白紙のルーズリーフの穴なし

このQ&Aのポイント
  • 数学の勉強用に白紙を使いたく、ルーズリーフタイプのものを使用しているが、穴が計算の邪魔でバインダーにまとめることもないため、必要ない。
  • 白紙ノートを試してみたが、ノートを開いた時の持ち上がりやページ中央部が書きにくく、またコストも割高。
  • プリント用紙も試してみたが、紙が硬く、ペンを走らせた時に引っかかりがあり、多量の書き込みには向かない。
回答を見る
  • ベストアンサー

白紙のルーズリーフの穴なし

タイトルが矛盾していますが、適した表現がわかりませんでした。 数学の勉強用に白紙を使いたく、現在はルーズリーフタイプのものを使用しているのですが、穴が計算の邪魔でバインダー等にまとめることもないので必要ありません。 そこで白紙ノートを試しましたが、ノートを開いた時の持ち上がりやページ中央部が書きにくく、また冊子なのでコストも割高です。 プリント用紙はどうかと考えこれも試しました。コストは素晴らしいのですが、製法が違うのか紙が硬く、ペンを走らせた時に引っかかりがある(光に照らすと十字に繊維が見えるのでそのせい?)ので多量に書くには向きません。 ルーズリーフ以上のコストパフォーマンスで穴がなく、計算に適した無地の紙を知らないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atcoffee
回答No.1

大きな文具店もしくは家電量販店へ行くと プリント用紙(カットペーパー)が数多く見本と共におかれているので それらへ行き試行錯誤で探してみると良い 数十種類は置いているんじゃないですかね 確かに安いプリント用紙は引っ掛かりがありますね あなたのコスパがどの辺りかはわかりませんが500枚で250円の物とちょっと地が厚めの800円の物ではシャープペンシル、ボールペン共に書き心地が雲泥の差です。

その他の回答 (4)

• kichi8000
回答No.5

これが良いかもね。 書きやすいと評判のコピー用紙。 アスクル マルチペーパースーパーホワイトJ A4 1冊(500枚入)¥298 http://lohaco.jp/product/701697/?sc_e=p_dt_go_pl_c

noname#179511
noname#179511
回答No.4

罫線紙とかどうですか? 手紙も書けますし穴もないですしね直ぐに切り離せますしね 線の無いのもありますしね

• kichi8000
回答No.3

無地の便せんなんかどうですか。

• koujikuu
回答No.2

無地のレポート用紙はどうですか? 穴は上部2つだけで、一枚ずつ切り離しできます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8-%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%AE%8BA4%E7%84%A1%E5%9C%B0-%E8%96%84%E5%8F%A350%E6%9E%9A-%E3%83%AC-110WN/dp/B0012NH0ES