彼氏と喧嘩、受信拒否、これは別れでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先日彼と大喧嘩をしましたが、彼は受信拒否されています。
  • 彼は自然消滅はしないと言っているので、手紙を書くべきか悩んでいます。
  • どちらも30代で、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩、受信拒否、これは別れでしょうか?

先日彼と大喧嘩をしました。 喧嘩はどっちもどっちだと思います。 ですが、彼は相当腹を立てたらしく(元々短気です)、 出かけ先で喧嘩をしたのですが、彼はそのまま車で帰り、私は最寄の電車で帰りました。 その際「二度と連絡してくるな」と言われました。  (喧嘩の度に、もうええ、とか、全部削除した、ほんまにもうええからな、とか言います) 翌日メールをすると受信拒否されていました。 電話は繋がりました(コール音が鳴ったので出なかったですが拒否はされてないと思います) 電話はその後していないので、今は拒否されてるかもしれません。 これはもう別れた、という事なのでしょうか? 彼は自然消滅はしない、とハッキリ言ってましたが... このままでは嫌なので、手紙を書こうかと思っているのですが、 別れた前提で書くべきなのか、(その場合3~4日中には家のポストに入れて置くつもりです) もう少し連絡があるまで様子を見てみる方がいいのか ショートメールなどを送ってみたほうがいいのか... 判断がつきません。 些細な事の喧嘩は多かったと思いますが、受信拒否されたのは初めてです。 どんな事でも良いのでアドバイスを頂けたらと思います。 どちらも30代です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0113yuki
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.9

お礼ありがとうございます。 私も同じように、すごくショックでした。 それと同時に、なんか人としてどーなの??と思ってしまったら 一気に自分の気持ちが引いていきました。 本当に見事に、気持ちなんて見えないけど 引いてくのが目に見えるようにサーっと。 ただ、そうなるまでに 私はたくさんの話し合いをし 何ヶ月もかけていたので それが決定打となり、そこれ終止符を打てましたが 質問者様のように突如だと そうも割り切れない気持ちもあるんだと思います。 私もですけど 年齢とか考えたら学生時代みたいに 簡単に別れるのもなんだか違う気がするし… とりあえず、彼と連絡取れて良かったですね!! 納得出来るまで話しするなり 考えるなりしてみたらいいと思います。 絶対別れない!!とか 絶対別れる!!とかじゃなく いろーんな方向から、いろんな可能性を考えてみて欲しいと思います。 それで、納得いく答え出せること願っています。 私も、今度こそちゃんといい恋愛出来るように頑張ります!!

kinzaura
質問者

お礼

こちらこそ有難うございます。 彼とは1度会う話になったのですが、 彼の気持ちの整理がつかないらしく、しばらく時間が欲しいと言われました。 もしかしたら、このまま自然消滅かもしれません。 とりあえず、2週間待ってみようと思います。 それまでに1度も連絡が無ければ、次に目を向けようかな、と。 0113yukiさんは気持ちがサーっと引いたんですね。 私は大喧嘩の時に言われた台詞に一瞬気持ちが引きました。 そのとき、もういいやって思って喧嘩を買ってしまったんですよね。 受信拒否しているのを知って、ショックでしたし驚きましたけど、 私が思ってるより弱い人だったんだなぁって後から思いました。 そういうところ、彼のこと分かってなかったなって。 この後、どうなるかは彼の気持ち次第ですが、 もしやり直せたら、後悔と反省の無い様に精一杯やってみようと思います。 無理なら、それまでのご縁だったと、覚悟を決めてます。 0113yukiさんも、素敵な恋愛が出来るといいですね。 こんな状態の私が言うのもなんですが、頑張ってください★

その他の回答 (8)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.8

51才、既婚男性です。 受信拒否してるって事は、意志を表示してるわけです。 電話は着信拒否してないわけですよね? そうならば、数ヶ月は放置してみたらいかがでしょうか? 相手から連絡がくるんじゃないかな? どちらにしろ、貴女はどうしたいんですか? 自然消滅じゃなくて、別れるって言われたら、納得できるんですかね。 しばらくは、様子を見た方が良いような気がします。

kinzaura
質問者

お礼

彼から連絡があり、少し話が出来ました。 彼の性格からして...数ヶ月放置は無いですね。 なので今引き止めるか、別れるかです、もちろん彼の中で答えがもう出てるかもしれませんが。 別れるって言われたら納得出来ます。 私がどうしたいのか...確かにそれにも迷いがあります。 私自身落ち着いてよく考えてみます。 回答頂きありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

