OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フライングポットというアトラクションご存知の方教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115188
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

フライングポットというアトラクションを探しております。
アリバシティー神戸にあることは先ほど検索して判ったのですが、他にある場所や、どういった構造になっているかわかれば嬉しいのですが。
簡単に説明しますと
 球体?のカプセル(ポット)に乗り込み、このポットが風の力で浮き上がる(巨大な筒の中でですが)という物らしいのですが、残念ながら現物を見たことがありません。写真などあればとても参考になるのですが。
※同等な物を科学館に納める企画があるのですが、実現性の有無の検証をしたいのですが、資料が全く無いために暗礁に乗り上げています。東京に住んでいるので、気軽に神戸までは見に行けませんので。
どなたかご存知の方がいましたら、情報をお寄せください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

九州のスペースワールドのスペースキャンプ内ににあったと思うんですが、無くなったみたいですね。 ホームページからも消えていました。 耐用年数が長くないって事でしょうか? ...続きを読む
九州のスペースワールドのスペースキャンプ内ににあったと思うんですが、無くなったみたいですね。
ホームページからも消えていました。
耐用年数が長くないって事でしょうか?
補足コメント
hero_No1

お礼率 0% (0/1)

実物を見たり、乗ったりした事がありましたら、どんな構造で、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいのですが。
投稿日時 - 2001-08-08 11:54:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