• ベストアンサー

あなたの好きなアトラクションは?

みなさん、こんにちは。 昔、某テーマパークのクルーだったippyです。 日本全国のテーマパークのアトラクションの中で、あなたが一番好きなものは何ですか? ディズニーランド・シー・USJはもちろんのこと、全国各地の遊園地のアトラクションもOKですし、絶叫ものでなくても、ショーなどでもコレは最高! というものがありましたら、ぜひぜひ教えてください。 ちなみに、私の好きなアトラクションは、USJのジュラシックパークザライドと、大阪の吹田市にあるエキスポランドの風神雷神、天保山の大観覧車です(天保山はテーマパークじゃないけど…)。 ジュラシックは最後の急流落下がとてつもなく好きで、やみつきです。かれこれもう20回以上は乗ってます! 夜に乗ると、すごくスリリングでこれまたおもしろいのです。 風神雷神は、立ったまま乗るコースターなのですが、そのせいか変にふんばれなくて足がヘロヘロになります! 乗るときのコツは、怖くても下を向かないことです。風圧のせいか、一度下を向いてしまうと、最後まで前を向くことができなくなってしまうのです(>_<) 天保山の観覧車は、めっちゃコワイです。すっごくでかくて、めちゃ高いのです。別に高所恐怖症じゃないんですよ。梅田のHEPの観覧車は平気なので。真ん中あたりの高さまでくると、海のあたりにまで突き出てくるので、ホンマ怖いです(T_T) 語ってしまいました。みなさんも思う存分語ってください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumi-Gon
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.14

こんばんは 下の方で「ビーバーブラザーズ」があったもので^^; 自分はカヌーのお兄さんを数年前にやっていました^^ あれはTDLで唯一の肉体労働でしたが、キャスト側も結構楽しかったです。 最初のころは風で流されたり、話す内容を忘れたり大変でしたが^^; 最後は結局、あのカヌーで肋骨を折って辞めてしまいましたが、今となればイイ思い出です^^

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おぉ! なんと元キャストさんですか! しかもカヌーのおニイさんっ! 貴重な意見をありがとうございますm(_ _)m そうですよね、あれはカナリ肉体労働でしょうね~。でも、そんな中楽しくナビゲートしてくださる姿に、私はホレこんでおりました☆ 骨折で退職とはすごく残念ですね。お疲れ様でした! ちなみにワタクシの方はUSJクルーでした。私も体調をくずしたりして辞めましたが、本当にイイ思い出です♪ ありがとうございました!

noname#4883
質問者

補足

この場をお借りしまして、皆様に御礼申し上げたいと思います。この度はご回答いただきまして誠にありがとうございました。どなたもお気に入りのアトラクションには特別な思い入れがあるのだろうな、と楽しく回答を読ませていただきました。元テーマパーククルーとしても大変参考になりました。 どなたの回答も非常に甲乙つけがたく、全ての方にポイントをお付けできないのが心苦しいのですが、私ippyの独断と偏見でポイントをつけさせていただきました。ポイントを差し上げられなかった方々、本当に申し訳ありません。 これからも共に遊園地・テーマパークを愛していきましょう☆ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.13

絶叫の他でも楽しむことができる「ジュラシックパーク・ザ・ライド」 も好きだけど、同じUSJにある「ウォーターワールド」 迫力のスタント&特殊効果 ラストにはあんなものが飛んできたり、あんな状態で落ちちゃったりします!! ユニバーサルだからできるショーだと思いますよ!! これから暑くなったら、ブルーの席をおすすめします!! 迫力+Wが楽しめます(笑)

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も「ウォーターワールド」大好きですよ! 行ったら絶対見ますもん(^^)v そうそう、あんな状態であんなことになっちゃいますね(笑)。青の席は今ひとつ勇気がなくてまだ座ったことないですね。なるべくステージに向かって左側の席に座るようにはしてるんですけどね。いつか真正面先頭に座ろうと思ってます(>_<) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.12

