• 締切済み

告白保留後、付き合える可能性

20代後半男性です。 質問内容は、告白保留後に付き合える可能性についてです。 長文ですが、皆様方のご意見を頂ければと思い投稿しました。 曖昧な関係を9月から続けてきた女の子がいます。 すでに私の気持ちは2回伝えており、いずれも、まだ気持ちがわからない、付き合うのが怖い、だから待ってても言えない。 という回答でした。 彼女の情報と経緯は以下の内容です。 ・19歳、専門学生、彼氏なし(別れて1年)、 ・トラウマが原因で付き合う事に抵抗がある ・次に付き合う人を最後との人と考えている ・上記から私から手もつながず、体の関係もありません。 ・告白後から今まで、1回/週または、1回/2週のペースでデート(食事、買い物、カラオケ、観光等) ・私の誕生日(2/14)に、手紙、手作りチョコ、誕生日プレゼントをくれた ・3、4月は彼女が就活の為、会う頻度は減るものの1回/2週のペースで会い、休日を合わせてデート ・5月はGW前に大きな喧嘩をしたため、遠出はキャンセルになったが、近場でデート ・毎月、1度は大きな喧嘩はするが、仲直りする。 ・喧嘩したり、曖昧な関係に嫌気がさして、私から距離を置こうとすると必ず引き留める(私が必要、そばにいてほしい等言われる) そして現在は、無事就活が終わりデートした時に、私から再度告白をしました。 告白は2月以来で、内容も、付き合う事だけではなく、私自身結婚も考えている事や、体目当てじゃ無い事、ゆっくり進展いければいいと思っていることも伝えました。 結果は、「今、自分自身の中でいい方向に向かってる。だけど今すぐ付き合うとかじゃなく、でも1年も待ってなんて言わないから。できる限り会う時間も作るし、出来ることなら何でもする。だからもう少し待っててくれませんか?そうなったら、自分から伝えるから。」 というものでした。 今回初めてちゃんとした答えをもらえた気がします。 最近は、私が好きという髪型や服装、化粧をしてくれます。 プレゼントしたバックも必ず持ってきてくれます 性格も、以前はいじっぱりだったのに、今は明らかに素直になっています。 歩く距離も触れられるまで近くなりました。 これらの彼女の行動や発言を前向きにとらえ、変わらずに想い続けていきたいのですが、今までと同じアプローチで彼女は振り向いてくれるのでしょうか。 また、彼女は付き合ってくれるのでしょうか。 彼女のことが本当に好きで、大切な存在で、いずれは結婚したいと思っているので、彼女との関係を少しでも前に進めたらと思い、投稿致しました。 何かアドバイスや率直な意見等、どんな内容でも構いません。 皆様方、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

素直な意見です。 恋愛は出会って3カ月以内が勝負です。 2回の告白であいまいな答え。付き合っていないのに喧嘩。 年齢差も気になります。 彼女はあなたとは恋愛ではなく、いいお兄さん的な友達関係でいたいんじゃないでしょうか。そんな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか?

    5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか? 初めてデートしたのが5月末で、その後半月に1回ペースでデートしています。 3回目のデートまではデート費をこちらで出していましたが、4回目のデートから「割り勘にしよう、これからもたくさん行くんだし」と言ってくれました。 4回目、5回目のデートは彼女から誘ってくれました。誕生日プレゼントももらいました。 女性からすれば時間をかけてほしいと聞きますが、5回のデートではまだ早いのでしょうか?それとも告白してもいいのでしょうか?

  • 告白をして保留されてました。

    30代男です。 先日、遠距離の気になる女性と3回目のデートをして帰り際に告白して、その時は「考えさせて」と言われて、3日後に返事がメールで来ました。 返事の内容は…「まだあなたの事が分からないので、友達みたいな気持ちで、付き合うとかは考えられないです。もっと知りたいと思いました。」と書いてありました。 確かに彼女とは3ヶ月前に知人の紹介で知り合い、週に何回かメールする関係で、自分が彼女の事が分かるかと聞かれるとあまり自身がない状態でした。 そこで質問です。 今回の返事に正直落ち込みましたが、「もっと知りたいと思いました。」と書いていたので、もっと自分の事を知ってもらってから告白するべきかなと思いました(もし次に告白するチャンスがあってもOKもらえるかは分かりませんが…)。 こういう時は、どんな風にアプローチをしていけばいいのでしょうか(積極的が良いのかかそうでない方が良いのか)? こんな経験のある方がいましたら、アドバイスを下さい。お願いします。 まずは彼女からのメールの返事を考えます…。

