• 締切済み

おすすめのアウトドアスポーツありませんか?

会社のレクレーションで毎年6月に50名ぐらいでスポーツ大会を実施しています。 今まで、パラグライダー・カヌー・ラフティング・トレッキングを行いました。 今年も計画しているのですが、時期や人数の問題でなかなかよいスポーツが見つからず困っています・・・ おすすめのスポーツや情報がありましたら教えてください。お願いします!

みんなの回答

回答No.4

ヨット教室かクルーザー教室とか。 ヤマハボートやヨット協会に聞くとか。 ホンダで二輪&四輪のドライビングスクールを行っていますよ。 サーキットランもあるみたいです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/
panpan28
質問者

お礼

ありがとうございます。 モータースポーツも好きですが、今回は純粋に体を動かしてみんなで楽しめるモノがいいんですよね。 説明不足ですいません!

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

#2ですー 追加 ロッククライミングは? 室内のジムなら怪我の可能性低いですし 個人的にはOFFバイク、またはスクーターでのエンデューロというか運動会がいいと思うんだけど、コースの予約とか規約とかうるさいからねぇ

panpan28
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 ロッククライミングですか・・・ おもしろそうだけど、女性もできるのかなあ~ ちょっと、探してみます。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

フリースタイルカヌーとかシーカヤックがおもしろそうですけどね。 自分の責任範囲内でできそうにないのであきらめてますが… レクレーションなら、「いかだレース」は? 建設省がうるさいかな

panpan28
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリースタイルカヌーとかシーカヤックもおもしろそうですね! ただ、女性は水ものは敬遠するんですよね。 難しいですね・・・

  • honnsuki
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.1

すごい会社ですね。 う~ん、アスレチックやハイキングはどうですか?

panpan28
質問者

お礼

ありがとうございます。 去年は、尾瀬にトレッキングというかハイキングに行きました。個人的にはとても良かったのです。 アスレチックも探したのですが、なかなか大人がたのしめそうなモノがないんですよね。 自然のなかでチームで行うアスレチックなんていいですよね!

関連するQ&A

  • 10人くらいの会社で楽しむならどのスポーツ?

    現在、男性6名、女性4名という営業所に勤めております。 この営業所で今度スポーツ大会を開くことになったのですが、 どんなスポーツがお勧めですか? 場所は都心にあるので、どこでも構いません。 なにかみんなで出来るお勧めのスポーツがあれば教えてください。

  • 会社のレクレーションの幹事

    今回、会社のレクレーションの幹事をすることになりました。 毎年、バーベキュウ大会が実施されていたのですが今回は、他の課の人たちとの親睦をもっと深めてもらいたいと思い、他のイベントをやろうかと考えています。 過去にバーベキュウの他には、ボーリング大会もやっていたこともあるそうです。 皆さんが過去に参加された(または幹事として実施した)会社のレクレーションで好評だった(楽しかった)行事を教えてください。<旅行は無しでお願いします。> 社員は3百人ほどで参加は自由参加となっています。 (実際参加される人数は多くても40~50人ほどです) 年層は偏りはありません。 ダーツはちょっと気になっているのですが私自身まったくやったことがないのでこれも参加した事のある方の意見をお聞かせください。 まとまりのない文章になりましたがよろしくお願いします。

  • 2015のスポーツソング教えてください!

    この夏の大会で撮った写真を使ってスライドムービーを作りたいと思っています。 運動部なので今年のスポーツ関連で使われた曲などでおすすめがあったら いいなと思います。 なるべく2015年に作られた曲がいいかなと思っています。 またスポーツ関連で使われていなくても、運動部の夏の大会に合うような曲が あればそういうのでも良いと思っています。 昨年は、ウカスカジーの「勝利の笑みを 君と」を使いました。 男性、女性、邦楽、洋楽問いません、よろしくお願いします。

  • マイナーなスポーツでもテレビで見たい

    あなたがもっとテレビ放送をしてほしいと思うスポーツは何ですか。(判断が難しいでしょうが、マイナーと言われるスポーツです) マイナーと呼ばれるスポーツが数々有りますが、こう言うスポーツはほとんどテレビで放送されません、ニュースにも出ません、新聞のスポーツ欄の片隅にちょっとだけ載っているくらいです。 1週間ほど前から気づいた事で、新聞で高校野球選抜大会が大々的に掲載されていて、その片隅に、そのほかにも同時期に数々の種目の高校選抜大会が実施されているのを目にします。私は高校野球は大好きですが、その他のスポーツもけっこう好きなスポーツも有ります。 昔はマイナーなスポーツでもNHKなどでけっこう放送していましたが、最近では全然ですね。視聴率優先なのでしょうか残念です。 有料チャンネルではある程度やっているけど、お金を払ってまでとなると、考えてしまいます。

  • 水系以外の夏のレジャー

    毎年夏は海に行ったり、ラフティングなどしていたのですが、今年皮膚病にかかってしまい、水系のレジャーが駄目になりました。それ意外で少人数でも遊べるものはありませんか?お金は多少かかってもいいです。オールシーズン遊べるものでもいいです。よろしくお願いします。

  • 9月の連休にカヤックを楽しむのにお勧めの場所は?