喧嘩別れしといてすぐ連絡したくなる心理のほうが分かりません。 やり直したいなら謝罪の連絡をすればいいと思いますが・・・。 「悪かったよ」と言い合えないような相手ならお互い連絡 しないほうがマシだと思いますし。

kinzaura
質問者

お礼

私は、喧嘩はしたけど、喧嘩別れしたつもりは無かったんですよね... 落ち着いて考えてみます、回答ありがとうございました。

  • 0113yuki
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.6

質問者様は、 突如、受信拒否する相手が仮に 今後、拒否を解除したとして また、元通りになったとして その相手を信用したり、一緒にいたいと思えるのですか?? 私は、20代ですが 以前お付き合いしていた方と 別れる別れないで揉めたとき 自分の中で決定的になった事項がまさに拒否でした。 状況は違うかもしれませんが 拒否って何もかも拒まれたということですよね。 一時的だとしてもです。 実際、私の場合は 数日後それでもきちんと会って話しをつけたく思い 拒否されているのを覚悟で再度連絡してみたところ 拒否は解除されており、相手からも連絡ありました。 しかし、そのことがきっかけで 私はもう相手を信用する気持ちも 一緒に居たい気持ちもなくなりました。 まだ、一緒にいたくて 今後もそうなるかもしれない彼とうまくやっていきたいのなら 一時的な感情で拒否しているだけってゆう可能性もあると思いますので めげずに連絡するのもありだとは思います。 けど、自分の幸せをしっかり考えてみた方がいいのではないでしょうか?? 余計なお世話かもしれませんが… 何事も、自分に必要だから起きる試練と私はとらえるようにしています。 私自身、最近お付き合いしていた彼と別れたのですが それも自分のこと見直すために必要なことだったんだと思っています。

kinzaura
質問者

お礼

彼から連絡があり、少し話す事ができました。 修復は難しそうですが、話せた事で少し落ちつきました。 0113yukiさんのおっしゃってること、凄くわかります。 私も彼が受信拒否するようなタイプだと思ってなかったので、とても意外でしたしショックでした。 ただ、私にもたくさん至らない所があり、彼が補ってくれていた部分もあるので もう少し話合えないかな、とか喧嘩別れは寂しすぎるなって思ったり。 もう連絡が取れないのか(取らないのか)など、落ち着いて考えたいと思います。 回答頂きありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.5

単に「喧嘩別れ」ですね。 自然消滅ではないです。 彼のほとぼりが冷めたら、もしかしたら戻れるかもしれないですが、喧嘩の内容がどっちもどっち・・・では難しいでしょうね。 電話も手紙もしないで、少し放置してみたら? 手紙なんて出したら、余計ツケ上がるだけです。 放置の間、辛いでしょうが、自分磨きでもどうですか?

kinzaura
質問者

お礼

彼から連絡があり、少しだけ話せました。 修復は難しそうですが、話せてよかったです。 彼は別れたらそれで終わりの人で、接点も無いので放置は中々難しいのですが どうするべきかよく考えてみます。 回答頂きありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

良い歳をした30代のカップルが、喧嘩でここまでしたのですから、もう修復は無理でしょう。 付き合っていた彼女をで先に残して、自分はさっさと車で帰り、捨て台詞に「二度と連絡してくるな」ならば、100%お別れでしょう。 「二度と連絡してくるな」=「もうお前とは金輪際会いたくない。別れる。二度と連絡してくるな!」なのですから、自然消滅でも何でも無く、完璧な別れ宣言した上での別れですよ。 その上で、今さら手紙をしたためたところで何になると言うのでしょうか? 例え喧嘩が原因であったとしても、10代のお子様の様な態度しか取れない男なのですから、質問者さんの方からブッた切りで良いでしょう。 こんな男と付き合っていても、ろくな事ありませんよ。 もう良いお歳なのですから、早々に次に移りましょう。

kinzaura
質問者

お礼

着信を見た彼から連絡があり、少しだけ話が出来ました。 おっしゃる通り修復は難しそうですが...話が出来てよかったです。 「二度と連絡してくるな」は、彼は喧嘩の度にいつも何かしら別れの台詞を口にするので どこまで本気かはかりかねてしまって。 sayapamaさん言う通り確かにそうで、私も分かってはいるのですが... よく考えてみます。 回答ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

何が原因で、お互い別々の手段で、帰宅することになったのかわかりませんけど・・・ 出先で、こんな状態になるような彼と同じ時間を共有したいのかな?って。 今は、連絡しないで、放置しておいたら?

kinzaura
質問者

お礼

彼から連絡があり、少しだけ話せました。 彼も私も子供っぽい短気なところがあり、後悔もあるので もう1度頑張れないかなって思いはあるのですが... 回答頂きありがとうございました。

回答No.2

電話をしてみてはどうですか? 拒否されてたら、別れた前提で手紙 されてなかったら、けんか中ってことで手紙 電話をとられたらそのとき電話で…

kinzaura
質問者

お礼

着信を見たのか彼から連絡があり、少しだけ話せました。 修復は難しそうで...言いたいことも少ししか言えなかったので 落ち着いて手紙を書こうかな、と思ってます。 回答頂きありがとうございました。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

