派遣会社との関係性から生まれる願望とは

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社の担当営業との関係が気になっている
  • ランチの誘いや近況報告を通じて交流を深めている
  • 職場に顔を出しに行きたい理由は、元担当スタッフへの思いから
回答を見る
  • ベストアンサー

職場に顔を出しにいきたいってどういう感覚ですか?

こんばんは。 相手は前職で私を担当してくれていた 派遣会社の営業さんで、 この人のことを気になっています。 今は派遣会社はやめて 違う会社で働いているのですが 向こうはパソコンのメールですが たまにメールを送ったりしています。 私から誘ってランチに一度行きました。 異動したので近くに来られることが ありましたらお店にお立ち寄りくださいね! と先日近況を送ったのですが、 忙しいことは良いことです☆ 〇〇(駅名)に行く際は顔を 出しに行きたいと思います! よろしくお願いしますね!!! と返事がきました。 一度ランチに行ったときも 私の働く職場に行ってみたそうな 言い方はしていました。 私が、ショッピングセンターの〇〇店(私が 働いているお店のビル)は 来ることあるんですか? と聞いたら、 今度仕事で用事があるから行く~と 若干嬉しそうに言っていました。 でも2回目のランチが 何度か誘ったのですが 約束できません。。 でも断られてはいないのですが 私からいつも 自分に余裕がなく やっぱりきつそうですと 送り直したりします。 職場に顔を出しに行きたいというのは 元々担当していたスタッフだから 気になるのでしょうか? 派遣会社やめてからも 元々担当していたスタッフは 気になるものなのでしょうか? 長文失礼しました、 よければご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仕事上の関係が無くなれば、会いたいというのは純粋な気持ちでしょう。 会いたくもない女性に、近くに行った時は寄るかもしれないとは言いません。 しかし、だからと言って、好きだとか思うのも早急すぎるかもしれません。 特に、一度ランチをしていれば、次の約束は難しくないし、連絡方法も 確立しているのだから、職場を訪問する必要もないのに、二度目のランチが 成立しないのは、なぜでしょう。 一般的には、彼が新しい職場で忙しい事が考えられます。 それなら、彼の言葉は気にせず、”この前のランチから、あっと言う間に XXも過ぎてしまいました。私も仕事の都合で十分時間が取れない事が多いので 今度は夕食でも如何ですか?お仕事に影響がないご都合の良い日があったら 連絡下さい”などと、相手に主導権を渡して待ってみたら良いと思います。 その反応で、あなたに対する気持がわかるし、あまり気が乗らない返事ならば、 今までの事は、一般的な社交辞令の部類と考えられますので、過度の期待は しない方が良いかもしれません。 何れにしても、縁ある男性ならきっと今後も関係が続きます。 例え、お互い好ましく思っていても、縁がなければタイミングが合いません。 とりあえず、打診されてみたら如何ですか?

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お返事が遅くなりすいません。 会いたいと思ってくれてるんですかね(>_<) 嬉しいです! 私も会いたいのですが お店だと先輩がいるので よくよく考えると 難しいかもと思っています。。 なぜランチが成立しないか よく分かりません。 でもそういえば、 タごはんは誘ったことがなく、 いつもランチだったので 今すぐはメ、ルできなさそうですが 今度はタごはんでお誘いしてみたいと思います! 本とに縁があるかないかですよね!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 職場に顔を出しにいくかもと言ってくれたとき

    こんにちは。 気になる男性に(前職で担当してくれていた 派遣会社の営業さんですが、今は 私は派遣会社を辞めています) 店舗が異動になったので お近くに来られたときはよかったら お立ち寄りくださいね! とメールすると、 〇〇(駅名)に行った際は顔を出したいと 思います! 宜しくお願いしますね!!! と返事してくれました。 本当に来てくれるかはわかりませんが 宜しくお願いしますね!と 言ってくれているので 今月くらいに〇〇駅には来られる予定ありそう ですか?と聞いてみようかなと思っています。 そこで少し相談させて頂きたいのですが、 自分からお立ち寄りくださいね!と 言ったのですが、 異動してみて、 その人にお店に 来てもらうとき、あまり話したりは できないなぁと感じました。 なので、来てもらったときも、 話したりしたいのですが にこっと会釈はしようと思うのですが、 先輩がいるので、 そのまま接客していようと思っています。 相手も来てくれるとしたら 仕事でその駅に来たときだと思うので 寄るって感じだとは思いますが、 そのような接し方で大丈夫でしょうか? あと、来てもらったとき あまり話したりはできず 会社に来て新しかったりして、 そのまま接客していると思うことを どんな感じで伝えたら よいでしょうか? ご意見・アドバイスお願いします。

