• 締切済み

インターネットで世界旅行気分を味わいたいのですが

私は身体上の都合で遠くに旅行ができません。 さいわいインターネットが普及して、世界のあちこちの情報が居ながらに キャッチできるようになって、よい時代になったものだとうれしく思って います。 ところで、いわゆる「観光案内サイト」では、これから旅行に行きたい人 向けの文字情報が主体で、観光名所や町並み、大自然などの風景写真は おまけ程度でしかついていません。 動けない人が喜べるような、パソコン画面一杯に世界観光の景色が堪能で きるようなサイトというのはありますでしょうか?

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 現役添乗員さんのHPも面白いですよ。 写真が充実しているHPもありますし、旅のちょっとしたこぼれ話やお仕事の愚痴とか書かれています。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/wave/TABIPLUS/sub6.htm#tabinakamanojyouhou
altosax
質問者

お礼

これはすばらしい情報をありがとうございます! しろうとのただの旅の感想ではなくて、旅のプロの添乗員さんが語る生のお話しというのは大変貴重ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.3

ご質問の趣旨とは少し違いますが、自分の分身が旅行に出て旅先からレポートや写真を送ってくれるというサイトがあります。 旅行先は自分で決められないので逆に興味のなかった国などを知ることになったりして面白かったりします。 http://web.teglet.co.jp/general/intro/miho.html

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/general/intro/miho.html
altosax
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 美穂の旅ですね。実はこれには4年前からお世話になって楽しませてもらっていました。 おみやげの特売企画などとても楽しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alice930
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

こんにちは NO1の方のようにLIVEではないのですが、世界中の写真が集まるサイトをご紹介したいと思います。見てるだけでわくわくしてきますよ♪ このサイトは一般の方が投稿しているので、ガイドブックには載っていないような所まで写真が載っていたりするのでおもしろいと思います。 少しでも世界旅行気分が味わえたら嬉しいです。楽しんでください。

参考URL:
http://www.namcopolo.com/
altosax
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これは本に載っていない貴重な街角の風景ですね! 投稿者のかたがたは素人とはとても思えない上手な写真ばかりでおどろきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nappa0803
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

世界の街角に置かれたカメラを動かしたり、見たりできるサイトがあります(LIVE) ヤフーなどで検索してみても簡単に見つかると思います。 URLのところにLINK集があります。(海外サイトも多いです)

参考URL:
http://www.hir-net.com/link/livecam/
altosax
質問者

お礼

これはすごい企画ですね! 世界中のボランティアが協力しているのですね。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界の観光名所・風景の壁紙があるサイト

    きれいな風景の写真をパソコンの壁紙にしたいな~と思っているのですが、 いろいろな壁紙サイトを探してみたり、googleなどで検索してみても なかなか気に入ったのが見つからないので、世界の観光名所・風景などを 中心に扱っている壁紙サイトでオススメのところご存知でしたら教えて下さい。

  • 世界の風景が見たい

    海外旅行が好きで、次回何処へ行こうかと色々迷っている所で ネットで世界中の景色(写真)を見れるところは無いでしょうか? ジャンルは問いません。 壁紙でも、カードでも、旅行記サイトなどなど、なんでも。 世界中の写真がたくさん載ってるサイトなら 何でもかまわないんです。 心惹かれる景色が見つかれば充分です。 メジャーなスポットだけではなく、 できればマイナーな観光地まで 網羅してるようなサイトは無いでしょうか? ちなみに、ユネスコ世界遺産のページは見ました

  • お盆に旅行へ

    初めまして。 大阪に住んでいるのですが、お盆に他府県に旅行に行こうと思っています。 日帰りか、一泊でどこかありませんでしょうか? 景色(夜景含)がキレイや、ちょっとした観光名所など ありましたら是非、教えていただきたいです。 予算的には一泊の場合で2~3万程度を考えています。

  • 修学旅行で新世界に・・・

    大阪にある新世界に修学旅行でちょこっと立ち寄ろうと思うんですけど、どう思いますか?おすすめでしょうか?旅行情報誌を見ると いろいろな物が安く食べられていいなと思ったんですけど、新世界のサイトをみたら、商店街は、薄暗くてオジサンがいっぱい、、、という印象でした。

  • ゲームの世界観のイメージみたいな絵やイラストがのっているサイトありますか?

