Photoshopで文字を綺麗にくり抜く方法

このQ&Aのポイント
  • PhotoShop(CS3)を使用していますが、文字の形そのままでくり抜く方法がわかりません。
  • 文字を書き、ラスタライズしてパスを作成し、デリートボタンを押す方法ではうまくいきません。
  • 文字を綺麗にくり抜く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshopでの文字の切り抜きのやり方

お世話になります。 PhotoShop(CS3)を使用していまして、やり方がわからないのでどなたか教えて下さい。 添付ファイルの画像をご確認ください。 画像の中央に「-SCROLL&StrAP-」という黒い文字あります。 これは文字色を黒にしたのではなく、後ろの黒い背景の色になります。 ですので、文字の形でくり抜かれて、後ろの背景色が表示されています。 このように文字の形そのままでくり抜く方法がありましたら教えて下さい。 私は以下の手順でやってみましたが、画像のように綺麗にくり抜くことがでませんでした。 ・文字を書く ・文字をラスタライズする ・ラスタライズした文字を選択し、パスを作成する ・白い下地を選択し、デリートボタンを押す これですと、文字が綺麗にくり抜けなく困っています。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ラスタライズした文字を選択し、パスを作成する これが不用。パスなんか製作したら荒くなるだけ。 ラスタライズしたのなら、選択範囲から選択範囲を読み込むで 文字だけ選択できますから あとはデリートすれば下のレイヤー部分が見えるようになります。

piraippi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 選択範囲を読み込むで文字のみ選択でき、綺麗に切り抜くことができました。 ありがとうございました。