  • 派遣会社の担当者から職場以外でパワハラされた

    派遣会社の担当者から職場以外でパワハラを受けた事がある経験者に質問です。 先月の下旬に、派遣会社の担当者から、職場以外で、パワハラとも取れる言動を言われました。 場所は、ファミレスでの話し合いでした。 話し合いの引き金と、なったのは、同じ派遣会社に、 登録してる、女性スタッフに対する、嘘のメールが、 派遣会社の担当者宛てに、届いたのが、始まりでした。 メールの最後に、私の名前が出ていたので、私が疑われてしまい、派遣会社の担当者の二人から、色々と聞かれましたが、私は、無視をしてました。 派遣会社の女性担当者からは、「このメールを書く次第、精神大丈夫?」と言われたり、 派遣会社の男性の担当者からは、派遣先の社員で、私と仲良くしてる、社員の連絡先を強引に、聞かされたり、「あなたは犯罪者なんだ、みたいな事を言われました。」 私としては、納得が行かず、派遣会社の担当者の二人をギャフンと言わせたいと思ってます。 私と、嘘メールの対象になった女性スタッフは、同じ派遣会社に登録してる、派遣会社は、国から優良派遣会社に認定されてます。 派遣会社の担当者二人にギャフンと言わせる方法があれば、アドバイス宜しくお願いします。

  • 職場での防犯カメラについて

    こんばんは。私は24歳の女です。切実に悩んでいることがあります。 私は、女性だけの職場である、ショッピングモールの受付業をしています。 ショッピングモールと派遣会社が契約し、そこから派遣される形で働いています。 ショッピングモールには、受付担当の女性の方がいらっしゃり、 その方が私達の上司的役割をしています。 派遣会社の担当の方は1ヶ月に1~3回ほど、 様子をみにきたり、ショッピングモールの方との話し合いで、来ます。 最近、ショッピングモールに新しく営業担当の男性の方が転勤してこられました。 それまでは、一切なかったのに、 その人が、受付カウンター前にある防犯カメラを常に監視し、色々指摘をされます。 カウンター前が0になってる頻度が高いとか(カウンター裏でする作業が多いため) 下を向いている頻度が高いとかです。 私は、男性に監視カメラで監視されているのが苦痛です。 監視カメラで従業員を監視するのは違法なことでもなく、 仕方のないことと、調べたらありましたので 我慢していました。 しかし、他のスタッフが「笑顔が少ない」と指摘されているのを今日知りました。 その営業担当の方は、受付に来ることは滅多にありません。 もしかして、監視カメラで顔をアップにしてみられているのでは?と思ってしまい、 あまりの不快感に、裏で泣いてしまいました。 私情ですが、18のときにストーカーにあい 22のときに知らない人に襲われ、前職を辞めたこともあり、 女性だけの職場を選びました。 なのに、男性にいつ監視されているか分からない。 これは、私だけでなく、他のスタッフも感じていたことですが、 たまに受付にその方が来るとき、ニヤニヤしながら来るんです。 笑顔とかではなくて、ニヤニヤという表情です。 それが更に、苦痛になってしまいます。 こういった場合、仕事を辞めるしか方法はないでしょうか。 派遣先の上司にも一度言いましたが、 派遣先はショッピングモールに頭があがらないらしく、 何もしてくれなさそうです。 ショッピングモールの偉い方に派遣が意見をするのは、法律?でいけないと決まってるらしく、ショッピングモール側に何も言えません。 どうしたらいいでしょうか。 明日から、また仕事が苦痛です。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • パワハラについての相談です

