• ベストアンサー

どこのアトラクションかご存知じゃないですか?

友人がテレビ番組で見つけたものなのですが面白そうなので、どこのアトラクションかを探しています。 特徴としては、 1. もの凄い風圧で体が浮き上がる(←多分床のから風が吹き出します) 2. 慣れれば、スカイダイビングをしている人のように空中をクルクル回転できる です。 多分、床(?)の上に大の字にうつ伏せになって、体で風を受けるんだと思います。 うかつにも友人はアトラクション名も、パーク名も分からなかったそうなのです。WEBでも検索してみたのですがヒットしませんでした。 どなたか情報をお持ちの方はよろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。 お役に立てないかも知れませんが、私の分かる範囲での回答です。 私も以前テレビで見たことがあります。その番組で紹介していたのはアメリカ・ラスベガスのものでした。断言はできないのですが、残念ながら日本国内には無いようです。 http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/1032main.htm http://www.lvtaizen.com/sight/html/flyaway.htm

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/1032main.htm
lackiefinder
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人は「最近の情報で日本のものだった」と断言していたのですが日本にはない模様ですね、残念です。 しかし!、海外なら数拠点であるようですからそこに行った時にでもチャレンジしてみようと思います。 WEBでの検索も頑張ったのですが、ご提示の日本語記事すらひっかからなかったので貴重な情報でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

10年ほど前に大阪/弁天町のパラディッソに 「フライアウェイ」と言う名前で室内スカイダイビングの施設がありましたが、現在は無いようです。

参考URL:
http://gufo.at.infoseek.co.jp/kakolog/date_osaka.txt
lackiefinder
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人は「最近の情報で日本のものだった」と断言していたのですが日本にはない模様ですね。 折角の日本での施設でしたのになくなってしまい本当に残念です。でも海外にならあるようですので、チャンスがあれば行ってみようと思います。それまでに日本にできると嬉しいのですが。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【TDL】プランを考えていただけたら助かります

    来週の火曜か水曜にイン予定です。 ほぼ丸投げで申し訳ないですが、プランを考えていただければ助かります。 ●条件 ・友人同士で大人2名、幼児2名(2歳と3歳) ・友人は地方から来るのでベビーカーをレンタル、私は持参する。 ・開園1時間前には到着、天候次第のためチケットは当日購入 ・17時過ぎにはパークを出る ・ランチはピザなど適当でよい ・ジュビの観賞場所は2回停止にかかるところならどこでもよい。 ●見たいショーや乗りたいアトラクション ・ドリームスウィズイン 11:30の回(抽選なのは承知しています) ・ジュビレーション ・モンスターズのスニークが継続していたら乗りたい ・バズ ・チキルーム ・スモールワールド ・ウェスタンリバー鉄道 ・キャラバンカルーセル よろしくお願いします。

  • 不規則に動くおもちゃの名前

    次のようなおもちゃの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら お教え願います。 ・直径10センチくらいのボールに、フェレットのような人形がついています。 ・ボールの中には電池で動くモーターが入っていて、スイッチを入れると不規則に床の上を転げまわります。 ・似たような商品で、ペット用の「おもちゃボール」というものがありますが、 それではなく人形のついた別の商品です。 私自身ひとつ持っているのですが、友人がとても気に入った様子だったので プレゼントしてあげたいと思っています。 商品名を度忘れしたため、探しようが無く困っています。 (ネットでもいろいろ調べてみたのですが、ヒットしません…) どうぞよろしくお願いいたします!!

  • カラオケの曲が気になる

    カラオケに行って友人が何かの歌を歌っていて、それが頭から離れません。しかし曲名もアーティスト名も覚えていないので探しようがありません。 覚えているのは ・男性アーティストのようである ・テンポは遅め ・BGMで特徴のある部分が曲の中で何度も使われる ・PVらしきものがカラオケのテレビで流れていたが、何か手話のような変な手の動きをしていた。そのビデオは森の中で撮影しているようだった。 ・サビ(?)の部分の最初が「もしも~」ではじまっていたような気がする。 うろ覚えなのですが、タイトルが「IF」とか書いていたような気がします。ただこれで検索してもヒットしないので間違っているかもしれません。 何でもいいので、もしかしてこの曲かな?と思ったものを教えて下さい。