    絵を描くのが好きなので参考にしたいです。 なので、ゲームのバイオハザードやサガフロンティアやファイナルファンタジーなど、その他なんでもいいですが ゲームの世界観の・背景・風景・町並み建物・家の絵のイメージみたいな絵やイラストのが たくさんのっているサイトありますか? 他にも、ファンタジーの絵や、メルフェンの絵がのっているサイトもありますか?これも、背景・風景・町並み・建物・家です。 教えてください。

  • スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのは

    スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのはどこですか? 7月に新婚旅行でヨーロッパに行きたいのですが、行き先で未だに迷ってます。旅行雑誌やネットで見比べたりしたのですが、それぞれの良い所がどんどん見つかって、早く決めないと…と急ぐばかりです。 そこで、スイス、ドイツ、イタリアに旅行された事のある方、新婚旅行で行くならどこがオススメか教えてください(´;□;`) 期間は7月に5~7日間。 見る事や散歩などが好きなので、かわいい街並みや素敵な所を見て回りたいです。あと、食べることも好きな二人ですので、料理は高額でなくても良いので美味しいものを食べたいです♪ 移動でバタバタするのは出来るだけ避けて、出来る事なら旅行中は同じホテルに連泊、観光もあまり移動に時間をかけずにゆっくり写真を撮りながら観光したいです。 それぞれに感じているメリット↓ スイス…治安が良さそう、景色が綺麗、街並みもかわいい、のんびりできそう イタリア…一番最初に候補にあがった、街並みが一番私の好み、パスタやピザを食べたい ドイツ…街並みが好み、ソーセージなど食べたい 皆さんの経験もお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 旅行プラン

    旅行プランの立て方はどのようにされてますか? 観光名所や料金など、自分なりに工夫して決めておられる方は、このサイトやこの雑誌を参考にしたら立てやすいなどがあれば、教えてください。

  • 秋の新婚旅行、おすすめの国は?

    10月~12月上旬あたりで新婚旅行の予定を立てています。 日程は7~9日間くらいで、せっかくなので、ヨーロッパに行きたいと思いますが、 おすすめの国はどこでしょうか。 イタリアとドイツに行ったことがあります。 どちらもとても素敵なところでしたが、 今回はふたりとも初めてのところが候補で、 興味のあるところは、スペイン・中欧・フランス等々・・・です。 ゆっくりと適度に観光しつつ、美しい景色や街並み、世界遺産、 そして美味しい食事を楽しみたいです。 主人は海が好きなので、できれば海を楽しめるスポットがあるとなお良いです。 お詳しい方おられましたら、よろしくお願い致します。

  • 初めて京都へ旅行に行きます。

    週初めに、女3人(20代前半)で京都へ旅行に行きます。 京都駅が出発点で、そこから観光を半日ほど楽しみたいと 思っています。3人とも京都が初めてなので、写真で見るような 観光名所をなるべく回りたいと話しているのですが、 あまり移動時間があっても、もったいないですし、 徒歩や少しの電車の移動で行けるお寺や観光名所はありますか? 地図は見てみても、どうにも良いルートがわからなくて・・・。 こうゆう風にまわるとおもしろいとか、こうゆう風に行けば 沢山名所をまわれる。などなど、地元の方・京都に詳しい方、 少しでも情報を頂ければ助かります。 どうぞよろしく願いいたします。

  • 北京にある 頤和園について

    北京にある「頤和園」についてですが、旅行観光で訪れたことがあります。後で、テレビで「頤和園」の紹介番組があって、「ここは、中国全土の著名で風光明媚な風景を再現させた人口の園庭」と、聞きました。私(たち)が、見たのは、屋根のある廊下(回廊)を1時間程度歩いただけの観光でしたが、もっと、もっと、風向明媚な風景を見る箇所があるのでしょうか???(もし、そうなら、もう一度、機会を作って、是非、「頤和園」にある他の中国全土の風光明媚な景色を充分に堪能したい。)