• ベストアンサー

パソコン画面が赤く・・・

東芝のdynabookのNX(ノートパソコン)を使っています。 このごろ閉じていた画面を見やすい位置に動かして電源を入れると、dynabookの表示周辺が真っ赤になるようになりました。 さらに、パソコン画面の位置を動かすと、文字などの表示に異常は見られないのですが、表示の色合いがおかしくなったり、画面全体が薄く赤いフィルムがかかったようになります。 これは、何が原因でなったのでしょうか? これを直すには、どうすればよいのでしょうか? パソコンに詳しい方、何か分かりましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.5

そろそろデイスプレイのバックライトまたはインバータ若しくはその両方が寿命ではないでしょうか、このまま症状が進みますとデイスプレイが真っ暗になると思いますので修理しかありませんが、メーカー修理の場合はデイスプレイそのものを一式交換しますので相当高価な修理金額になります(最低5万円~以上でしょうから新しいPCを購入した方が良いくらいです)私も以前ノートPC(Let,sノート)のバックライトとインバータをオークションサイトで個人的に修理されているサイトで修理依頼しましたが、その時の修理金額は往復送料込で約1万円程度でOKでしたしその後約2年経過しましたが未だに快調です。

coolroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカー修理は、かなり高額になってしまうのですね・・・。 メーカー修理以外で、修理に出そうと思います。

その他の回答 (5)

noname#126482
noname#126482
回答No.6

パソコンに詳しくはないですが、 http://pasokoma.jp/bbsa/lg318026 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4012489.html http://d.hatena.ne.jp/kk_clubm/20070309/1173450367 少なくともBIOSでどうにかなるわけがねぇです。

coolroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろサイトを張り付けていただきありがとうございました。 修理に出そうと思います。

  • dayonee
  • ベストアンサー率20% (61/292)
回答No.4

モニタそのもの、またはモニタとの接続状態、回路に不具合があるかと 思います。 修理に出した方がよいと思います。 接続コネクタおよびケーブルを交換しただけで、直りました。

coolroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理に出して直します。

noname#126151
noname#126151
回答No.3

こんにちは。 バックライトが切れ掛かっていたりしているのでは。インバーターも影響していると感じましたが。 とりあえずいったん電源を落として、再度電源を入れてBIOSの初期設定で改善できることもありますので ご参考になさってみてはいかがでしょうか? では失礼いたします。

coolroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源を落としても直らなかったので、修理に出そうと思います。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

ブルーバックはブラックアウト、ホワイトアウトならシステムの疑いもありますが、 画面が真っ赤ならほぼハードが逝かれたのでしょう。 保証期間中なら全取替えしてもらえばいいと思いますよ。

coolroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく保証期間を越えているので、有料ですが修理してもらおうと思います。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

液晶部分と本体との接続部分が接触不良か液晶そのものの故障か? どちらにしても現物を修理にでも出さないと原因も解決方法も分かりません。

coolroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・。 このままでは困るので、修理に出そうと思います。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの画面が表示されません

    東芝 dynabook T350/56BR (WIN7) 今年 5月に購入。 調子よく 動いていましたが、電源投入しても、パソコンの画面が表示されなくなりました。 (まっくらなまま) FN + F5 キーにて 画面出力を 外部モニターに切り替えると 外部モニターには 画面表示 され、正常に動作するため ノートパソコンの表示トラブル と思われます。 対応方法について 教えていただきたく お願いします。

  • なぜ,薄暗い画面で白いマウスカーソルしか出ません

     教えてください。よろしくお願い致します。困っています。  東芝ダイナブックノートパソコン 型番 T451/58EBFBで,電源を入れても 薄暗い画面で 白いマウスカーソルしか出ません。  ノートパソコンの背景に,アイコンや文字は出てきません。ノートパソコンのどこが悪いのでしょうか。  教えてください。よろしくお願い致します。 1 機種 東芝ダイナブックノートパソコン   型番 T451/58EBFB 2 原因   ダイナブックのノートパソコンで,ジャバなどどのアップデートを行いました。 3 様子 症状   ・ダイナブックのノートパソコンの画面が 暗くなり 白のマウスカーソルしか出ません。   ・マウスの白いカーソル以外,文字が出てきません。背景は 薄暗いだけです。   ・画面は マウスの白いカーソルだけで 文字は出ません。   ・電源は入っています。白いランプは,ノートパソコンについています。   ・電源を入れて F2 を 押して 修復を行いましたが 修復できませんでした。白いマウスカーソルしか出ていません。   ・電源を入れて F●(忘れました) を押して 修復しましたが 修復できませんでした。白いマウスカーソルしか 出てきません。 4 壊れているところどこですか。   ・ハードディスクですか?   ・マザーボードですか? 5 修理   東芝サポートセンターで 修理をすると 45000円以上かかると 言われました。 6 保証   ・1年保証で,1年数ヶ月がたち 保証が切れています。   ・通販で買いました。   ・東芝ダイナブック2012年春モデルです。   ・国内メーカーの東芝様なので,壊れないと思っていました。   ・東芝のブランドで 壊れないと安心していました。   ・壊れないと思って,東芝様を購入したのです。 7 困っていること   ・壊れたダイナブックは core i7 で 良いパソコンだと思います。   ・サポートセンターで修理すると,45000円以上かかるので 困っています。   ・修理することができるならば 自分で修理したいです。     そこで,ノートパソコンのどこが故障していると 考えられるのか教えてください。よろしくお願い致します。   教えてください。よろしくお願い致します。  