「二度と連絡してくるな」と言われてますし、自然消滅でもなんでもないですよね? ただ、質問者さんと彼氏さんの今までの詳細な関係性がわからないので、これで別れたかどうかの判断は難しいですが…。 もう少し待ってみて、連絡がなければ、諦めた方がいいのでは?

kinzaura
質問者

お礼

電話の着信を見たのか連絡がありました。 修復はもう難しそうですが、少し話せてよかったです。 回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール受信拒否されました

    なかなか会えないB型男性に片思いしています。 (血液型は関係ありませんが) ケンカをして、メールをしばらくやめていました。 すごく落ち込み何もやる気が起きなかったけど、やっと外出 したいと思うようになり、気持ちを切り替える意味でケンカ中 言えなかった事をメールしました。 『○○との件で人が信じられなくなってた、今迄○○の話を 真剣に聞いてたけど無意味だったんだね』というよくない内容 です。 「どういう意味かな?」と返信メールがきて、私は間違えて そのまま返信してしまいました。 (>どういう意味かな?)というように。 改めて今日メールしたら受信拒否設定されていました。 今迄ケンカしても受信拒否はされた事がありません。 電話はこわくてしていません。 男性の方、怒っている今だけ拒否設定してるのでしょうか? 今後拒否解除する事はありますか? 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 恋人とケンカして受信拒否後、解除したことありますか

    タイトルのとおりです。 私の親友からの相談です。自分には経験が無いので、これを読んでくださる方の中で、そのような経験があれば、教えてください。 親友は、「いつ会うか、会わないか?」でケンカしてからメールの受信拒否されてしまったみたいです。 1.ケンカの内容は?(別れる、別れないくらいの深刻なことから、くだらないことまで)。 2.どのくらいの期間、受信拒否して、何をきっかけに解除しましたか? 3.携帯同士の受信拒否はすぐできますが、別のアドレス(PCメール等から)謝りのメールを入れる、など何か相手に謝ったりしましたか? 4.ケンカのたびに受信拒否したり、解除したりを繰り返した経験はありますか? 親友が仲直りするよい方法があれば、ヒントをください。

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 喧嘩すると携帯のメールを受信拒否する、またはされる

    喧嘩すると携帯のメールを受信拒否する、またはされる、という方、いらっしゃいますか? 数日前、付き合い始めたばかりの彼を怒らせてしまいました。 喧嘩の翌日、謝ろうとメールをしたところ受信拒否されていました。(送信エラーになります) こんなこと初めてなので大変ショックで、またそれと共に驚いています。 そこで、喧嘩するといつもそうする、または相手にそうされる、という方にお聞きしたいのですが、受信拒否の状態はどのくらいの期間続くのでしょうか? 馬鹿げたことをお聞きしているかも知れませんが、すごく不安です。 宜しくお願い致します。

  • auの着信拒否、受信拒否

    彼(au、K009使用。私はソフトバンクユーザーです)と一ヶ月ほど連絡が取れません。あまりマメな人ではないし、よく音信不通になるのであまり気にしていませんでしたが、さすがに一ヶ月も連絡が取れないと不安になってきました。 電話をするとプッ、プッ・・・のあと6回電話のコールが鳴り「ただいま電話に出ることができません。ピーッと鳴ったらご用件をお話ください」と携帯の簡易留守録に繋がります。他の電話でかけてみても一緒でした。 SMSを送信すると「お届けしました」と配信確認がきます。 メールは送れているようですが、au携帯では受信拒否をしていても送信側にはわからないとききました。 やはり私は彼から着信拒否&受信拒否されているのでしょうか?auユーザーの方、K009ユーザーの方教えて頂けるとありがたいです。

    • 締切済み
    • au
  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼に着信拒否されました

    4日ほど前に彼を怒らせてしまいました。 彼は私の元上司です。 彼を怒らせた原因は ⚫︎公私混同して、仕事のことを彼に頼んでしまった。 ⚫︎彼が忙しいのに何度もわけのわからない電話をしてしまった。 上記の内容を彼は怒って、迷惑なんだよ!めんどくさい!連絡してこないで。 と言われました。 謝りのメールをしましたが、私が少しムキになってしまったため、また怒らせてしまいました。謝罪のメールは途中まで全部読んでくれていました。着信拒否をされました。 元々すごい短気で、喧嘩すると連絡がとれなくなります。 今日は着信拒否されて2日目です。 修復は早めの方がいいかなと思いますが、相手はiPhoneなためメールも電話も着信拒否がいっぺんにできてしまい、連絡が一切とれません。 彼の家が実家なため家にいくこともできません。 どうやって彼に連絡をとった方がいいですか?