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 告白保留。

    はじめまして。いきなりですが、相談させていただきます。 私(24)は今2歳下の男性の事が好きです。 彼とは2年前にバイト先で知り合い、最初は弟みたいな存在でした。 彼は人見知りで全然話をしてくれませんでしたが、今はよく話してくれるし、2人で何回か遊んだ事もあります。 そして先週2人で彼の部屋で遊んだ時に、私から告白しました。 中々「好き」って言い出せず、思い切って言った後、「好きって言ってくれたら嬉しいな。って思ってた」と言われ抱き締められました。 その後に、「前に付き合ってた彼女がトラウマで恋愛するのが怖いのと、今月から就活が始まるからあんまり遊んであげられないのと、来年から実家からこっちの大学に通うことになるかもしれない」 と言われました。 その間もずっと抱き締められたままで、それから押し倒されてまた抱き締められました。 そして「今、頭が混乱してるから返事を待ってほしい」と言われ、 彼の家から帰る時、「また来て」と何回か言われました。 彼は今大学4回生ですが、留年しています。 就活で大変な時期に告白してしまって申し訳ないなとは思いました。今伝えるべきかすごく悩みました。 告白してから1週間経ちますが連絡ありません。 こっちから連絡してもいいのかわかりません。 就活に専念してねと伝えたので、就活落ち着くまで待つしかないのかなとは思います。 抱き締めたのはどういう事なのでしょうか… いきなり抱き締められたので、こちらは困惑しましたが、すごく嬉しかったです。 就活で大変なのはわかりますが、少しでも彼を支えられたらなー。とは思います。 返事は返ってくると思いますか?皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 二度目の告白 保留 彼女の気持ちがわからない。

    先日、好きな女性に二度目の告白をしました。 しかし答えは、ちょっと時間をくださいと保留にされてしまいました。 彼女に思いを告げたのは今回で二回目です。前回は1月末くらいで、その時は前向きに考えるということで保留でした。 それから約3カ月の間、彼女とは食事・買い物・USJなど二週間に一回以上デートをしていました。 デートの回数は重ねるもののなかなか関係が進展しないので(私がとても奥手ということもあります)、 先日、私の誕生日の前日にドライブで花見に行った帰りに大好きだから正式に付き合ってほしいと告白をしました。 回答は最初に書いたとおり保留でしたが、彼女の気持ちがわからないので質問しました。 なぜわからないかということを箇条書きします。 ・二人で遊びに行っているのは通算10回以上。 ・平日に休みをとって新幹線でUSJにデートに行った。 ・バレンタインには手作りのチョコをくれた。 ・ドライブで花見デート。その日は私の誕生日の前日だったので、誕生日プレゼントとして  高級ブランドのネクタイをプレゼントしてくれた。 好きでも無い男に、気にならない男にこんなことしてくれるでしょうか? 知人の女性に相談したら、そこまでしておいてそれ(保留したこと)はありえない。腹立たしいと言っていました。 現在は告白してから一週間経ちますが連絡は取っていません。彼女からの連絡を信じて待っている状況です。 この状況は私にとってとても辛いです。そうだといって彼女に返事を催促するのもどうかと思うので、 正直どうすればいいか分からない状態です。 女性から見てどう思いますか。 彼女はいったいどんな心境なのでしょうか・・・??

  • 告白の保留について

    質問について回答をよろしくお願いします。  私は28歳、現在地元の大阪を離れ地方公務員をしています。7月に研修である25歳の女性(その方も公務員)と知り合いました。その方は高校の後輩であり、また出身が隣の市など共通点が非常に多いです。その方とメールや電話のやり取りをし、先月実家に帰った際に2度デートをしました。デート中も盛り上がり楽しい時間となりました。  その後、誕生日が近いということで大阪でお祝いをし、プレゼントを渡し、告白しました。私としてはかなり気合を入れて誕生日を祝いました。結果は私が今のところにいる限り付き合えない、大阪を離れたくないということでした。その話の後に、私自身、12月いっぱいで現職を辞め、来年から民間企業に勤める事が決まっており、来年からは東京に住む事をそのとき初めて伝えました(正直いつ言うかかなり迷っていましたが)。転職してからは2,3年東京住まいだけど大阪にも異動できる可能性があると伝えました。ちなみに、転職先はずっとやりたかった仕事です。その方は私の転職について応援してくれました。  自分の気持ちと転職の事を伝えてからは、今までお互い猫をかぶってたみたいのように、今まで以上に話が盛り上がりました。その中で私は、いきなり遠距離になって寂しい気持ちは絶対にさせるかもしれないけど、必ず幸せにする、月1回はこちらから会いに行く、と伝えました。その方も私に対してはかなり好意を持っているみたいで8月に会ってからはしばらく付き合うかは悩んでいたみたいです(連絡も少し疎遠になりました、きっと悩んでいたからだと思いますが)。ただ、転職の話は夢にも思っていなかったようで、付き合うかどうかは非常に悩んでいるようで考えさせて欲しいと言われました。私はその事に対し、今年中に返事をくれればいいからと言いました(今思うと少し長い期限だと思いますが)。  その女性はかなり真面目で、私が思うには付き合ってから後々の結婚の事までかなり考えているようでした。私も28歳なので結婚の事も意識していますし、付き合った後の事もかなり考え、告白に至りました。  そこで質問なのですが、 1.かなり特殊な状況だと思いますが、しばらく連絡は取らずに女性から来るのを待っている方が良いでしょうか?それとも返事の催促はせずに何かしら連絡を取り続けるのがいいのでしょうか? 2.遠距離なのでもう一度会う機会を設けた方がいいのでしょうか?私自身返事は直接目を見て言ってくれたほうが良いと思います。 3.1ヶ月待って返事がなければ聞いてみるのもありでしょうか? 4.客観的に見てこの先の可能性はあるでしょうか? 以上、長文でわかりにくいでしょうが、皆様の回答よろしくお願いします。何かわからない事があればお答えしますので。よろしくお願いします。

