• ベストアンサー

どこのアトラクションかご存知じゃないですか?

友人がテレビ番組で見つけたものなのですが面白そうなので、どこのアトラクションかを探しています。 特徴としては、 1. もの凄い風圧で体が浮き上がる(←多分床のから風が吹き出します) 2. 慣れれば、スカイダイビングをしている人のように空中をクルクル回転できる です。 多分、床(?)の上に大の字にうつ伏せになって、体で風を受けるんだと思います。 うかつにも友人はアトラクション名も、パーク名も分からなかったそうなのです。WEBでも検索してみたのですがヒットしませんでした。 どなたか情報をお持ちの方はよろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

こんにちは。 お役に立てないかも知れませんが、私の分かる範囲での回答です。 私も以前テレビで見たことがあります。その番組で紹介していたのはアメリカ・ラスベガスのものでした。断言はできないのですが、残念ながら日本国内には無いようです。 http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/1032main.htm http://www.lvtaizen.com/sight/html/flyaway.htm

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/1032main.htm
lackiefinder
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人は「最近の情報で日本のものだった」と断言していたのですが日本にはない模様ですね、残念です。 しかし!、海外なら数拠点であるようですからそこに行った時にでもチャレンジしてみようと思います。 WEBでの検索も頑張ったのですが、ご提示の日本語記事すらひっかからなかったので貴重な情報でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

10年ほど前に大阪/弁天町のパラディッソに 「フライアウェイ」と言う名前で室内スカイダイビングの施設がありましたが、現在は無いようです。

参考URL:
http://gufo.at.infoseek.co.jp/kakolog/date_osaka.txt
lackiefinder
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人は「最近の情報で日本のものだった」と断言していたのですが日本にはない模様ですね。 折角の日本での施設でしたのになくなってしまい本当に残念です。でも海外にならあるようですので、チャンスがあれば行ってみようと思います。それまでに日本にできると嬉しいのですが。。。 ありがとうございました。