• 締切済み

勉強苦手コンプレックス

僕は勉強が苦手な事がコンプレックスです、コンプレックスを乗り越えられる秘訣などあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.4

コンプレックスなんて、悠長な言葉で片付けてはいけない。  もし、あなたの言う所の、「勉強」が中学校までの勉強を指しているなら、絶望するまえに、頑張らないといけない。  周囲の誰かから、きちんと勉強の仕方を教えてもらって、完璧にマスターする必要がある。  しかし、高校以上のことならば、不必要な場合もあるから、どういった種類の勉強ができないのか、きちんと質問文に書く必要がある。  そういった程度の判断力の無いことは、一生を支配するから、一定程度以上の収入や良い人たちとの交流を望むならば、コンプレックスだなんて下らないことを言っていないで、こころを入れ替えて、勉強しなさい。

回答No.3

質問拝読しました 何か趣味はないの? 例えばAKB総選挙のメンバ-全員言えるって凄いよ NMBとかSKEとか全部で何人? それがお勉強となったら出来ない… なぜならば,幼少期に好き放題させてくれなかったからです 特に3歳~5歳,親は子供が興味を示すことに制限をかけたらダメなんですよ さぁ…どうしよ?

• HIROWI02
回答No.2

ただ、苦手がコンプレックスって言われましてもわかりません。 勉強の何が苦手でコンプレックスを抱いているのですか?? 覚えること?テストの点?勉強の仕方?

noname#183245
noname#183245
回答No.1

勉強がすべてではないことを認識することですね。 ぼくの言う勉強ってのは、「学校でやらされる勉強」です。 そんなの社会では、ほとんど役に立ちませんよ。 いろんな体験を肌で感じたほうが、はるかに人生勉強になります。