USJは行ったことがないのですが、アメリカのユニバーサルスタジオで『バックドラフト』に非常に感動したのを覚えています。 頬に照りつける火の感覚が強烈で、面白いアトラクションというよりもひとつの「体験」として一生忘れないと思いました。 火といえば、昔ディズニーランドでやっていたシンデレラ城から打ちあげる花火も、キャノン砲みたいな火が印象的でした。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! USJの「バックドラフト」も面白いですよー! あれは今までにないアトラクションですよね。私も初めて見たときは感動しました。映画さながらの燃え盛る炎にはビックリでした! シンデレラ城の花火もキレイですよね! 何か規模が違うって感じです☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私もUSJのジュラシックパークが一番好きです!! では、ここでちょっと楽しい乗り方を教えます。 こういう乗り方するとジュラシックパークを100倍楽しめます!(私はこれにはまって一気に一日で8回も乗ってしまいました)  まず、ジュラシックパークって写真とられますよね?それは、最後の坂の途中でとられていますよね。 楽しい乗り方というのは、あらかじめポーズを決めておくんです。そして坂で下っている時にそのポーズをおっきくします!すると・・・あとで写真コーナーでみると爆笑しますよ。うまく出来ていたり、できていなかったり。。。 ポーズの参考としては、ジャンケンなんかおもしろいですよ。何を出すかはおたがい秘密。写真コーナーを見て初めて誰が勝ったか分かるんですヾ(≧▽≦) ぜひ試してみてください! 難しい技をすると周りの人はびっくりしますよ!

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 楽しい乗り方を伝授してくださり感謝です☆ ジャンケンかーおもしろいですね! 降りてから写真を見るの楽しいですよね~。狙ってヘンテコリンな格好してる人とかいますしね。でも、あの写真の瞬間を見極めるのって結構難しくないですか?! 私も一度友達4人で「YMCA」のポーズをして写るぞ!と意気込んだのですが、私の「Y」が「M」になってしまい、わけのわからない写真になってしまいました(^^; 今度こそはがんばってポージングしますっ! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayu0411
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.10

わたしは、TDLの「ジャングルクルーズ」と「ビーバーブラザーズのカヌー探検」が好きです。 どちらも、キャストのトークが面白い! アドリブなどで、いろんなことを言ってくれるし、人によって、言い方とかが違って、ついつい行く度に何度も乗って、「どんなことを言ってくれるのかな」とわくわくしていますね。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 両方とも乗ったことありますよー。ジャングルクルーズはキャストのトークがおもしろくていいですよね♪ 私もいつもアレを楽しみに乗ってます☆ カヌー探検も楽しいですね! キャストのおにーさん、話がおもしろいのはもちろんですけど、ひそかにすごい腕力ですよね。よく見てたらめっちゃ漕いでるし! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3879
noname#3879
回答No.9

TDSのマーメイドラグーンシアターが大大大好きです!!行くと絶対二回以上はみます!

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! シー行ったことないんですよ~! めっちゃ行きたい!! マーメイドラグーンシアターがおもしろいんですね。2回以上って相当ですよね。チェックしときますっ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.8

私の今のところの一番は富士急ハイランドの「FUJIYAMA」です。 絶叫マシンが大好きで、やっぱりあの前の線路が見えないくらいの急降下は最高です。 あの位お腹にくるとイイですね。 でも日本のコースター系のなかで安全ベルトをこっそり緩くできる所があれば、そこが一番かもしれません。 あのお尻の浮く感じが楽しくて楽しくて。 USJにできる予定のスパイダーマンが完成すれば、多分1位はスパイダーマンになる予定です。 絶叫度はFUJIYAMAより低いですが(というより絶叫系じゃないかな?)、とにかく楽しかったのを覚えています。 No.1の方同様に、日本ではないのですが、ユニバーサルスタジオの「ハルク」がUSJにできれば絶叫系No.1はハルクに決まります。唯一「二度と乗るか」と思ったコースターです。最初の加速でブラックアウトしたからなんですが。自分の体は大事なので・・・でもある意味絶叫なんで。 ようはUSJの今後に期待大なんですね。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 出た! FUJIYAMA! これも絶叫系ファンの私はなんとしても乗らねばならないアトラクションですね! 線路が見えないくらいの急降下…(>_<) 死んでしまいそうです(爆)。お尻の浮く感じはホンットたまらんですね。うひょぉ~ってよだれまで垂らしてしまう勢いですぅ。 スパイダーマン、ホント楽しみです♪ アメリカの方はハルクもあるんですか! 楽しそうですね~! USJももっとアトラクション増えたらいいのになー。ツイスターとかハムナプトラとか、アメリカにはありますよね。きっとどんどんできるんだろうけど、待ちきれないです! 今後に期待しましょうね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

