• ベストアンサー

photoshop文字加工

パチンコ店のチラシで使われていた添付画像のような文字を作成する方法がお分かりの方、 お教え下さい。 photoshopCS4を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなのは 文字を打ち込む 大きさを整える レイヤーをコピーしてラスタライズ 金箔の画像を別レイヤーに表示 ラスタライズした文字を範囲指定から「選択範囲を読み込む」で選択ラインにする。 選択ラインを反転させ 金箔の画像レイヤーを選択 デリートを押す 文字の部分だけが金箔画像が残る 金箔のレイヤーをWクリックしてレイヤーアクションでドロップシャドウ 距離0をかける 終了

xxmassxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.2

エンと入力して、文字の中を選択して、テクスチャを貼り付ける

xxmassxx
質問者

お礼

お礼漏れしてました。誠に申し訳ありません。