  • 告白してからの保留期間

    先月合コンにいって好きになった女性に告白しました。 私は26歳男で相手は29歳です。 2人きりでデートをして、3回目で告白しましたその時(私も好きで、凄い嬉しいけど、もう少し考えさせてと言われました。) それから特に変わりはなく、毎日メールをやり取りし、週に1、2回ほどデートをしてます。 告白して三週間くらい立ってますが返事が貰えず、その事には全然触れません。 これって自分はただ都合のいい男になってるだけなのでしょうか?最近毎日不安で精神的に参ってます。 アドバイスお願いします。

  • 告白保留中の先輩の誕生日

    告白保留中の一つ上の先輩【女】の誕生日が近づいています。その先輩とは最近たわいもない会話のメールなら先輩も返信をしてくれるのですが、デートの誘いをすると返信してくれません。 上記のような関係の女性に誕生日プレゼントを渡そうと思います。そうした場合やはりメールなどで呼び出して二人きりになって渡したいと思っています。ですが、告白保留中の男性に誕生日プレゼントを貰っても嬉しいものですか?また、告白保留中なのにそういうことをしようって女性にはしつこい、もしくは迷惑なのでしょうか?

  • 告白後からの保留の期間

     片思いの子に告白してから、約1ヶ月半経ちました。その告白の結果は  「○○君(僕のことです。)は大事な人だし、一緒にいて楽しい。でも付き合うとなるとどうしても慎重になっちゃうの。このままの関係じゃいけないと思うし、これからはちゃんと考えるね。」 とか  「ごめんね、自分の気持ちがわからないの。」 とその時言われました。告白は付き合ってとは言わずに好きだと伝えただけです。  普通は保留の期間はあまり会ったり、連絡はそこまでとりませんよね!?でも僕達は普通に会ってお出かけするし、デート中は手もつないでくれるし、僕が誕生日にプレゼントしたネックレスも付けて来てくれるし・・・。  この関係を友達に話したら、「変な関係だな、お前キープされてるんじゃないの??」 と言われました。彼女はまだ一度も付き合ったことがないらしく、以前自分のことを気持ちを伝えるのが苦手で、溜め込むタイプと言っていました。  正直望み薄かなって思っていたところにこメールで、「○○君と会ってるときは私が会いたいと思って会ってる」と言われたんです。あとささいなことですが、携帯のストラップもこの前お揃いにしましたした。八月もいろんなとこに行こうね☆と約束しました♪  今の僕の状況をプラスに考えると、僕のことを少しづつ好きになっているところで、彼女は告白してくれるのを待っていると思います。  逆にマイナスに考えると、ただのお友達で一緒にいると楽しいから遊びに行ってるだけですね。  女性の方は告白の結果を保留にしても、男性の方からもう一度告白してくれるのを待つものですか??  皆さんはどう思いますか??厳しい意見甘い意見なんでもいいので、ビシビシお願いします☆  

  • 告白されたけれど・・・

    3ヶ月ほど前に知り合った30歳の男性がいます。 3回ほどデートし告白されました。 私は28歳ですので、結婚の事を考えてしまうので簡単に付き合ったりできません。(他にいい人がいればその人のことを知りたいと思います・・・。)その時、「もっと好きになって付き合いたい」とお断りしました。何度かデートし体の関係はもっています。現在、週2ペースで会っており、彼の家で週末過ごしたりする間柄でです。 彼の方から「次はいつ会う?」と聞かれるのでこんな状態です。。。 付き合うべきか迷っていますし、彼はこんな関係をどのように思っているのでしょうか?