彼氏と喧嘩、受信拒否、これは別れでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先日彼と大喧嘩をしましたが、彼は受信拒否されています。
  • 彼は自然消滅はしないと言っているので、手紙を書くべきか悩んでいます。
  • どちらも30代で、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩、受信拒否、これは別れでしょうか?

先日彼と大喧嘩をしました。 喧嘩はどっちもどっちだと思います。 ですが、彼は相当腹を立てたらしく(元々短気です)、 出かけ先で喧嘩をしたのですが、彼はそのまま車で帰り、私は最寄の電車で帰りました。 その際「二度と連絡してくるな」と言われました。  (喧嘩の度に、もうええ、とか、全部削除した、ほんまにもうええからな、とか言います) 翌日メールをすると受信拒否されていました。 電話は繋がりました(コール音が鳴ったので出なかったですが拒否はされてないと思います) 電話はその後していないので、今は拒否されてるかもしれません。 これはもう別れた、という事なのでしょうか? 彼は自然消滅はしない、とハッキリ言ってましたが... このままでは嫌なので、手紙を書こうかと思っているのですが、 別れた前提で書くべきなのか、(その場合3~4日中には家のポストに入れて置くつもりです) もう少し連絡があるまで様子を見てみる方がいいのか ショートメールなどを送ってみたほうがいいのか... 判断がつきません。 些細な事の喧嘩は多かったと思いますが、受信拒否されたのは初めてです。 どんな事でも良いのでアドバイスを頂けたらと思います。 どちらも30代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0113yuki
回答No.9

お礼ありがとうございます。 私も同じように、すごくショックでした。 それと同時に、なんか人としてどーなの??と思ってしまったら 一気に自分の気持ちが引いていきました。 本当に見事に、気持ちなんて見えないけど 引いてくのが目に見えるようにサーっと。 ただ、そうなるまでに 私はたくさんの話し合いをし 何ヶ月もかけていたので それが決定打となり、そこれ終止符を打てましたが 質問者様のように突如だと そうも割り切れない気持ちもあるんだと思います。 私もですけど 年齢とか考えたら学生時代みたいに 簡単に別れるのもなんだか違う気がするし… とりあえず、彼と連絡取れて良かったですね!! 納得出来るまで話しするなり 考えるなりしてみたらいいと思います。 絶対別れない!!とか 絶対別れる!!とかじゃなく いろーんな方向から、いろんな可能性を考えてみて欲しいと思います。 それで、納得いく答え出せること願っています。 私も、今度こそちゃんといい恋愛出来るように頑張ります!!

kinzaura
質問者

お礼

こちらこそ有難うございます。 彼とは1度会う話になったのですが、 彼の気持ちの整理がつかないらしく、しばらく時間が欲しいと言われました。 もしかしたら、このまま自然消滅かもしれません。 とりあえず、2週間待ってみようと思います。 それまでに1度も連絡が無ければ、次に目を向けようかな、と。 0113yukiさんは気持ちがサーっと引いたんですね。 私は大喧嘩の時に言われた台詞に一瞬気持ちが引きました。 そのとき、もういいやって思って喧嘩を買ってしまったんですよね。 受信拒否しているのを知って、ショックでしたし驚きましたけど、 私が思ってるより弱い人だったんだなぁって後から思いました。 そういうところ、彼のこと分かってなかったなって。 この後、どうなるかは彼の気持ち次第ですが、 もしやり直せたら、後悔と反省の無い様に精一杯やってみようと思います。 無理なら、それまでのご縁だったと、覚悟を決めてます。 0113yukiさんも、素敵な恋愛が出来るといいですね。 こんな状態の私が言うのもなんですが、頑張ってください★

その他の回答 (8)

• lupan344
回答No.8

51才、既婚男性です。 受信拒否してるって事は、意志を表示してるわけです。 電話は着信拒否してないわけですよね? そうならば、数ヶ月は放置してみたらいかがでしょうか? 相手から連絡がくるんじゃないかな? どちらにしろ、貴女はどうしたいんですか? 自然消滅じゃなくて、別れるって言われたら、納得できるんですかね。 しばらくは、様子を見た方が良いような気がします。

kinzaura
質問者

お礼

彼から連絡があり、少し話が出来ました。 彼の性格からして...数ヶ月放置は無いですね。 なので今引き止めるか、別れるかです、もちろん彼の中で答えがもう出てるかもしれませんが。 別れるって言われたら納得出来ます。 私がどうしたいのか...確かにそれにも迷いがあります。 私自身落ち着いてよく考えてみます。 回答頂きありがとうございました。