    派遣会社の担当者から職場以外でパワハラを受けた事がある経験者に質問です。 先月の下旬に、派遣会社の担当者から、職場以外で、パワハラとも取れる言動を言われました。 場所は、ファミレスでの話し合いでした。 話し合いの引き金と、なったのは、同じ派遣会社に、 登録してる、女性スタッフに対する、嘘のメールが、 派遣会社の担当者宛てに、届いたのが、始まりでした。 メールの内容は、女性スタッフが、派遣先の会社にある、食堂や休憩室で、他の派遣会社の男性スタッフとセックスをしてるとの内容だそうです。 メールの最後に、私の名前が出ていたらしく私を(相談者)見習って欲しいと書いてあったそうです。 結局、私が疑われてしまい、派遣会社の担当者の二人から、色々と聞かれましたが、私は、無視をしてました。 派遣会社の女性担当者からは、 「このメールを書く次第、精神大丈夫?」と言われたり、 「メールを書いたのを認めれば、勘違いでした。」と派遣先に対して、言えると言われたり 「メールを書いた相手が、あなたとわかったら首になると言われました。 派遣会社の男性の担当者からは、派遣先の社員で、私と仲良くしてる、社員の連絡先を強引に、聞かされたり、「あなたは犯罪者なんだ、みたいな事を言われました。」 先月の26日に、派遣先の私が配属されてる部署の責任者からは、「先月の23日に、メールのネタにされた女性スタッフが、勤務中にイライラしたらしく、早退したけど、何かしたの?」と聞かれ、「私は、派遣会社の担当者からメールと女性が階段で転んだから声を掛けただけです」と答えました。 結局、私は、派遣先の会社や配属部署は変わりませんが、C、D、E斑と三つの斑でシフトを組んでおり、私と女性スタッフは同じD斑になっていましたが、今月から、私だけ悪者扱いされ、D斑からE斑へ移動になりました。 私メールの対象になった女性スタッフは、同じ派遣会社に登録してる、派遣会社は、国から優良派遣会社に認定されてます。 派遣会社の担当者二人にパワハラと認めさせる方法があれば、アドバイス宜しくお願いします。

  • 仕事に慣れてからランチに誘うか迷ってます 片思い

    こんにちは。 私は、前職で担当についてくれていた 派遣会社の営業さんのことがいいなぁと 思っています。 一度、私から誘ってランチに行ったのですが、 次もどうですか?と誘うと、 11、12、1月は、繁忙期なので、 またの機会にさせてもらえませんか?と 断られてしまいました。。 2月になったら、もう一度誘ってみようと 思っていたのですが、私が転職をすることになり、 2月は就活中だったので、仕事が決まってからに しようと思い、先日、就職が決まり、 まだ慣れてませんが仕事に行っています。 最初は、仕事が決まったら誘おうと 思ってたのですが、 慣れてからの方がいいかなぁと 思ったりもして、 迷っています。 前にランチに行ったのは 11月なのですが、慣れてからにすると、 間が開きすぎでしょうか? よければ、アドバイスお願いします。

  • 職場から消えた人を時々見かけたら

    いろんな会社が入っているビルってありますよね。あなたがそういうビル内の会社で働いてるとします。 会社から突然いなくなった人がいます。 いつの間にか見かけなくなった。 1年~1年半たち同じビル内、その近くで時々見かけたりする。 どこかで見かけたことある顔? 前たしか職場にいた人のような・・・ と思うかもしれない。 ビル内の別の会社で働いているよう。 どう思いますか? っていうか覚えてない?

  • 職場恋愛の失恋。立ち直り方を教えてください

    33歳、女です。 職場の部署の違う男性に半年ほど恋をしていました。趣味や話の合う素敵な男性でした。仕事中のランチは3回ほど行きましたが元彼の話や『彼氏いるの?』とかは聞かれましたが特に進展はなく、重いきってプライベートのカフェや飲み会に誘ってみたら断られてしまい、私の同僚の女性やパートのおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていました。そして最後にランチありがとうございましたのお礼メールを送りました。そしたら『近くでいいランチの店あったらまた教えてくださいね!』とメール来ていて、そこから返信していません。 その男性のことが結構好きだったので毎日顔を合わせるのがつらいです。あと私がプライベートで飲み会に誘っても断られるのに私の職場の同僚やおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていたのもショックです。どうすればこの失恋から立ち直れますでしょうか?

