• ベストアンサー

冷凍可能なスタミナがつく料理

こんにちは。 タイトル通り、冷凍保存が出来て、スタミナがつく料理を教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179849
noname#179849
回答No.2

豚肉の生姜焼きとか。 焼かずにタレに漬けて、そのまま冷凍。食べるときに焼けばいいかと思いますが。

yymo2232
質問者

お礼

さっそく作ってみました! 解凍しても味を損ねることはなかったので、また作ろうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 山芋を下ろすとかではNGですか? 冷凍できますので

yymo2232
質問者

お礼

山芋自体をあまり食べたことがなかったのですが、スタミナがつく食べ物なんですね! 今度ぜひ下して冷凍してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタミナ料理(ニンニク以外で・・)

    宜しくお願いします。 彼は仕事柄夏が忙しいらしいですが、ホントにどんどん激務になって 来ました。そのため、何かスタミナのつく料理レシピを探しています。 但しちょっと縛りがあって、 1.営業なのでニンニクはNG 2.出来れば冷凍保存出来るもの 3.出来ればさっぱり系 4.ナス以外。。 2.は、ご飯の準備していても残業で来れなくなってしまうことが 多々あるからです、、 3.は、夜はさっぱりしたものがいいそうなので。でもメイン系でも 構いません。 4.は単に彼がナス嫌いだから。すみません注文多くて・・ 自分としては、ネバネバ系(山芋・オクラなど)を考えていたのですが 冷凍保存は難しそうですね。

  • スタミナがつきそうな料理を教えてください。

    とりあえず、行事にもなってるしうなぎは食べないと、と思っています。 他にもできれば簡単に作れるこの時期にぴったりのスタミナ料理を教えてください!

  • 残った料理の冷凍保存

    たくさん作りすぎて余った料理や食べ残した料理を 冷凍保存して、後日、電子レンジで解凍すると 食材が節約できたり、いちいち料理する手間が省けるみたいですね。 余ったご飯は「おにぎりみたいな形」にして ラップで包んで 冷凍庫で冷凍保存して 後日電子レンジで解凍して食べています。 でも、ご飯ならまだしも 冷凍庫で冷凍保存してる料理って 何ヶ月でも日保ちするものなのでしょうか。 それとも数日中に解凍して食べたほうがいいのでしょうか。 フリーザーパックとかに入れて冷凍してるからといっても あまりに長期間冷凍してると 作った料理がいたんでしまうのでは?という気もするんですが そうでもないのでしょうか。 また冷凍保存したらよくないものってあるのでしょうか。 (例えばバナナは冷凍すると色が黒くなります)

  • 冷凍してもチンすれば美味しくいただける料理

    四月から主人が単身赴任となるので、クール宅急便で冷凍保存した料理をまとめて送ろうと思っています。冷凍しても美味しくいただけるもの、お野菜を使ったお料理レシピをおしえていただけませんでしょうか・・・。よろしくお願い致します。

  • スタミナもりもりの美味しい料理

    仕事が忙しい主人が最近何をつくってもあんまり食べなくて困っています。 「眠気のほうが勝って、疲れてたべるきがしない」とのこと。でも食べないとからだがもたないし。 そこでスタミナもりもりでおいしく、かつ口当たりのど越しよく食べれるような料理を教えてください。

  • スタミナ料理

    食品物流会社に勤めています  最近、仕事が終了近くになってくると 注意力とスタミナがなくなってきて しんどいです だるくて立ってるだけで息切れしてしまいます 仕事は手を休むひまもなくしゃがんだり立ったりが多いし、 みんなハイペースです あと、血圧が男性ですが低いです おすすめするスタミナ料理はありますか? コーヒーや栄養ドリンクなどでもかまいません よろしくお願いします

  • 料理後の冷凍について

    料理後の冷凍について 先日筍ご飯を作って、数日後に出張から帰ってくる妻にと思い冷凍保存しました。冷凍1週間で解凍して食べたところ、筍のシャキシャキ感が全くない「すかすか」の噛みごたえでした。正直筍だけは不味くて食べられたものじゃなかったです。炊き立ての時は美味しかったので、筍自体の問題ではないと思いますが筍に限らず冷凍すると「極端に」味が落ちる物や冷凍できない・・例えば生野菜やしらたきは調理後であっても冷凍保存できないと思いますが・・ものは何がありますか? また、筍ご飯を冷凍保存して不味くなったのは何故なんでしょうか・

  • 冷凍出来る料理を教えてください

    一人暮らしをしている友人がまともなものを食べていないようなので、友人宅の冷凍庫に冷凍の食品を小分けして作り置きしたいです 友人は調理はあまりしないと思いますので 冷凍保存が出来て、レンジでチンするだけで食べられるような料理を教えてください!

  • たくあんは冷凍できますか?

    タイトル通りです。大量にたくあんをいただいたのですが、冷凍保存できるのでしょうか? またたくあんを使った料理をご存知の方いましたら、教えてください。

  • 冷凍保存できる料理は?

    一ヶ月くらい冷凍保存できるお料理って何かありますか? 遠距離中の彼のおうちに行ったときに手料理をいっぱい作って帰りたいんですが、カレーしか思いつかないんです。。。 あと、冷凍するときのポイントも教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう