• 締切済み

妻にHの頼み方

bukkosairlineの回答

回答No.5

NO4さん大正解です。 スタートは 育児、家事、気持ちのフォローに2人の時間です。 育児家事を「手伝う」なんてポジションじゃ軽蔑されますよ。 主体性を持って、「自分がやるべきもの」のポジションにいないといけません。 そうすると、少し妻にも気持ちと体から負担が減り余裕が生まれます。 じゃあ、美容院に行っておいでとか、2人で少しの時間でもデートしよ、とか言って 雰囲気作って、そっからですね。 女性は育児モードから恋愛モードに切り替えるの大変ですからね。

bonebonena
質問者

お礼

>育児家事を「手伝う」なんてポジションじゃ軽蔑されますよ。 妻はしっかり者で日々感謝しております。 何度か「(洗濯など)この家事は俺がやるから」 というのですが、しないでいいと断られることも度々です。