  • 職場の人間関係

    こんにちは、私は5ヶ月の短期で派遣社員として、合計3名で販売の仕事をしています。しかし今職場の人間関係のことでとても悩んでいます。 今の仕事を始めて2ヶ月が経とうとしているのですが、(ちなみに同じ売り場に社員はいません)、私ともう一人Rさんは同じ派遣会社からで、もう一人は違う派遣会社から来ている人なのですが(おばさん)、その方は前からその職場で働いていて、その職場のこともよく知っていて、他の売り場の人とも顔見知りが多い人なのです。 しかし私は今、そのおばさんのことでとっても悩んでいます。 彼女はとても気分やで、見るからに気が強く(初対面でも絶対この人は強いと思いました)、いつも私に私と同じ派遣会社から来ている人の悪口を私に言ってくるのです。 私は無口で揉め事がもともと嫌いなので、おばさんが私にもう一人の子の悪口を言ってくるときは、「そうですかねー?」などと交わしたりしてるのですが、そのおばさんは本当にいつも誰かと話していたいみたいで(販売の仕事なので、自由に動ける環境なのです)ある日、一日中、悪口が耐えず、さっきまでその子の悪口を影で私に言っていたと思ったら、もう一人の子がそのおばさんに話かけた後、「さっきRさんの悪口をいったことは内緒ね」などと、さっきの悪口は何なの??っておもうくらい突然態度が変わるのです。私はあまりにももうおばさんは悪口が耐えないし、何でこんな仲が悪い職場に来てしまったんだろうと思い、思わず職場で泣いてしまったのです。 そのとき、Rさんが私が泣いているところにいて、(Rさんも何回かそのおばさんのことで泣きそうになった事があります)その子もおばさんと前から喧嘩したりギクシャクした関係が続いていたので、あのババア本当に何様のつもりなんだろうね。とRさんと私で話し合っていました。そこにたまたま売り場のマネージャーも来て、Rさんははもうすでにもう一人のうるさいおばさんの事ですでに、マネージャーと派遣会社ににすでにおばさんのことで相談していたみたいなのですが、マネージャーもそのおばさんには何も言えずそのままの状態がずっと続いているのです。 ある日マネージャーが私が一人だったときに突然来て、私が泣いた真相を教えてほしい。と尋ねてきました。私はめちゃくちゃおばさんの事言いたかったけど、これから仕事をしていくから・・・・と思い、おばさんの悪口もひどいけど悪口を言う以外は悪い人ではないですけど、あのときはRさんのの悪口がひどくて、あのおばさんのことでRさんに相談したいけど、すべてRさんの悪口だから、言うことはできないし・・・といいました。マネージャーもなるほどねー以外は何も言ってくれませんでした。 あくる日私がたまたまトイレにいたとき、違う売り場の人から話しかけられ、私が泣いた真相をしっていたのです。そのときは何で知っているの??と思いました。もともとはおばさんの悪口に耐えられず泣いてしまったのですが、なぜかRさんが私を泣かしたことになっているのです。なんでその人は私が泣いたときいなかったのに知っているの??と思いました。その場にはマネージャーとRさんと私だけいました。 どうやらおばさんと私の派遣会社の担当はもともと顔見知りで、そのおばさんとも連絡を取り合っていて、私が泣いたのはRさんが私を泣かしたみたいだと私の派遣会社の担当がデマかわかりませんが話が変わった話ををそのおばさんに言ったみたいなのです。 それでもっておばさんは顔見知りが多い分、すぐ噂は広まってしまい、どうしていいかわかりません。 派遣会社の担当には本当に腹が立って仕方ありません。とってもいいたいところなのですが、担当も気が強い感じでその担当も他の売り場の人と知り合いが多く、私がもし担当を替えてくれ、と派遣会社に頼んでも、また私が文句いって変わったみたいだよ。と言われそうな気がして言うにいえません、一体どうしたらよいのでしょうか。 長々生生しい話ですみませんでした。

