• ベストアンサー

ADSL、接続ができません。

会社のパソコンですがXPです。 先週まで普通に(なんら、トラブルなし)使っていましたが、出張から帰り起動させネットに繋ごうとすると、繋がりません。スタートページをYahooにしているんですが、 ネットワークを検出してください、の表示です。 物理的な接続は確認しましたが大丈夫です。 また、ノートンシステムワークスで一応、ウィルスチェックもしましたが感染なしとのことです。 チェック個所など、ご助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utatane
  • ベストアンサー率33% (86/254)
回答No.2

LAN線の断線のチェック、LANの接続、モデムの故障、ルータへの接続チェック このあたりが最低限でしょうか。 自分も、つい先週いきなりつながらなくなって何がおかしいかと思ったら、ルータの反応がおかしくなっていることがありました。ずっと起動しっぱなしの場合、いきなりおかしくなる可能性はありますので

tetusai
質問者

お礼

一発レスキューでした。 「ハイテク」でも、意外とトラブルの原因って、「原始的」なんですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

LANケーブルの接続を確認して、ルーター・モデムなどの再起動

tetusai
質問者

お礼

一発レスキューでした。 「ハイテク」でも、意外とトラブルの原因って、「原始的」なんですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ADSL接続教えてください。

    YAHOO BBで接続しようとしているのですが全然つながりません。 なにが悪いのか全くわかないので教えて下さい。 モデム同梱のセットアップガイドで設定してみました。 1.IPアドレスを自動的に取得する。 2.DNSは使用しない。 3.ゲートウェイは空白。 4.ダイアルアップしない。 5.LANの設定は全て外す。 以上の設定をしました。ですが全くつながりません。設定の確認をするとIPアドレスが取得できずメディアが切断されています。とでます。 なので1.でネットワークメディアへの接続を検出するのチェックを外すとIPアドレスとサブネットマスクは取得できるのですがデフォルトゲートウェイが取得出来ません。 すべて解放-すべて書き換えをするとDHCPサーバーがなんたらとアダプタの更新とかなんとか。(正確でなくてすいません)というエラーメッセージがかえってくるだけです。 OSはWIN MEです。 早くつなげたいので、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Nortonを入れているのにウィルスに感染

    MeでNorton Internet Securityをいれています。 Norton Antivirusでしょっちゅうスキャンして問題なしで完了していたので安心していました。ところがある日Trendmicroのオンラインスキャンでチェックしたところ ウィルスが12件検出されました。感染していたのは「RESTORER Folder」でSymantecのWEB情報に則って駆除 し、今は問題ありません。WEBのどこかにRESTOREフォルダーに感染したときは通常のスキャンでは検出されないことがあると書いてあったことの記憶がありますが。しかしウィルスメールを開いたこともないし、ウィルスソフトを入れているのに何故感染したのかわかりません。又Nortonでスキャンしても検知されないのも納得できません。何のためにソフトを買ったのかと思ってしまいます。

  • ノートンシステムワークスが非アクティブになってしまいます。

    システムワークス2006を使っています。最近いつの間にか右下のノートンのバーが赤くなっているのに気づいてクリックしてみると非アクティブになっているのでアクティブ化してくださいというメッセージが出るので再度入力してアクティブ化をしてしばらく使っているとまた同じ状態になります。アクティブ化できても電子メールスキャンがオフになっています。ここで再起動してみるとオンになっていますがいつの間にかまた同じ状態になります。考えられるのは1月3日にメールを受信したときにエラーが起こって受信できなったことがありました。ここで感染したのかと思ってますが、アンチウイルスでチェックしても検出されません。どなたか対処法ご存じないでしょうか?

  • トロイに感染??

    海外のサイトに飛んだ際、 「トロイに感染しました。」とノートンで表示。 画面がフリーズしたので、再起動してスキャンを かけると「検出なし」 2度ノートンでスキャンして、サイトで トロイ専用スキャンとマイクロソフトのスキャンでも 試したのですが、「検出なし」 一応、キャッシュのクリアなどはしました。 これは感染してないと言う事でしょうか?? *最初にトロイが検出された際、すぐに再起動 してしまったので、どのファイルが感染したか など確認していません。

  • Windows XPと2000 ホームネットワーク接続対応について

    ホームネットワーク接続ができません。 1 環境 コンピュータ Windows 2000 3台  Windows XP 1台(Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティ利用) ハブ利用 Yahoo BB 12M Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティ利用 2 状況 Windows 2000 3台は、ファイルの共有ができますが、Windows XP 1台ネットワーク接続できません。 ネットワークウィザードで、設定しようとすると、「このコンピュータでネットワークを構成している間にエラーが発生しました。」とでました。何度やっても同じです。 ローカルエリア接続のプロパティの中で、「インターネット接続ファイアウォール」のチェックをはずしましたがだめでした。 全般の「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有」のプロパティのチェックができません。追加しようとしても、「このデバイスのドライバが何も検出されませんでした。」とでます WindowsXPのCDから、ネットワークをセットアップしようとしましたがだめでした。 Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティを一時的に停止させてもだめでした。 もし、対応方法が分かりましたら教えてください。

  • 駆除できたのでしょうか?

