時代の韓国軍の対日基本戦略が、 ■ 北朝鮮の核弾頭を用いた先制核攻撃。。。でしたから。 この戦略の邪魔にならないようにノ元大統領は、日本への核の傘の提供を中止するよう、米軍に要求しました。 この対日基本戦略を韓国軍人の90%以上が支持した。 日本を核兵器によって殲滅するのは韓国人の常識であり、国家の基本戦略。 韓国では各種反日法が施行され、親日行為は違法になってます。 国是として反日行為が義務づけられ、未成年者であっても親日家は厳しく取り締まられる。 韓国では日本を攻撃することが善であり、日本と協調することは悪。 韓国の法律・文化・世論は 「日本は絶対悪」 と定義してますので、絶対悪である日本には何をしても合法。何を言っても合法。 そういう価値観が韓国では普通です。 この価値観からズレた韓国人は韓国社会から阻害され、法的に追及されます。

utilityahd
質問者

お礼

親日行為が違法なのは存じております。自由がない国ですね。

回答No.1

日本人が苦しむのを見ると見境無く喜んでしまうという根性が身に付いてしまっているのでしょうね。 普通は個人の心のなかに閉まっておくものですが、韓国人一般が、そうした感情を表出せざるを得ないまでの切迫した欲求(日本人の苦痛を喜び味わいたいという切望)を持つと仮定しなければ、個人で作成した垂れ幕は別としても、数々の校閲などを経て印刷され配布される新聞の紙面に載るということは考えにくい状況ですね。

utilityahd
質問者

お礼

学校教育、マスコミが大きく起因してますよね。