• 締切済み

加工された画像の文字を取り除きたい

フォトショップ7.0を使用して年賀状を作成しているの ですが、画像の上に「迎春」の文字を入れて画像レイヤ を統合してしまいました。 この画像を元のように戻せる方法を教えてください。 (文字の部分を投げ縄などで囲って明るさを調整する方 法は試みたのですが、綺麗に行きませんでした。この方 法以外の修正の方法をお願いします) フォトショップではない画像補正ソフトでも構いません (以前OKwebで同じような質問があったのですが、探せ ませんでした)

みんなの回答

• yo-ya
回答No.2

フォトショ7.0ならば、修復ブラシツールと パッチツールを使うのがより便利かと思います。 絆創膏みたいなアイコンとつぎはぎみたいなアイコンの ツールです。 修復ブラシツールは、スタンプに似ていますが、 押したときに背景の色になじませてくれる機能です。 パッチツールは、直したいところを囲って、その選択範囲を「ここと同じようにしたい」という所までドラッグドロップすると、その部分と同じものを「もとの」選択範囲を置いた場所にはりつけて、なおかつ背景となじませてくれます。 この2つを地道につかっていけば、何とかなるかな~という気がしますが、どの程度背景を消してしまったのか、 消した背景がどんな画像かにもよりますので…。 頑張ってください。

• chie65536
回答No.1

スタンプツールを使って、文字の周囲のピクセルを少しづつ文字の上に乗せて行って消す、くらいしか方法が無いと思います。 文字の後ろ(背景)は場所によって微妙に色が違うので、消したい場所の近くのピクセルを拾うのを繰り返して消して行くのがコツです。 風景写真などで、空に写り込んだ電線を消す時に、この方法で消してます。