  • 韓国人の昔の友人を探したいのですが

    留学時代仲のよかった韓国人の友人が今日誕生日なので、久々に彼女に電話してみました。 するとまったく知らない女性の声で、使用者が変わったようです。 以前別の韓国人の友人に、今韓国の若者に流行っているサイトで、個人の写真やプロフィールを載せ、知人からの連絡OK!的な日本で言うゆびとま?のサイトがあると聞き、調べてもらいましたが 彼女の名前と年齢ででヒットした女性5名のうち、同じプサン出身が 一名いましたが、その友人は探したい友人と面識がないため、顔の特徴や髪型を話しても通じませんでした。(そんな子、普通すぎて。。。良くも悪くも整形美人でキム・ヒソン似のストレートロングの女の子) そんなこんなで、連絡を取りたいのですが、何か方法はないでしょうか? 彼女のEmailへはメールを送っています。 就職がうまく行かなかった・・など、最後に連絡を取ったとき、うまく行っていない時期だったため、少し心配でもあります。 なにか情報があったら、教えてください。

  • フライングポットというアトラクションご存知の方教えてください。

    フライングポットというアトラクションを探しております。 アリバシティー神戸にあることは先ほど検索して判ったのですが、他にある場所や、どういった構造になっているかわかれば嬉しいのですが。 簡単に説明しますと  球体?のカプセル(ポット)に乗り込み、このポットが風の力で浮き上がる(巨大な筒の中でですが)という物らしいのですが、残念ながら現物を見たことがありません。写真などあればとても参考になるのですが。 ※同等な物を科学館に納める企画があるのですが、実現性の有無の検証をしたいのですが、資料が全く無いために暗礁に乗り上げています。東京に住んでいるので、気軽に神戸までは見に行けませんので。 どなたかご存知の方がいましたら、情報をお寄せください。

  • 新アトラクション♪

    私はTDL&TDSが大好き☆なのですが、新アトラクションの「レイジングスピリッツ」に乗った人いますかぁ??よかったら感想を聞かせてください♪

  • あなたの好きなアトラクションは?

    みなさん、こんにちは。 昔、某テーマパークのクルーだったippyです。 日本全国のテーマパークのアトラクションの中で、あなたが一番好きなものは何ですか? ディズニーランド・シー・USJはもちろんのこと、全国各地の遊園地のアトラクションもOKですし、絶叫ものでなくても、ショーなどでもコレは最高! というものがありましたら、ぜひぜひ教えてください。 ちなみに、私の好きなアトラクションは、USJのジュラシックパークザライドと、大阪の吹田市にあるエキスポランドの風神雷神、天保山の大観覧車です(天保山はテーマパークじゃないけど…)。 ジュラシックは最後の急流落下がとてつもなく好きで、やみつきです。かれこれもう20回以上は乗ってます! 夜に乗ると、すごくスリリングでこれまたおもしろいのです。 風神雷神は、立ったまま乗るコースターなのですが、そのせいか変にふんばれなくて足がヘロヘロになります! 乗るときのコツは、怖くても下を向かないことです。風圧のせいか、一度下を向いてしまうと、最後まで前を向くことができなくなってしまうのです(>_<) 天保山の観覧車は、めっちゃコワイです。すっごくでかくて、めちゃ高いのです。別に高所恐怖症じゃないんですよ。梅田のHEPの観覧車は平気なので。真ん中あたりの高さまでくると、海のあたりにまで突き出てくるので、ホンマ怖いです(T_T) 語ってしまいました。みなさんも思う存分語ってください♪

  • 100人で行えるよいアトラクション

    100人でアトラクションをしなければいけません。 どんなことをすれば盛り上がるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 怖くてアトラクションに乗れない!!

    私は高2の女です。 実は、アトラクションに乗れないんです。TDLで乗れるのは、プーハニ・It`s a small worldぐらいです。 本当はビックサンダーとかホーンテッドマンションとか乗ってみたいんです。 少しでも和らぐ方法などありますか?

  • アトラクション

    今度、集まりがあってアトラクションを考えてくるように言われました。 でも、なかなか思いつきません。 今までは、心理ゲームとか大人数少人数ゲームとかしたことがあります。 何かそれ以外で楽しめるものを教えてください。