• ベストアンサー

プロ野球チームのロゴマーク?について

メジャーリーグのロゴマーク(添付画像)に対するプロ野球のロゴマークは下の画像のものですか?画像検索するとキャラクター的なものもヒットするんですが、公式と言えるのはこれですか? http://farm6.staticflickr.com/5456/8801014998_79887d62d6_o.jpg

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182699
noname#182699
回答No.2

ペットマークのことでしょうか? 公式なものは、日本プロ野球機構のトップページの上の方に載ってます。 他のチームの事情は知りませんが、阪神と読売は毎年、公式の他に その年だけのペットマークも設定してるみたいです。

参考URL:
http://www.npb.or.jp/
chibineko1980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。漫画チックな奴はペットマークって言うんですね。

その他の回答 (1)

  • Supomichi
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

セリーグは中日と広島以外は全部違います パリーグはオリックスのみ違います。 添付できませんが、手短なものでは 週刊ベースボールを 購入すると毎週載っています。

chibineko1980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロ野球のチーム名について

    プロ野球のチーム名には、オーナー企業名が入っていますよね。 これはなぜでしょう? というのは、Jリーグは、地域に根ざす。という考でチーム名を地域名+愛称とされました。(日本リーグ時代に強かった某チームが強硬に反対していましたが。) また、米メジャースポーツやヨーロッパのサッカーにしても、企業名がチーム名に入っているものを見たことがありません。 詳しい方、教えてください。そうでない方も、どう思われますか?

  • メジャーの2軍=日本プロ野球

    こんにちは。まもなく日本シリーズで、それが終わるといよいよストーブリーグですね。 さて毎年この時期になると、メジャー志望の選手が現れます。 近い将来、一流選手はみ~んな、誰も彼もメジャーに行ってしまって、日本プロ野球に残るのは、二流(失礼!)選手ばっかりになるのではないか、と私は危惧しています。 確かにプロ野球の選手である以上、いつかは世界最高峰のリーグ(メジャーリーグの意味で言っている)でやりたいと思うでしょう。 それには反対しませんが、なら最初からメジャーを目指せばいいのに、と思うんです。日本のプロ野球に入らないで。 昔はメジャーの敷居が高かった、のもあるにはあるでしょうけど。 ※特にドラフトで球団を指名して入った選手は、せめてFA権を持つまでは、その球団にいるべきなのでは(球団側が自由契約にしなければ)と思うんです。 日本のプロ野球で素晴らしい成績を収める→メジャーでもやれそうだ→結局メジャー入り。 日本でいい成績を収めなければ、メジャー入りも考えないはずで。 私は今の日本プロ野球は、メジャーの2軍になっているとしか思えません。 ※社会人トップ選手→日本プロ野球に流出→日本プロ野球で活躍→メジャーに流出。 こういう図式だと、まあノンプロも気の毒は気の毒ですが。。 選手流出を防ぐ(?)にはどうすればいいのでしょうか。 このまま日本プロ野球は存続できるのでしょうか。 (私の考え方自体がおかしいのだろうけど。)

  • プロ野球万歳!

    プロ野球選手(選手で無くともいいんですが)で日本のプロ野球界をメジャーリーグを越すってくらいの気持ちと責任感ある選手いますか?若い選手は少しかっこ付けすぎではありませんか?実力は高いと思いますが外見や精神的な部分がまだ子供ぽくないですか?何かこれからもっとプロ野球つまらなくなりそうで心配です。皆さんのご意見が聞きたいです。

  • メジャーリーグと日本のプロ野球

    メジャーリーグが日本のプロ野球の企業名が羨ましいってどこかに書いてあったんですけど本当ですかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 韓国プロ野球のHP

    韓国のプロ野球の日程・結果や順位表を見られるHPはどこにありますか? メジャーリーグならありますが、韓国はなかなか見つかりませんでした。

  • ■メジャーリーグのすべてのチームのマークが載っているサイトを探していま

    ■メジャーリーグのすべてのチームのマークが載っているサイトを探しています。 チーム名とマーク(ロゴというのでしょうか)の両方が載っていると嬉しいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • アメリカのプロ野球にスペイン語しか喋れない選手が

    アメリカのプロ野球(メジャーリーグとマイナーリーグ)には、スペイン語しか喋れない選手がけっこういるというのは本当でしょうか?

  • プロ野球独立リーグ

    いずれプロ野球独立リーグは、セ・リーグやパ・リーグなどと公式戦を戦うことを目的に活動しているのですか?それとも、プロになり損ねた人達の憩いの場所ですか

  • 日本プロ野球選手がメジャー行くのは反対ですか?

    プロ野球選手が目覚ましく活躍します。その延長にメジャー移籍します。今まで有名選手を数多くメジャーリーグ輩出しています。 野球好きな方からすると、メジャーに行って欲しくないものでしょうか(日本で活躍し続けてほしい)?それともメジャーに行って、世界でもっと活躍してほしいと思いますか?どちらなんでしょう。

  • 日本プロ野球は本気の大リーガーに敵わないですか?

    以下は、仮の話です↓。 メジャーリーグのトップ(今年で言うとカージナルス)が日本プロ野球のリーグ戦に参戦すると、リーグ優勝出来る可能性が高いですか? いきなり参戦すると慣れてないので、シーズン前から日本で練習、オープン戦参加などを通じて、日本の芝生、ボール、球場などに順応してもらうという前提条件付きです。 日本チームが大リーグ参加では全然勝てないと思いますが、逆に大リーグが日本プロ野球に参加するというパターンを考えてみました。 本気になったメジャーチームに日本チームがどれほど太刀打ちできるかを見たいです。

専門家に質問してみよう