Photoshopで文字を綺麗にくり抜く方法

このQ&Aのポイント
  • PhotoShop(CS3)を使用していますが、文字の形そのままでくり抜く方法がわかりません。
  • 文字を書き、ラスタライズしてパスを作成し、デリートボタンを押す方法ではうまくいきません。
  • 文字を綺麗にくり抜く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshopでの文字の切り抜きのやり方

お世話になります。 PhotoShop(CS3)を使用していまして、やり方がわからないのでどなたか教えて下さい。 添付ファイルの画像をご確認ください。 画像の中央に「-SCROLL&StrAP-」という黒い文字あります。 これは文字色を黒にしたのではなく、後ろの黒い背景の色になります。 ですので、文字の形でくり抜かれて、後ろの背景色が表示されています。 このように文字の形そのままでくり抜く方法がありましたら教えて下さい。 私は以下の手順でやってみましたが、画像のように綺麗にくり抜くことがでませんでした。 ・文字を書く ・文字をラスタライズする ・ラスタライズした文字を選択し、パスを作成する ・白い下地を選択し、デリートボタンを押す これですと、文字が綺麗にくり抜けなく困っています。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ラスタライズした文字を選択し、パスを作成する これが不用。パスなんか製作したら荒くなるだけ。 ラスタライズしたのなら、選択範囲から選択範囲を読み込むで 文字だけ選択できますから あとはデリートすれば下のレイヤー部分が見えるようになります。

piraippi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 選択範囲を読み込むで文字のみ選択でき、綺麗に切り抜くことができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • photoshopのラスタライズって何ですか?

    photoshopのCSを使用してwebサイトを作ろうとしていますが、ラスタライズというのがよく分からないのです。 テキストを画像として色々加工する際にラスタライズをするというのは分かったのですが、他どういう時にラスタライズをするのでしょうか? また、こういうときには絶対にやっておいた方がよい、などありましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ラスタライズとillustratorのphotoshopフィルタ

    ラスタライズとphotoshopフィルタについて質問します。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148... というのがありました。 photoshopフィルタはベクターオブジェクト(パスで書いた図形)にはそのままでは適用できないので、 オブジェクトメニューの「ラスタライズ」を使って、 ベクターオブジェクトをラスタライズ(ラスタ画像化)すれば、 これらのフィルターを適用できるようになります。とありますが・・・、今私はillustratorをある参考書で勉強していますが、注意書きとして[パスを効果→ラスタライズした画像には、フィルタメニューのphotoshopフィルタは適用できませんとありました。ラスタライズはオブジェクトメニューと効果メニューの両方にあるのですが、オブジェクトメニューのラスタライズであれば適用できるということでしょうか? 効果メニューのラスタライズとオブジェクトメニューのラスタライズは違うのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Photoshopで文字の操作ができるバージョンはどれから

    Photoshopで文字の操作ができるバージョンはどれから? CS2で作ったPSDデータを5.0LimitedEdition(5.0LE)で操作しようとしたところ「LEは文字の編集がサポートされていません、文字を破棄して続行しますか?(ラスタライズされた文字は保存されます)」と表示が出て、文字レイヤーが普通レイヤーとなってしまい編集できなくなります(文字消して、打ち直せばいいんですが) バージョンによって文字編集ができるかどーか知りたいので、ご存知でしたらお知らせください。 知りたいのは以下のバージョン(フルバージョン) Photoshop5.0 Photoshop4.0 Photoshop3.0 Photoshop2.5  Win、Macどちらでも構いませんので。

  • photoshopで文字加工→Illustratorで配置

    1.PHOTOSHOP→文字加工(フィルタ、レイヤースタイルなど)し、 2.(1)で作成したものをIllustratorで配置すると、 ラスタライズされたフォントがアンチエイリアスで周りにおかしな線ができたり、文字がガタガタするのです。 結果、どうしてもレイアウトはIllustratorで行いたいと思いますので "PHOTOSHOPで文字加工→できるだけきれいな状態でIllustratorへ配置したい" のです。 どうすれば、文字加工(ラスタライズ)されたものをIllustratorできれいに表示できるのでしょうか?