    9月の連休中にカヤックに初挑戦しようと考えています。 そこで、どこかお勧めの河川、場所はありますか?? 私のやりたいカヤックのイメージは、ラフティングのような激しいカヌー(ライディングというのでしょうか?)ではなく、比較的ゆったりと、壮大な河川を優雅に漕ぎたい、長距離を、半日や一日かけて下りたい、といったところです。 連休に訪れるということもあり、アクセスが悪くて時間がかかるというのでも問題ありません。 できれば、、、単にカヤックを楽しむことに留まることなく、途中の休憩時間にアウトドア料理を楽しんだり、釣りや動植物の鑑賞、あるいは早朝や夜間の景色が良い、周辺のハイキング・軽い登山コースが良い、など、カヤックを含めたアウトドアツアーが充実できれば最高です。 初心者ですので、インストラクターの同行やカヤックの貸し出しが必要です。 年齢・人数は、20代、男女二人、スポーツは人並み程度、といったところです。 皆さんの情報お待ちしています。

  • スポーツを始めたいです。

    スポーツを始めたいです。 体力がなく、ひ弱って言われるのがとても嫌です。心身ともに強くなりたいのですが、始めるならどんなスポーツが良いでしょうか? 柔道や格闘技はハードルが高く、ヨガやピラティスはジムでやりましたがあまり楽しめませんでした… 興味があるのは ・フラダンス(難しそう) ・弓道(体力はつくのかな?) ・剣道(一番興味あります) です。 たまにモデルをやるのであまり逞しくはなれないし日焼けもできない、でもやるからには大会とか段とったりとか目標が欲しい… 何かおすすめはありますか?わがまま言いたい放題ですが正直な悩みです。 ちなみにステータスは ・体はあまり柔らかくない ・今年23 ・体重が40キロない ・コアリズムが難しくてできない ・平泳ぎができない(クロールはできてたけど小学生以来プール入ってない) の運動音痴です(-"-;)運動音痴もコンプレックスです… よろしくお願いします´・ω・`

  • これって賭博ですか?

    私が勤めている会社では、毎年の新人歓迎会にてスポーツ大会を実施しています。その大会ではいくつかの支社でグループを作り競うわけですが、正職員がその結果を予想し投票をします。そして、結果により当選者等に賞金が渡されます。その賞金の原資は職員が毎月積み立てている福利厚生のためのお金です。私が勤めている会社では、福利厚生のお金は会社が管理をしており、上記のことがらは職員は疑問に思っていますが、会社側は毎年行い、今年も実施予定で期日をもうけて投票用紙を提出するように求めてきます。 上記のように、会社が主催するスポーツ大会の結果を予想させ、その結果に応じて賞金を出す行為は賭博にあたらないのでしょうか。ご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • スポーツ(駄文)

    自分はスポーツをしています。 高校から社会人のスポーツをしていて、今21歳で3年ほど乗ってないですが、4年ぐらい乗ってます。 でも、自分はどうしようもなく下手です。 去年、1年間ジムに通い続け増量して筋肉つけて、整骨院にも通って体を柔らかくして挑んだのに、結果補欠でした。仕事終わって殆ど参加したのに、1年目の出来るやつにスタメンを取られて、どんなに努力しても報われないこともあるんだなと痛感させられました。 今年はしないつもりでしたが、人数が足りないし、地元のものやから来てと言われもう去年やり尽くしたし、去年だって大会近くなると人数集まりだして、結果省かれるみたいな事は知っているので、周りからは1年目の奴に負けて欲しくないと言われるんですが、本当は自分アスペルガー症候群で運動が極端に下手なんです。 サッカー、バスケのドリブルなんて目も当てられないレベルなのでいくら声をかけらても心な中ではアスペルガーやからなぁとネガティブに思ってしまいます。 皆は出来るのに、本当うやらましいです 駄文ですが読んで下さりありがとうございます

  • 職場のレクリエーション・スポーツで保険

    仕事関係のレクリエーションで5つ位の職場が集まり1年に2回、野球やバーレーボールを行います。私の職場は30人いて10人ほどが1年に2回参加しています。そこで保険なんですが、今までは(レクリエーション保険かスポーツ保険?)職場の親睦会から@1500×30人=45000円の掛け金ををたったの2日間の10人のレクリエーションのために延々と10年以上払ってきました。(保険の内容は1年間30人の職員が対象だが職場全体のレクリエーションのみ有効でスキーなど個人でのけがは対象外との事・つまり2日間×10人のみ)全く呆れた支出です。そこで本当に必要な保険をかけたいのですが、良い保険はあるでしょうか。 今まで調べたところでは、日帰りから1泊の旅行保険(500円/日)が一番良いようですが、もっと安くて良い保険はありますか? 条件は(1)掛け金が安いこと。物損はいりません。本人のけがの保証があればいいです。保証額は少額でもかまいません(参加は本人の希望で、本来保険は自分で入るべきですから。)(2)加入の手続きが簡単であること。(出来ればネットやFAX・電話で)(3)加入人数は10人程度です。他の職場はそれぞれが対応します。以上の条件で良い保険があれば、具体的な会社名と保険名をを教えてください。 アホな担当者のおかげで今までドブに捨ててきた掛け金を思うと情けなくて泣けてきます。職場でこの話をしたら皆、絶句してました。

専門家に質問してみよう