  • ホットメールの受信拒否確認方法

    以前、喧嘩別れした友達と仲直りをしようと思い、メールをしようと思っています。 ただ喧嘩した際、私は彼女のアドレスを受信拒否に設定しており、今まで約3年間 そのままにしていました。 最近になって、共通の友達からいろいろ話を聞いているうちに連絡をとってみよう かと思うようになり、受信拒否を解除したのですが、私と同じように彼女が私を 受信拒否にしているかもしれない、と思っています。 彼女が私を受信拒否にしているかどうか、確認する方法ってありますか? みなさんのアドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました。どうしたらいいですか。

    付き合って9ヶ月になりました。 すごく一途で、すごく嫉妬して、けどあまり素直に言えなくて意地を張ってしまう人でかなりひどいことも言う人です。 1週間前にお互い嫉妬を元に言い争いになりました。 その中で 「こんなにぼろくそ言うのは今まで溜め込んできた分だ」 「俺には必要ない存在だ」 「俺はお前と見切りをつけたいだけで関わる価値はない」 と言われました。 それでも「ちゃんと会ってはなしがしたい」「まだ別れたくない」「好きだよ」 といった内容のメールを結構送りました。 すると「アドレス変えるのが面倒だから受信拒否しようかな」 と言われましたがそのあとも5通くらいやりとりをしました。 それが25日です。 アドレスはお揃いにしたものです。 そのあとも多分30通くらい同じような内容を送りましたが 一切返信がないので本当に受信拒否されたんだなと思いました。 着信拒否はされていました。 しかし、受信拒否というのはエラーが返ってくるらしいので 「送信しました」という画面にはならないみたいで。 私のメールはすべて送られていたということになります。 あんなにたくさん送っているのにうざければそれこそお揃いのアドレスを変えたり 受信拒否をすれば良いのに。 「別れたい」「しつこい」とはまだ言われていません。 そしてFacebookのプロフィールにも私と交際中になってるままです。 受信拒否をされていないと解ったのが27日でそこから今まで3通ほど送りましたが なにもありません。 昨日の夜に 「別れたいならそうちゃんと言って欲しい 距離を置きたいだけならちゃんと言って欲しい 今のままじゃなにも分からない 考えがまとまったらメール返信して下さい それまでは指輪もしてるし Facebookも交際中にしておくから」 とメールをしたので最後です。 しかしいまだにFacebookでは交際中にしてありました。 ちなみに、昔の彼女にはいきなりアドレスを変えて自然消滅?にしたそうです。 彼はどうしたいのでしょうか。 私は待つだけしかないでしょうか。 意見やアドバイスなどお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩しました。どうしたらいいですか。

    付き合って9ヶ月になりました。 すごく一途で、すごく嫉妬して、けどあまり素直に言えなくて意地を張ってしまう人でかなりひどいことも言う人です。 1週間前にお互い嫉妬を元に言い争いになりました。 その中で 「こんなにぼろくそ言うのは今まで溜め込んできた分だ」 「俺には必要ない存在だ」 「俺はお前と見切りをつけたいだけで関わる価値はない」 と言われました。 それでも「ちゃんと会ってはなしがしたい」「まだ別れたくない」「好きだよ」 といった内容のメールを結構送りました。 すると「アドレス変えるのが面倒だから受信拒否しようかな」 と言われましたがそのあとも5通くらいやりとりをしました。 それが25日です。 アドレスはお揃いにしたものです。 そのあとも多分30通くらい同じような内容を送りましたが 一切返信がないので本当に受信拒否されたんだなと思いました。 着信拒否はされていました。 しかし、受信拒否というのはエラーが返ってくるらしいので 「送信しました」という画面にはならないみたいで。 私のメールはすべて送られていたということになります。 あんなにたくさん送っているのにうざければそれこそお揃いのアドレスを変えたり 受信拒否をすれば良いのに。 「別れたい」「しつこい」とはまだ言われていません。 そしてFacebookのプロフィールにも私と交際中になってるままです。 受信拒否をされていないと解ったのが27日でそこから今まで3通ほど送りましたが なにもありません。 昨日の夜に 「別れたいならそうちゃんと言って欲しい 距離を置きたいだけならちゃんと言って欲しい 今のままじゃなにも分からない 考えがまとまったらメール返信して下さい それまでは指輪もしてるし Facebookも交際中にしておくから」 とメールをしたので最後です。 しかしいまだにFacebookでは交際中にしてありました。 ちなみに、昔の彼女にはいきなりアドレスを変えて自然消滅?にしたそうです。 彼はどうしたいのでしょうか。 私は待つだけしかないでしょうか。 意見やアドバイスなどお願い致します。