すみません、今はないマシンでよければ・・・ それは、和歌山の白浜にあるハマブランカという植物園?にあったジェットコースターです! こんなところをよく走るなぁという感じのレイアウトで、レールはガタガタで錆びてるし、コースターはボロボロ(ごめんなさい)で、まさしく命懸けの乗り物でした。本当はファミリー向けだと思うのですが、あまりの老朽化のため、別の恐怖がありました。^^; 同じような恐怖が味わいたければ、やはり下記の方の回答にもあるとおり「みさき公園」でしょう^^ 僕も子供のころバイキングから落ちそうになって、命からがら耐え抜いた記憶があります。 また、ドルフィン(もっともスタンダードな宙返りコースター)も怖かった~! 今となってはどんな絶叫マシンも笑顔でこなす「絶叫マシンマスター」になりましたが、命懸けの乗り物だけはいまだに怖いですね!

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ハマブランカ? 初耳で申し訳ないですm(_ _)m でもそこのコースター、いろんな意味でコワイですね!! 命の危険が…しかもコレでファミリー向けだったとは恐ろしい~。怖いもの見たさ(乗りたさ?)で乗ってみたいっ! えっ、みさき公園もそれ系なんですか?!(>_<) 私にとっては、天保山の観覧車も命がけでしたぁ…マジ怖かったです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私が一番好きなアトラクションはTDLの『ホ-ンテッドマンション』です。 キャストの衣装も好きですし、あの雰囲気も独特なものがあります。 ジェットコースター系だと同じくTDLの『スペースマウンテン』です。暗闇の中を進んでいくので、レールが見えない=どこに行くか分からない、と云う楽しさがあります。 とにかくテーマパーク産業はTDRが一番だと思います☆

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ホーンテッドマンション、おもしろいですね! 最初の部屋の仕掛けがよくわからないのですよ。床が下がってるのか、壁が動いてるのか…。あそこのキャストはスゴイですね! ランドで唯一笑顔じゃないキャストですよね(なんでも、あそこの雰囲気を崩さないためだとか)。 あ~スペースマウンテン忘れてました! 私も好きです! そうそう、真っ暗な中を走っていくスリル感はたまりませんね! TDLではトゥモローランドが一番好きです。スターツアーズもお気に入りのひとつです♪ やはりディスニー強し!って感じですね! 何度行っても「また行きたい!」って思えますしね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8695
noname#8695
回答No.5

こんにちは。家族が絶叫マシン好きです(笑) 「USJの『ジュラシックパークザライド』はゆるすぎる !」 と娘は言います。 天保山の「大観覧車」も乗りました。 海が見えて私は景色に没頭していました。 (子どもはおやつに没頭。。) TDLなら「スプラッシュマウンテン」です ! ただ落ちるだけじゃなくていろいろたのしませてくれますよね。 エキスポランドの「風神雷神」は娘のお気に入り。 パスポートだと三回は乗ってきます。 八景島シーパラダイスの「サーフコースター」は案外こわいらしいです。(私は乗らなかったので。) 日本初の海上走行コースターというだけあって 海に落ちそうな感じがするらしいです。 同じ八景島では絶叫系ではありませんが「ウォーターシュート」が面白いです !! 船の帆先に船頭さんが乗っていて急な流れを下って着水する瞬間 2-3メートルジャンプするのです。 パフォーマンスです ! ! こんなのよそで見たことない ! ! それから長島スパーランドの「ホワイトサイクロン」も家族のお気に入りです。 最近は「スチールドラゴン」というのもできているらしい。 時速153キロ 落差93.5m ってとってもこわそう。 家族は「行かねばならぬ。」と言ってます。(まったく。) あと神戸ポートピアランドの「BMR-X」。 山の中を汽車がすりぬけて走ります。こんなのはTDLでも今はなき宝塚にもありましたが ここのがすごい ! ! あたしゃ もう乗りたくないです。汗。 (家族は「面白いやんか~」と言ってる。) 福岡のスペースワールドにも面白いのがあったような気がするけど ここまでにします。 ただ全般的には やっぱり東京ディズニーランドが施設・サービス共に一番だなあと思います。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ジュラパは確かに最後だけなんですよねぇ。うちの妹も初めて乗ったとき、「もっとすごいと思ってた」と言ってましたΣ(゜o゜; TDLのスプラッシュマウンテンは、最後の急流に行くまでのところがかわいらしくって、私もお気に入りです。 エキスポの風神雷神、人気ありますね! 面白いですよね~。八景島は下でも意見が出ていますね。それだけおもしろいってことなのですね! ナガシマの新コースター、153km/hの落差93.5m?! 何じゃそりゃあ(>_<) 乗りたいぞー!! おっと、福岡にもスペースワールドがありましたね。そーいや九州のテーマパークってあんまり聞かないなぁ。 ポートピアランドのBMR-X、乗ったことあります! 絶叫系が得意になったのはここ2年ほどの話で、それまでは恐怖症だったんですが、その原因となった乗り物が、実はコレなのです。コワイですよねーホントに! TDLはやっぱりスゴイって思います。リピーター率90%以上とか言いますからね! それって、アトラクションやショーがイイからというだけじゃなくて、サービス面も優れているからだと思います。USJもがんばってほしいです(>_<) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.4