  • 画面を明るくしたいのですが・・・

    ノートパソコンの画面なんですが。 暗くてしかも全体に黄色がかった感じで何かすっきり表示してくれません。 コントロールパネルなどの設定で調節できるかといろいろ触ってみましたが分かりませんでした。 windows98、compaqのノートパソコンなのですが・・・ テレビのように画面の色合いを変えたり明るさを調節したりできるのでしょうか?詳しい方、教えていただければ幸いです。

  • ノートパソコンの画面が出ません

    東芝ダイナブック Satellite J32 の ノートパソコンですが 画面が出なくなりました。画面の故障でしょうけど修理せずに 中のデーターだけ取り出す方法はないものでしょうか。他のパソコンを購入したのですがどうしても欲しいデーターがこのパソコンにあるものですから。。。

  • パソコンの画面が映らなくなりました

    ノートパソコンの東芝ダイナブックを使用してます。2005年に購入したものです。 変換途中で、ふと画面が真っ暗になってたのでマウスを動かしてみても真っ暗なままの状態です。いつものスリープ?みたいになるとマウスを動かせば画面は現れるのですが何度しても真っ暗なままです。仕方ないので強制終了をして、しばらくして再度電源をつけてみると立ち上げたときのメロディは流れますがやはり画面は真っ暗なままです。立ち上げた時はいつも通りで、ただ画面だけが映らない状態みたいです。故障でしょうか?故障となる原因がわからないので困惑してます。 見たところ画面だけが壊れてるみたいですが修理にだすとすればデータは全部消えてしまうのでしょうか?

  • パソコンの画面

    パソコンの画面の右上が暗くなってしまいました どうしたら直るのでしょうか パソコンは東芝ダイナブックディスクトップです

  • ノートパソコンの画面が真っ暗なままであった理由

    今はもう解決したのですが、先ほどまで電源を入れてもノートパソコンの画面が真っ暗なままの状態でした。 どうしてこうなったのか原因が知りたいです。 なお、OSはWindows7で、ノートパソコンは東芝のdynabook R631です。 なぜこういうことになったかというと 1. 今朝ノートパソコンを起動すると「対話ログオンプロセスの初期化に失敗しました」と表示された 2. そのまま動かないので電源ボタンを長押しして強制終了 3. 再度電源ボタンを押して起動しようとしても画面が真っ暗なまま 4. 何度か電源ボタンを押したが変化なし という経緯です。 なお、画面が真っ暗であったときの状態は ・電源を切ろうとすると、他のランプは消えて電源ランプだけが点滅している ・電源をつけようとすると、電源ランプとオレンジのランプ(名前がわかりません)は点灯し、ハードディスクランプが点滅している ランプはついていたので、電源がつかなかったわけではないと思います。 解決したのは、何度か電源ボタンの長押しを繰り返すうちにノートパソコンの電源が切れたので、電源を入れ直したら起動したからです。

  • 東芝ノートパソコンdynabook3514ですが画面が黒いまま立ちあが

    東芝ノートパソコンdynabook3514ですが画面が黒いまま立ちあがらなくなってしまいました。カーソルは動いているのですが・・・・・何が悪くなったのかご存知のかた教えてください

  • ノートパソコンの液晶画面表示が薄くなった

    5年以上前のノートパソコンを使用していますが最近液晶画面の表示が薄くなったような気がします。薄くなったとは各色合いが白っぽくなって全体に白が薄く乗っている感じです。別の最新式ノートパソコンと比べると余計はっきりします。液晶に寿命みたいなものがあるのでしょうか、また、これは修理できるのでしょうか、ご存知の方は教えてください。

  • 東芝ノートパソコンDynaBook2140液晶画面が暗く見づらい

    東芝ノートパソコンDynaBook2140ですが、富士通FMVのように画面の明るさを変える調整ダイヤルがありません。暗く文字や読みにくく、特に画像が暗くて見にくいです。直し方どなた教えてもらえませんでしょうか。