• 締切済み

おすすめのアウトドアスポーツありませんか?

会社のレクレーションで毎年6月に50名ぐらいでスポーツ大会を実施しています。 今まで、パラグライダー・カヌー・ラフティング・トレッキングを行いました。 今年も計画しているのですが、時期や人数の問題でなかなかよいスポーツが見つからず困っています・・・ おすすめのスポーツや情報がありましたら教えてください。お願いします!

みんなの回答

回答No.4

ヨット教室かクルーザー教室とか。 ヤマハボートやヨット協会に聞くとか。 ホンダで二輪&四輪のドライビングスクールを行っていますよ。 サーキットランもあるみたいです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/
panpan28
質問者

お礼

ありがとうございます。 モータースポーツも好きですが、今回は純粋に体を動かしてみんなで楽しめるモノがいいんですよね。 説明不足ですいません!

• TT250SP
回答No.3

#2ですー 追加 ロッククライミングは? 室内のジムなら怪我の可能性低いですし 個人的にはOFFバイク、またはスクーターでのエンデューロというか運動会がいいと思うんだけど、コースの予約とか規約とかうるさいからねぇ

panpan28
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 ロッククライミングですか・・・ おもしろそうだけど、女性もできるのかなあ~ ちょっと、探してみます。

• TT250SP
回答No.2

フリースタイルカヌーとかシーカヤックがおもしろそうですけどね。 自分の責任範囲内でできそうにないのであきらめてますが… レクレーションなら、「いかだレース」は? 建設省がうるさいかな

panpan28
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリースタイルカヌーとかシーカヤックもおもしろそうですね! ただ、女性は水ものは敬遠するんですよね。 難しいですね・・・

• honnsuki
回答No.1

すごい会社ですね。 う~ん、アスレチックやハイキングはどうですか?

panpan28
質問者

お礼

ありがとうございます。 去年は、尾瀬にトレッキングというかハイキングに行きました。個人的にはとても良かったのです。 アスレチックも探したのですが、なかなか大人がたのしめそうなモノがないんですよね。 自然のなかでチームで行うアスレチックなんていいですよね!