• ベストアンサー

履歴書を作成するソフトについて

履歴書をパソコンで作成しようと思っております。 いろいろ調べていましたが、大丈夫なんだろうか?という感じのものが多く こちらで質問させていただきました。 無料登録があったり、ソフトではなく直で住所などを入れたりするものだったので 少し怖くなりました。 パソコンで履歴書を制作されている方はどのソフトを使用していますか? よかったら教えてください。 無料ソフトで安心してインストールできるものだと助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180257
noname#180257
回答No.3

こちらでwordをダウンロードし作成できます。 登録不要ですし、情報を直で入力する必要もないので安心かと思います。 頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.rirekisyodo.com/01downloadr_dl.html
yuucham716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サイトの方も貼っていただき助かりました。 ダウンロードして制作してみます。

その他の回答 (2)

• yosifuji20
回答No.2

どちらにしても就職すれば必要になりますから、EXCELで自作されてはいかがでしょうか。 罫線の引き方と体裁の整え方だけでできるはずです。数式は一切無いので、やることはワープロと同じです。 Wordをお持ちならばそれでも出来ます。 わざわざ専用ソフトを使うほどの話ではありません。 この程度のことがある程度の時間で出来ないと、[今の実務は出来ないですよ。 勉強のつもりで挑戦されてはいかがでしょうか。

yuucham716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「勉強のつもりで挑戦」とても心に響きました。 今回はちょっと急ぎなのでWordでやることにします。 Excelが苦手なのをいいことに逃げていました。 次回、頑張って自作してみます。

noname#179511
noname#179511
回答No.1

私は、書店で売られている本が教科書の学校でしたから『できる式問題集 Excel』でした 一番安心な方法と言えますね 学生時代のものを利用しています。

yuucham716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回はWordで制作してみようと思います。