• ベストアンサー

怖い夢?から現実へ

白い虎がゆっくり近づいて来て俺の前で座って じっとみてたら目の前を黒い龍が凄い勢いで昇っていく 夢をみた。白い虎は良さそうだけど黒い龍ってどうなんだろ。 と言う夢なんですが、その夢のあとに 大きな仕事がきたみたいなんですが その4日後? にこの方が急に亡くなられました。 ものすごく気になるんですが やはり悪い夢だったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179174
noname#179174
回答No.2

それは先日亡くなった真崎航さんのことですね。 白い虎はびゃっこと言われ、望みが叶う、リスクとチャンスの到来を暗示、 黒い龍は後悔をこれ以上増やさないように、修復不可能な事態にならないようにと警笛となります。 もしかしたら、大きな仕事と今回手術を受け傷が残る事への葛藤があったのかも知れないですね。 しかし亡くなったことを考えると生命の岐路の暗示とも取れます。 その早い時点で手術を受けていたら助かる(白虎)、 受けなければ天に召される死(黒い昇り龍)を暗示していたのかも知れないです。 予兆も前からあったようですし、今回のようなことに事になってしまい非常に残念です。 共にご冥福を祈りましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

不思議な体験をされたのですね。 五行思想では黒龍は悪いものばかりではなく北を差します。 また、北を守る神聖な龍でもあり、目の前を昇っていったのなら登り龍ですから良い意味とも取れます。 白虎は西。または、病気、事故などを象徴もします。 全てを総括すると、方角を指してるのか、暗示のようでもあります。 良い方に取るならば、事故や病気を暗示した白虎の前を北を守る黒龍が遮って天に昇っていった。とかね。 どちらにしろ仕事を引き受けるならば最後まで責任をもって行えば、その方の供養にもなると思います。 黙祷を捧げて、空に登った黒龍に幸運を託してみてはいかがでしょうか。

wolfes1566
質問者

補足

すみません、これは私がみた夢ではなく その亡くなられた方が見られた夢です。 そして、仕事もその亡くなられた方に入ったしごと ですm(__)m