    OSはWindows XP Home Editionです。 2つ質問があります。 Norton AntiVirus 2004を入れてましたが、期限が切れてしばらく そのままにしていました^^;新しくウイルス対策ソフトを入れる前に シマンテックのサイトにあるセキュリティチェックからウイルス検出を したところ、「何らかの既知ウイルスまたはトロイの木馬に感染。 ハードディスク上で感染。メモリ上なし」と出ました。 そして、新しいNorton AntiVirus 2005は「インストール前のスキャンで Norton AntiVirus のインストールや起動を妨げるウイルス感染を 検出して駆除します」「スパイウェアのほか、アドウェアなどの ウイルス以外の脅威も検出します。」との事なので、これで削除 できるのかな?と思い、体験版を入れてみました。 そして、システムの完全スキャンでアドウェアが1つ検出され 削除できましたが念の為、今もう1度システムの完全スキャンを しています。これで何も出なければ大丈夫なのでしょうか? シマンテックのサイトで出た、感染しているという結果は間違って いたのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 迂回接続?

    最近、やたらと迷惑メールが増えてきました。 スパイウェアかと思いスキャンしましたが検出されません。 先日、IEでインターネットに接続するとき、アドレスバーを見ていたら、ホームページ(ヤフー)に接続する時に、3桁くらいの数字がいくつか現れて、その後ヤフーのアドレスが表示されました。 その数字は、接続するたびに変化します。 これって何か変な所を経由して接続されているんでしょうか? そこでメアドを盗まれている? 毎日、迷惑メールを削除する日々です。 助けてください。 Win XP Norton Internet Security2004 Win,Nortonはほぼ毎日アップデートをチェックしています。 Nortonを入れる前に、W32.Welchia.Wormにやられましたが削除しました。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANでインターネット接続が出来なくなりました。

    色々検索してみましたが、出来なかったのでこちらでの質問です。 出張先でケーブルで接続する必要があり、(他の人が)設定をして 使用しその設定を削除したのですが、自宅にて今まで無線LANの 自動検出(パスワードなど入力不要の状況)でインターネットに 接続していましたが出来なくなりました。 ネットワークの接続でネットワークは検出されており、接続IDなどは プロバイダの案内どおりに設定しておりますが、インターネットには 接続できない状態です。 何か他の箇所の設定が間違っているような気がするのですが… 詳しい方、ご教授お願いいたします。

  • 修復されなくて困っています(; ;)

    Norton Antivirusを使っているのですが、ウィルスを検出しました、と表示されるのでウィルスチェックをして感染ファィルを削除・除去しているのですが表示が消えません。どうして良いのか手詰まりです。どなたか助けて下さい。お願いします。

  • リカバリ後の無線接続(限定または接続なし)

    この度、困った事態になり対処法をご教授願いたく存じます。 困った事態というのはワイヤレスネットワークに接続できず、接続状態は「限定または接続なし」 IPアドレスが取得できないとのこと、「修復」は試みましたが変化なし という事態です。 至った経緯ですが、 別トラブルですがドライブがCDを検出してくれず、DVDは検出してくれるのでシステム的な問題かと思い Cをリカバリ致しました。 CD-ROMを読み込んでくれないためインターネット接続設定をどうしていいか分からず、 幾らかいじっていました。 (ここに問題あれば「こんなことはしたか?」といった質問をして下さいませ。何分、浅い知識でいじってしまい、何をしたか説明できません。 ですが、ほとんどいじっていないと思います…) 結果としては有線で繋げば問題なく接続しているので 接続環境には問題ないと思うのですが、 ワイヤレスでは上記の状態です。 ちなみに「シグナルは非常に強い」と言っています。 Nortonに原因があるかと思い、Auto-Protectを無効にしてみましたが変化ありません。 モデムやルーターの再起動や再接続もしてみましたが、 まぁこれは有線で繋がってる以上問題ないとは思われます。 冗長な文で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL