• 締切済み

生きるとは何なのでしょうか

kana10kiraの回答

回答No.18

生きる??? 我々は生かされています。 右手を左胸に当ててみてください。命の鼓動がしますよね? これを脳からの指令で止めてみてください。『止まれ~』って 止まりましたか?止まりませんよね? 逆に止まる時ですが、それはあなたが止まれと思い、止まるのでしょうか? 違います。自分の意思とは関係なく止まる時がきたら止まります。 我々は生かされています。 何の為に? 命を考える際、3つの事を考えるべきです。 宿命、運命、使命 先ず宿命、宿命とは、命が宿る瞬間の事。生命の誕生の瞬間です。 これは何処で誰の元でと選ぶ事はできません。よって宿命は変える事が できません。 次に運命、命を運ぶと書きます。自分の願望、夢等に向かい挑戦し その自分が望むシーンに命を運ぶ事です。 そして使命、命の使い方 我々はいつの日か死にます。その日に向かい 日々過ごしています。ってことは今ある命というのは、自分に残された命 なのです。この残された命の使い方を目的をはっきりと持って生きる事が 人間全員に与えられた使命なのです。 しかし、実際、明確な使命を抱き日々使命に命を燃やしている方は 1万人に1人と言われています。その方は紛れもなく、人生の成功者なのです。 誰もが幸福になる為に生を受けています。けど現実そうでない方が殆どです。 何故でしょうか?人は誰でも幸福になる線路が用意されています。 その線路を脱線してしまっているのです。 じゃあどうすれば良いのでしょうか? 簡単です。幸福の線路に戻してあげればいいのです。 その方法は興味があるようでしたら、お教えいたします。 質問の答えですが、 『幸せになる為』です。