• 締切済み

パソコンの画面が黒くなってしまう。

dynabookを使っているんですが、最近USBメモリやスマートフォンを接続すると画面が黒くなってしまいます。マウスを動かすとまた画面が表示されるんですがどうしたらなおりますか?ちなみに最近修理に出したばっかりです。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

電力不足が原因だろうと思います。電源プラグを抜き差しするなど、プラグの金属に付いている錆を取ってみてください。接点復活剤を使用する方法もあります。  私のノートブックは起動時に液晶画面が暗くて見えなかったのですが、電源プラグを抜いて錆を取ったら、正常な明るさに戻りました。電力不足が原因だったようです。  バッテリーの老朽化が進んで、ほとんど電力供給が出来ない状態になると起こる現象のようです。バッテリーの電源設定を全てオフにして、コンセントからの電力供給に切り替え、電源プラグの錆を落とせば、正常に戻るようです。

• alien5
回答No.1

黒のスクリーンセイバーがかかっているとかでないのなら、パソコン本体の故障でしょうね。