  • 文字ツールで書いた文字をラスタライズせずに色付け出来るソフト

    PHOTOSHOP7を使っています。 文字ツールで書いた文字をブラシツールや消しゴムツールで色付け したい時、ラスタライズしないと出来ませんがラスタライズしたくありません。 ラスタライズせずに出来るグラフィックソフトってありますか?

  • IllustratorでのクリッピングパスをPhotoshopで使いたい。

    Illustratorで画像(グレースケール)に摘要したクリッピングパスをPhotoshopでも使うにはどうしたら良いでしょうか? PSD形式で『書き出し』してもPhotoshopで開くと、パスが消えていて、パスで切り抜かれた画像だけが開きます。 Illustrator EPS形式で『書き出し』してもPhotoshopの方では『汎用EPSファイル形式をラスタライズ』のウィンドウが出て来ます。『OK』を押すと同じようにパスがなく、切り抜かれた画像だけが表示されます。 Illustratorのパスの情報を持ったPhotoshop形式のファイルを作るにはどうすればいいのでしょうか?

  • photoshopのテキストがラスタライズされる

    photoshop を入れたのですが テキストがラスタライズされてしまいます。 テキストを入れると文字ツールというのが表示され (普通だと画像上に直接文字が入れられるはずなのに) そこに文字を入力する事になってしまい、それが閉じられると、 テキストがラスタライズされてしまい、再編集ができなくなってしまいます。 新しいパソコンに古いphotoshopを入れているせいなのでしょうか? ILLUSTRATORの方も文字を選ぶ所のフォント名が既に文字化けしてて不具合が起きているので なにか上手くいっていない感じなのですが。 なにか解決策がありましたらよろしくお願い致します。

  • Photoshop、CS3での切り抜きについての質問です。

    Photoshop、CS3での切り抜きについての質問です。 (↑前任者の使っていた英語版のPhotoshopです。) 私自身は、前の職場でCS1を使用していました。 操作は大体同じなので直感で使っているのですが、 困っている事があります。 画像をパスで切り抜く時、頼みもしないのに 塗りが入ってしまうのです。 (何だか勝手にレイヤーが一つ出来るようです) 切りにくくて仕方無いのですが、 普通にクリアな状態でパスだけ切る方法はありませんか? ちなみに、切り終わった後、パス1を作って「クリッピングパス」にし、 作業したパスを捨て、(この時点で画面は全面塗りつぶし状態になります) 「背景」レイヤーの上に勝手に出来ている 謎のレイヤー(パスが無くなって全面塗りつぶしになっているレイヤー)を捨てれば 普通の画像を普通にパスで切っただけの、意図した状態になります。 多分何か解除するやり方があるのでしょうが、よく分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • photoshop文字切抜きについて

    photoshopCS2を使っています。ある日本語の黒文字のロゴを【Web用に保存】で『GIF』に設定して、『透明部分』にチェックを入れて保存しています。 別に保存してある背景画面(オレンジの背景)に乗せると黒い文字の周りが白く浮いたようになってしまいます。(photoshop上で背景と文字のロゴをレイヤーとして重ねるのでなく、別システム上で別々の画像として保存する必要があります) 黒い文字がオレンジの背景にピリッとはまるようにするには、どのような処理が必要となるのでしょうか? どなたかお分かりになる方いらしたら、よろしくお願いいたします。

  • Illustrator->Photoshopのパス書き出し

    IllustratorとPhotoshopについての質問です。 Illustratorで、いくつかのレイヤーに分けてアートワークを作りました。それをPhotoshopの“パスとして”取り込むのが目標です。コピーしてペーストするのだと、レイヤーが全部 統合されてしまいますのでだめなのです。レイヤーをひとつずつコピー&ペーストすると位置がずれてしまいます。Photoshopからaiファイルを「開く…」するとラスタライズされてしまうのでだめです。Illustratorファイルからpsdファイルに書き出すと、レイヤーは保持されますがやはりラスタライズの憂き目に遭います。 どうしたらいいのでしょうか? 知恵をお貸しください。 Photoshop、IllustratorはCS2、OSはMac OS X 10.4です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa954097.html この質問は見ました。近いんですが…。