• taka-aki
回答No.7

喧嘩別れしといてすぐ連絡したくなる心理のほうが分かりません。 やり直したいなら謝罪の連絡をすればいいと思いますが・・・。 「悪かったよ」と言い合えないような相手ならお互い連絡 しないほうがマシだと思いますし。

kinzaura
質問者

お礼

私は、喧嘩はしたけど、喧嘩別れしたつもりは無かったんですよね... 落ち着いて考えてみます、回答ありがとうございました。

• 0113yuki
回答No.6

質問者様は、 突如、受信拒否する相手が仮に 今後、拒否を解除したとして また、元通りになったとして その相手を信用したり、一緒にいたいと思えるのですか?? 私は、20代ですが 以前お付き合いしていた方と 別れる別れないで揉めたとき 自分の中で決定的になった事項がまさに拒否でした。 状況は違うかもしれませんが 拒否って何もかも拒まれたということですよね。 一時的だとしてもです。 実際、私の場合は 数日後それでもきちんと会って話しをつけたく思い 拒否されているのを覚悟で再度連絡してみたところ 拒否は解除されており、相手からも連絡ありました。 しかし、そのことがきっかけで 私はもう相手を信用する気持ちも 一緒に居たい気持ちもなくなりました。 まだ、一緒にいたくて 今後もそうなるかもしれない彼とうまくやっていきたいのなら 一時的な感情で拒否しているだけってゆう可能性もあると思いますので めげずに連絡するのもありだとは思います。 けど、自分の幸せをしっかり考えてみた方がいいのではないでしょうか?? 余計なお世話かもしれませんが… 何事も、自分に必要だから起きる試練と私はとらえるようにしています。 私自身、最近お付き合いしていた彼と別れたのですが それも自分のこと見直すために必要なことだったんだと思っています。

kinzaura
質問者

お礼

彼から連絡があり、少し話す事ができました。 修復は難しそうですが、話せた事で少し落ちつきました。 0113yukiさんのおっしゃってること、凄くわかります。 私も彼が受信拒否するようなタイプだと思ってなかったので、とても意外でしたしショックでした。 ただ、私にもたくさん至らない所があり、彼が補ってくれていた部分もあるので もう少し話合えないかな、とか喧嘩別れは寂しすぎるなって思ったり。 もう連絡が取れないのか(取らないのか)など、落ち着いて考えたいと思います。 回答頂きありがとうございました。

• missing24
回答No.5

単に「喧嘩別れ」ですね。 自然消滅ではないです。 彼のほとぼりが冷めたら、もしかしたら戻れるかもしれないですが、喧嘩の内容がどっちもどっち・・・では難しいでしょうね。 電話も手紙もしないで、少し放置してみたら? 手紙なんて出したら、余計ツケ上がるだけです。 放置の間、辛いでしょうが、自分磨きでもどうですか?

kinzaura
質問者

お礼

彼から連絡があり、少しだけ話せました。 修復は難しそうですが、話せてよかったです。 彼は別れたらそれで終わりの人で、接点も無いので放置は中々難しいのですが どうするべきかよく考えてみます。 回答頂きありがとうございました。

• sayapama
回答No.4

良い歳をした30代のカップルが、喧嘩でここまでしたのですから、もう修復は無理でしょう。 付き合っていた彼女をで先に残して、自分はさっさと車で帰り、捨て台詞に「二度と連絡してくるな」ならば、100%お別れでしょう。 「二度と連絡してくるな」=「もうお前とは金輪際会いたくない。別れる。二度と連絡してくるな!」なのですから、自然消滅でも何でも無く、完璧な別れ宣言した上での別れですよ。 その上で、今さら手紙をしたためたところで何になると言うのでしょうか? 例え喧嘩が原因であったとしても、10代のお子様の様な態度しか取れない男なのですから、質問者さんの方からブッた切りで良いでしょう。 こんな男と付き合っていても、ろくな事ありませんよ。 もう良いお歳なのですから、早々に次に移りましょう。

kinzaura
質問者

お礼

着信を見た彼から連絡があり、少しだけ話が出来ました。 おっしゃる通り修復は難しそうですが...話が出来てよかったです。 「二度と連絡してくるな」は、彼は喧嘩の度にいつも何かしら別れの台詞を口にするので どこまで本気かはかりかねてしまって。 sayapamaさん言う通り確かにそうで、私も分かってはいるのですが... よく考えてみます。 回答ありがとうございました。

• sato7223
回答No.3

何が原因で、お互い別々の手段で、帰宅することになったのかわかりませんけど・・・ 出先で、こんな状態になるような彼と同じ時間を共有したいのかな?って。 今は、連絡しないで、放置しておいたら?

kinzaura
質問者

お礼

彼から連絡があり、少しだけ話せました。 彼も私も子供っぽい短気なところがあり、後悔もあるので もう1度頑張れないかなって思いはあるのですが... 回答頂きありがとうございました。

回答No.2

電話をしてみてはどうですか? 拒否されてたら、別れた前提で手紙 されてなかったら、けんか中ってことで手紙 電話をとられたらそのとき電話で…

kinzaura
質問者

お礼

着信を見たのか彼から連絡があり、少しだけ話せました。 修復は難しそうで...言いたいことも少ししか言えなかったので 落ち着いて手紙を書こうかな、と思ってます。 回答頂きありがとうございました。

• FCR-ZERO
回答No.1

「二度と連絡してくるな」と言われてますし、自然消滅でもなんでもないですよね? ただ、質問者さんと彼氏さんの今までの詳細な関係性がわからないので、これで別れたかどうかの判断は難しいですが…。 もう少し待ってみて、連絡がなければ、諦めた方がいいのでは?

kinzaura
質問者

お礼

電話の着信を見たのか連絡がありました。 修復はもう難しそうですが、少し話せてよかったです。 回答頂きありがとうございました。