外国籍公務員の公権力行使阻止を差別だとする日本人とは?

このQ&Aのポイント
  • 外国籍の地方公務員を公権力行使に携わる可能性のある地位へ昇進させないことを差別だと主張する日本人がいる。
  • 過去には韓国籍の自治体職員が日本国籍を持たないことを理由に管理職登用試験の受験を拒否された件で訴訟が起きたが、敗訴している。
  • このような日本人に対しては厳しい批判があり、一部の人は強い怒りを抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国籍公務員の公権力行使阻止を差別だという日本人

外国籍の地方公務員を 公権力行使に携わる可能性のある地位へ 昇進させない事につき、 それを「差別だ」と主張する日本人を見たことがあります。 皆様はそういう日本人をどう思いますか? だいぶ前、韓国籍の某自治体職員が、 日本国籍を持たない事を理由として 管理職登用試験の受験を拒否されたとして、 自治体の人事委員会を訴えるという、 驚くべき訴訟がありました。 もちろんこの韓国籍の女性職員は敗訴しています。 厚かましい話だと私は呆れましたが、 何と日本人でありながら、 この扱いを「差別だ」と主張する人を 何人か見た事があります。 私は奴らみたいな日本人を見ると、 奴らの日本国旅券と戸籍謄本にガソリンをかけて 燃やしてやりたい気分になります。 (パクられるからしないけど。) 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179540
noname#179540
回答No.1

ゴミは適切に処理しましょう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここまで来るともう【カタワ】としか 言いようがありません。 実際そういう輩はみな【カタワ】な目つきをしています。

fuss_min
質問者

補足

おっしゃる通りで。ありがとうございました。