• ベストアンサー

ネットで表示されるのが遅い時がある

CPU corei3 メモリ 2GB のデスクトップパソコンでネットを死ぬほど利用してるんですが、どうも画像や動画が多いサイトを開く時時間がかかる気がする もう一つのパソコン(理由あって売ってしまった以前使っていたPC) CPU corei3 メモリ 2GB×2 のデスクトップパソコンは遅いと感じたことがなかった メモリが2GBと4GBだと、「ネットをやる上」でこうも違うものですか? 4GBに増設できるので、違うならスペック上げるつもりなんですが

noname#194562
noname#194562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235001
noname#235001
回答No.7

「2GBではWin7(32bit)が起動させるのがやっと、  ソフトを快適に使うなら4GB(32Bitの限界)」 というのが、現在の評価です。

その他の回答 (6)

• TOTO2011
回答No.6

パソコンの性能の違いも有りますね その他に設定等で解決する場合が有ります 下記は参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja 取り合えず パソコン内の不要ファイル等の掃除をすれば 変わってきます

回答No.5

メモリ以外の違いはないのでしょうか? OS、ブラウザ、ブラウザのアドオン、一時ファイルの読み書きスピード、セキュリティソフトなど。 比較するなら、それらの違いを認識したうえで比較しないと意味がありません。 XPとWin7でしたら、RWINなどをしっかり最適化してあればXPの方が高速です。 Win7のほうがセキュリティが固い分だけ若干パフォーマンスが落ちます。 Win8以外は、Chorome>IE>Firefoxの順で高速に表示されます。 ブラウザのアドオンも多くなると、それだけパフォーマンスが低下します。 一時ファイルへのアクセスが高速だと、その分パフォーマンスが向上します。 セキュリティソフトも軽いものや重いものがあります。ノートンは重い。

• SPROCKETER
回答No.4

パソコンはRAMが多いほど処理が速くなります。画像はあまり影響しませんが、動画が多い時には遅くなりますね。  円安で物価が上がらないうちにメモリーを増設して置いた方が良いかもしれません。2GBあれば、それほど遅くはないはずですが、4GBに比べれば遅いでしょうね。  RAMが少ないと処理が遅くなる原因としては、不足した容量をHDD上にページファイルを作って読み込むので、それがボトルネックになる為です。

• gongorogon
回答No.3

No.2です。 ちなみに少しではありますが、速くする方法もあるようですよ。

• gongorogon
回答No.2

開く時に時間がかかるのであれば、通信速度が以前より遅くなっているのではありませんか。 開ききったあとも、遅いのでしょうか。 「通信速度」で検索すると無料で測定できますから、未測定ならお勧めします。 思ったより遅いなんてこともありえます。 ちなみに無線LANをご使用なら、かなり遅くなりますよ。

回答No.1

こうも違うし、XPでも7でもOSが動くだけで1.3G程度メモリーは使われっぱなしになるのだから 簡単に言えば、机に教科書とノーと並べて勉強する際に、同じ机の広さでも、両脇に水の入ったバケツがはじめから乗っているのと、バケツは袖机においてあるのとでは、どっちがノートが書きやすく狭い思いをしないかと考えればわかるでしょう。