テーマパークではありませんが… みさき公園(大阪府みさき町)のバイキング。 強烈です。 ・設置場所が微妙 ちょっとした高台に設置されているので、山側に乗ると崖の底をのぞき込むようなポジションになる ・安全バーがない! 本当に怖いです。 つかむ物がないので座席にしがみつくしかないんだけど、すごくつかみにくい形状。 ひょっとすると改修/撤去されているかもしれません。 あのバイキングの怖さは【異常】ですから。 4回連続乗ったら同行者から「お願いだから勘弁してくれ」と涙ながらに訴えられました。 USJではウォーターワールド。 今度いくときは絶対真ん中/最前列でびしょぬれになってやる。 全般的にUSJはナビゲーションに問題があるのでTDLを見習って欲しいと思います。 そうすればもっと楽しいテーマパークになるはず。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おぉーみさき公園! 失礼ながら、なめておりました。申し訳ないですm(_ _)m そんなすごいものがあるとは! 安全バーがないって、うわぁ~乗りたい~(笑)。 ウォーターワールド、私もまだど真ん中の最前列は未体験ですねー。いつか挑戦したいけど、あそこはシャレにならんくらいずぶぬれになるから、イマイチ度胸がなくて…。 私もこの前USJに行ったときに同じことを感じました。TDLはホント完璧だと思います。でもそれも20年間の努力あってこそだと思うんです。USJはまだまだこれからだと思います。気長に見守っていきましょう(^^) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テーマパークのアトラクションのデザインを。

    現在ロンドンの芸大でセットデザインを学んでいます。 シアターデザインや、ショーウィンドー,テレビ,映画など色々な場面でのデザインへ進む人が同じコースで学んでいます。 その中でも私は将来アメリカでウォールトディズニーやユニバーサルにてテーマパークのアトラクションのデザインの道へ進みたいと思っています。 中でも好きなのはディズニーシーのマーメードラグーンの雰囲気や、USJのE.T.のアトラクションの装飾、USJのピーターパンのネバーランドの子供達の住む森です。 ピーターパンについてはショーなのでシアターデザイナーが手がけていようですが、E.T.のようにアトラクション内のデザインを手がける人や、マーメイドラグーンのようなテーマパーク内のデザインを手がける人は英語にてどのようにジャンル分けされるのでしょうか? 講師に言ってもロンドンにはテーマパークがないからなのかいまいち分かってもらえません。 ご存知の方がいましたら教えていただけませんでしょか?

  • 関西でフォトスタッフのいるスポット

    テーマパークなどで、フォトスタッフが写真を撮ってくれて 1000円くらいで買い取るシステムってありますよね? 関西でそれがある場所を知りたいです。 今までは、 ●[大阪]HEPの観覧車 ●[三重]鳥羽水族館 ●[和歌山]アドベンチャーワールド USJや海遊館にもありそうだなーと思いつつ、 欲を言えば京都や滋賀県なんかで探しているんです。 ご存知の方、教えてください!

