• ベストアンサー

ADSL、接続ができません。

会社のパソコンですがXPです。 先週まで普通に(なんら、トラブルなし)使っていましたが、出張から帰り起動させネットに繋ごうとすると、繋がりません。スタートページをYahooにしているんですが、 ネットワークを検出してください、の表示です。 物理的な接続は確認しましたが大丈夫です。 また、ノートンシステムワークスで一応、ウィルスチェックもしましたが感染なしとのことです。 チェック個所など、ご助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utatane
回答No.2

LAN線の断線のチェック、LANの接続、モデムの故障、ルータへの接続チェック このあたりが最低限でしょうか。 自分も、つい先週いきなりつながらなくなって何がおかしいかと思ったら、ルータの反応がおかしくなっていることがありました。ずっと起動しっぱなしの場合、いきなりおかしくなる可能性はありますので

tetusai
質問者

お礼

一発レスキューでした。 「ハイテク」でも、意外とトラブルの原因って、「原始的」なんですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

LANケーブルの接続を確認して、ルーター・モデムなどの再起動

tetusai
質問者

お礼

一発レスキューでした。 「ハイテク」でも、意外とトラブルの原因って、「原始的」なんですね。 有難うございました。