  • 職場での呼ばれ方に傷つく

    私は転職を何度も繰り返し、職場でいつもあまり上手くやれません。よく疎外感を感じていました。近年、障害者手帳を取得し、作業所で利用者として働いています。 職場に私よりちょっと若い子が入ってきて、その子をちゃん呼びしたいけど、私をさん呼びのままは悪いかなと1人のスタッフの人が思ったのか、その子が入ってからそのスタッフが私もちゃん呼びで呼んでくれるようになりました。ついでのことで呼ばれるようになったけど、嬉しかったです。そしたら、他のスタッフの人も2人、ちゃん呼びで呼んでくれることがあるようになり、職場に馴染めた気がしてすごく嬉しかったんです。でも、私が1人の異性のスタッフが好きな悩みを担当のスタッフに話し、それからというもの、最初にちゃん呼びしてくれていたスタッフは私のことをさん付けで呼ぶようになりました。予想はしてたけど、あとから入った子はそのままちゃん呼びされているのを聴くと苦しかったです。でも、他の2人のスタッフがちゃん呼びしてくれることがまだあり、救いでした。でも、異性のスタッフが新しく入ってきて、私はその人のことも意識してしまい悩み、また担当のスタッフに相談しました。それだけならまだ良かったのですが、その新しいスタッフが私が自分のことを良く思ってることを察知してしまい、対応がちょっと良くなかったからか、ちゃん呼びしてくれていた2人のスタッフも私を敬遠してしまい、ちゃん呼びが億劫な感じで、無理して呼んでくれるように感じました。その上、朝礼で、これからはみんなさん呼びにしましょうという話があり、私をちゃん呼びしたくないからそうしたんだと納得し、みんなさん呼びになるなら苦しくないと、安堵しました。しかし、観察していると、普通にちゃん呼びで呼ばれている子はそのまま。ガクンと来ました。それを察知した2人のうちの1人のスタッフがちゃん呼びしてくれることもあり。でも、苦しくて、ちょっとの間だけど、ちゃん呼びしてもらえて嬉しかった、ありがとうございました、私のことはさん呼びで、大丈夫です、と担当のスタッフに言いました。大丈夫じゃないけど、そう言うべきだと思ったからです。そしたら、利用者の人でスタッフのことをちゃん呼びで呼ぶ子がいてその子に向けて朝礼で話したんだよと言われました。あまり、腑に落ちませんでした。 それからも、ちゃん呼びで呼ばれることがたまにあるけど、他の子と比べてしまって苦しくなることが多く、どうしたら、気にしないようになれるでしょうか。例でいくと、私ともう一人の利用者を呼ぶときに、〇〇さんと〇〇ちゃんを呼んできてとか言われてると、自分がよそ者のように感じ泣けてきます。そんなことでと思われると思うのですが、辛いです。更に、もう一つ、スタッフから敬遠されそうな相談を最近して、もう、ちゃん呼びはされないのではと思います。 さん呼びされても、なんとも思わない方法、何かありましたら、よろしくお願いします。

  • 2回目のランチ 片思い

    こんばんは。 私は今、前職で担当して もらっていた派遣会社の営業さんのことが いいなぁと思っています。 1回目のランチに行ったあと、 また次もどうですか?と誘ってみたら、 11、12、1月は繁忙期なので、またの 機会にさせてもらえませんか?と 断られてしまい、 2月か3月くらいにもう一度誘ってみようと思い 先日誘ってみると、 年度末でバタバタしていて、 〇〇(私の)さんのご都合を教えてもらえませんか? と言われたので、メールして、 まだ考え中なのか返事は 返ってきていません。 私は、会いたいなと思っていたのですが、 1回目のランチしたあと、 断られ会ってもらえなくて、 もう少し自分を磨かないとなぁと 思っていたのですが、 仕事で体調を崩したこともあり、 思うようにできなくて、 できていないのに、 会えるか会えないかもわからないし、 会えることに意義があるかなと思い、 誘ってみたのですが、 確かに今は年度末ですし、 こじあけてもらって会えても、 今の自分では好きになってもらえないと 思い、 やっぱり、年度末でお忙しいようですし、 4月あたりにしませんか? と言ってみるのは ありでしょうか? 長文失礼しました、 よければ、アドバイス お願いします。