  • USJの他のテーマパークとの違い

    USJのアトラクションや 飲食店、演出、で魅力や 他のテーマパークとの違いは なんでしょうか。 よろしくお願いします

  • 関西のオススメの遊園地

    中学生同士でテーマパークに行こうかと思うのですが、 どこかオススメのところはありますか? 奈良に住んでいるので、関西のテーマパークに行きたいんですけど、 USJは混んでいるだろうということで、 鈴鹿サーキットか生駒山上遊園地に行こうと思っています。 ただ、アトラクションが子供向けに思えるので、 ほかのオススメのテーマパークがあれば教しえてください。 ちなみに、明日行こうかと思ってます。

  • テーマパークのダンサー

    義妹がテーマパーク(TDL、USJ等)のアトラクションやパレードのダンサーになれたらいいなぁ。といっているのですが、どうやったらそういうところに就職できるのでしょう? 義妹はバレエをやっており(趣味)できれば踊りで生活したいと考えているようです。

  • USJ行ったことある方・・・

    お世話になります。 今度、女性を連れて二人でUSJに行きたいなと考えて いるのですが、初めて行くので教えてほしいことが あります。 私は絶叫系の乗り物が大の苦手です。(急流すべりが精一杯です) そんな私でも楽しめるでしょうか? 今まではテーマパークに行くと大抵、 女性の方が乗りたい乗り物があるのに自分が乗りたくないと いい、場の空気をしらけさせてきました。。 全体的にUSJは絶叫なしでも楽しめますかね? ディズニーランドなんかは最高でした。(絶叫がほとんど皆無に 感じましたので) 行ったことある方で教えていただきたいです。

  • USJとTDSの共通点

    現在、学校のプレゼンのために、テーマパークの比較をしており、TDS(東京ディズニーシー)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の比較をすることにしました。 以前、TDS(東京ディズニーシー)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は通じるものがある、という話を聞いたことがあります。ただ、私自身TDSにもUSJにも行ったことがなく、雑誌を見てもよくわかりません。実際に言った方々の声が聞きたいのですが、上の2つのテーマパークに何か共通点はありましたでしょうか。雰囲気・アトラクション、何についての共通点でもかまいません。ぜひ教えてください。

  • お勧めの遊園地

    香川から車で5時間以内で行ける、デートでお勧めのテーマパーク、遊園地を教えてください。絶叫系は苦手です。できればアトラクションがメインで、USJ以外でお願いします。

  • ☆★☆TDLスプラッシュvsUSJジュラパ☆★☆

    こんにちは!今回はアトラクションについて質問です! USJのジュラシックパークは今までで 3回乗りましたが3回目はめっちゃ怖くて。。 それ以来怖くて、長島スパーランドの急流すべりにも乗れ乗れなかったんです。 次回友達とTDLに行くのですが、その友達は 7月にも一緒に行ったんですが2人で行ったので スプラッシュに乗れんくて友達がブーブー言ったので 今回は一緒に乗る約束をしたんです。 USJのほうは一応調べたところ25mの高さを80kmの猛スピードで って書いてあったのですが、実際体感する感じでは どっちのほうが怖いのでしょうか??

  • どうして一人でディズニーランドに行くのはおかしいという偏見があるのか?

    そういう人が多い様ですが、自分は何故そう言うのか理由が良く分かりません。 個人的にテーマパークの類は一人で行った方が効率が良いのではと思います。 限られた時間に、いかにして多くアトラクションを回るかを考えると、人数が増えれば増える程、行き先をお互いすり合わせなきゃいけないだろうし、そういう事を相談したり考えたりするのがタイムロスになるのではと思います。 行きたいアトラクションに回れなかったり、連れ合いが反対したりし出すと困ってしまいます。 ちなみに何度かテーマパークの類は一人で行った事ありますが、人を連れて行くのがちょっと怖いようなムリをして回った事があります。 ロサンゼルスでディズニーランドに行った時には、ギリギリまでディズニーランドで遊んだ後、高速バスで"真夜中"にLAに帰って来るという、ちょっとスリリングで命知らずな旅程を組みました。 また、こっちは日本の話ですが、USJに一人で行った時も、福岡→伊丹→USJ→ホテル(一泊)→USJ→伊丹→福岡 というドッタンバッタンした旅程を組みましたが、正直他の人をこういうのに同行させるのは不安です。 と、テーマパークを効率よく回るのは、絶対一人がいいと思うのですが、どうしてディズニーランドに一人で行くのはおかしい、という人が結構いるのでしょうか?

黒のインクがでません。
このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nの印刷時に黒のインクが抜け落ちる問題が発生しています。ヘッドクリーニングやインク交換を行っても改善されない状況です。
  • Windows10で有線LAN接続されており、ひかり回線を使用しています。
  • ブラザーのインクジェットプリンターに関するお困りごとナビのFAQを閲覧しています。
回答を見る