派遣会社との関係性から生まれる願望とは

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社の担当営業との関係が気になっている
  • ランチの誘いや近況報告を通じて交流を深めている
  • 職場に顔を出しに行きたい理由は、元担当スタッフへの思いから
回答を見る
  • ベストアンサー

職場に顔を出しにいきたいってどういう感覚ですか?

こんばんは。 相手は前職で私を担当してくれていた 派遣会社の営業さんで、 この人のことを気になっています。 今は派遣会社はやめて 違う会社で働いているのですが 向こうはパソコンのメールですが たまにメールを送ったりしています。 私から誘ってランチに一度行きました。 異動したので近くに来られることが ありましたらお店にお立ち寄りくださいね! と先日近況を送ったのですが、 忙しいことは良いことです☆ 〇〇(駅名)に行く際は顔を 出しに行きたいと思います! よろしくお願いしますね!!! と返事がきました。 一度ランチに行ったときも 私の働く職場に行ってみたそうな 言い方はしていました。 私が、ショッピングセンターの〇〇店(私が 働いているお店のビル)は 来ることあるんですか? と聞いたら、 今度仕事で用事があるから行く~と 若干嬉しそうに言っていました。 でも2回目のランチが 何度か誘ったのですが 約束できません。。 でも断られてはいないのですが 私からいつも 自分に余裕がなく やっぱりきつそうですと 送り直したりします。 職場に顔を出しに行きたいというのは 元々担当していたスタッフだから 気になるのでしょうか? 派遣会社やめてからも 元々担当していたスタッフは 気になるものなのでしょうか? 長文失礼しました、 よければご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事上の関係が無くなれば、会いたいというのは純粋な気持ちでしょう。 会いたくもない女性に、近くに行った時は寄るかもしれないとは言いません。 しかし、だからと言って、好きだとか思うのも早急すぎるかもしれません。 特に、一度ランチをしていれば、次の約束は難しくないし、連絡方法も 確立しているのだから、職場を訪問する必要もないのに、二度目のランチが 成立しないのは、なぜでしょう。 一般的には、彼が新しい職場で忙しい事が考えられます。 それなら、彼の言葉は気にせず、”この前のランチから、あっと言う間に XXも過ぎてしまいました。私も仕事の都合で十分時間が取れない事が多いので 今度は夕食でも如何ですか?お仕事に影響がないご都合の良い日があったら 連絡下さい”などと、相手に主導権を渡して待ってみたら良いと思います。 その反応で、あなたに対する気持がわかるし、あまり気が乗らない返事ならば、 今までの事は、一般的な社交辞令の部類と考えられますので、過度の期待は しない方が良いかもしれません。 何れにしても、縁ある男性ならきっと今後も関係が続きます。 例え、お互い好ましく思っていても、縁がなければタイミングが合いません。 とりあえず、打診されてみたら如何ですか?

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お返事が遅くなりすいません。 会いたいと思ってくれてるんですかね(>_<) 嬉しいです! 私も会いたいのですが お店だと先輩がいるので よくよく考えると 難しいかもと思っています。。 なぜランチが成立しないか よく分かりません。 でもそういえば、 タごはんは誘ったことがなく、 いつもランチだったので 今すぐはメ、ルできなさそうですが 今度はタごはんでお誘いしてみたいと思います! 本とに縁があるかないかですよね!! ありがとうございました!!