• ベストアンサー

無線LANでインターネット接続が出来なくなりました。

色々検索してみましたが、出来なかったのでこちらでの質問です。 出張先でケーブルで接続する必要があり、(他の人が)設定をして 使用しその設定を削除したのですが、自宅にて今まで無線LANの 自動検出(パスワードなど入力不要の状況)でインターネットに 接続していましたが出来なくなりました。 ネットワークの接続でネットワークは検出されており、接続IDなどは プロバイダの案内どおりに設定しておりますが、インターネットには 接続できない状態です。 何か他の箇所の設定が間違っているような気がするのですが… 詳しい方、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールの遮断では?(一時的に「無効」にして試す)(「有効」で無線LANを許可) (2)ブラウザのセキュリティ設定によるブロック

curosaki
質問者

お礼

確認したところファイヤーウォールなどセキュリティ関連はクリアしていました。 質問後、さらに色々調べたところ、どうやらケーブルを使ってダイヤル回線接続するような設定になっており、 その設定を取り消し着信接続の設定をしたら自動で接続できるようになりました。 直接の解決策とはなりませんでしたが、きっかけとなりました。 回答ありがとうございました。