• ベストアンサー

プロ野球チームのロゴマーク?について

メジャーリーグのロゴマーク(添付画像)に対するプロ野球のロゴマークは下の画像のものですか?画像検索するとキャラクター的なものもヒットするんですが、公式と言えるのはこれですか? http://farm6.staticflickr.com/5456/8801014998_79887d62d6_o.jpg

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182699
noname#182699
回答No.2

ペットマークのことでしょうか? 公式なものは、日本プロ野球機構のトップページの上の方に載ってます。 他のチームの事情は知りませんが、阪神と読売は毎年、公式の他に その年だけのペットマークも設定してるみたいです。

参考URL:
http://www.npb.or.jp/
chibineko1980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。漫画チックな奴はペットマークって言うんですね。

その他の回答 (1)

• Supomichi
回答No.1

セリーグは中日と広島以外は全部違います パリーグはオリックスのみ違います。 添付できませんが、手短なものでは 週刊ベースボールを 購入すると毎週載っています。

chibineko1980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。