Web Developerのビルドエラー

このQ&Aのポイント
  • ビルドを行うとエラーが発生します。
  • エラーの内容は以下の通りです。
  • 経験のある方、アドバイスや参考サイトを教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Web Developerのビルドエラー

エラー1: Encountered multiple versions of the assembly with GUID '05c4dde7-0c6b-42d2-bb71-460c3a69d075'. Try pre-importing one of these assemblies. D:\****\TlbImp エラー2: 'Context' は 'ASP.****_aspx' のメンバーではありません。 エラー3: '****' は宣言されていません。アクセスできない保護レベルになっています。 エラー4: 基本クラス '****.Global_asax' を含むアセンブリ '****, Version=1.0.0.0, Culture=****, PublicKeyToken=null' への参照が必要です。 参照をプロジェクトに追加してください。 エラー5: 型 '****' が定義されていません。 ビルドを行うと上記エラーが発生します。 経験のある方何かアドバイスをいただけますでしょうか? エラーの一部でも、また、参考サイトや調べ方を教えていただけるだけでも助かります。 <環境> 開発環境:Micrsoft Visual Web Developer 2010 Express OS:Windosw7 Proffesional ※稼働しているシステムのソースを新しい開発環境端末で改修するためにビルドしています。

• qlkdr
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shockatz
回答No.2

「Context」っていうのはコントロールじゃないよお(笑 ASP.NETが.ASPXをコンパイルして、内部的に生成した実行コンテキストのこと。 ということで、エラーの原因はまず(1)で、そこを直せば連鎖で直るような気がしますが。 (1)のエラーは、ビルド中に違ったバージョンのDLLが参照されて競合している場合に起きます。 自分なんかしょっちゅう間違ってる。 Web Developerだと、クラスライブラリとの不整合は考えにくいので、使用しているコンポーネントが、メインが使っているライブラリと別バージョンのDLLを参照しているときに起きるかな。 GAC内部のDLLの場合、両方のバージョンが指定されても問題はないんだけど、binディレクトリ中に配置されている(あるいはコンパイル時にコピーされる)DLLだと、バージョン競合で確実にエラーになります。 開発をデフォルトの4.5でスタートし、途中でサーバサイドに合わせてバージョンを落とした、とかいうことはありませんか?

qlkdr
質問者

お礼

Visual Basic 2010 Expressをインストールしたり、 「.NET Framework」のバージョンを「4」に設定し直したり(2,3,3.5,4といじりました)、 dllの参照をやりなおしたり 以上をためしたらコンパイルできました。

その他の回答 (1)

• oboroxx
回答No.1

おそらくですが、Contextというフィールドが、privateで宣言されていませんか? これをpublicにしてみてください。

qlkdr
質問者

お礼

既に稼働しているシステムですので、ソースを変更せずにコンパイルしました。