• ベストアンサー

怖い夢?から現実へ

白い虎がゆっくり近づいて来て俺の前で座って じっとみてたら目の前を黒い龍が凄い勢いで昇っていく 夢をみた。白い虎は良さそうだけど黒い龍ってどうなんだろ。 と言う夢なんですが、その夢のあとに 大きな仕事がきたみたいなんですが その4日後? にこの方が急に亡くなられました。 ものすごく気になるんですが やはり悪い夢だったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179174
noname#179174
回答No.2

それは先日亡くなった真崎航さんのことですね。 白い虎はびゃっこと言われ、望みが叶う、リスクとチャンスの到来を暗示、 黒い龍は後悔をこれ以上増やさないように、修復不可能な事態にならないようにと警笛となります。 もしかしたら、大きな仕事と今回手術を受け傷が残る事への葛藤があったのかも知れないですね。 しかし亡くなったことを考えると生命の岐路の暗示とも取れます。 その早い時点で手術を受けていたら助かる(白虎)、 受けなければ天に召される死(黒い昇り龍)を暗示していたのかも知れないです。 予兆も前からあったようですし、今回のようなことに事になってしまい非常に残念です。 共にご冥福を祈りましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

不思議な体験をされたのですね。 五行思想では黒龍は悪いものばかりではなく北を差します。 また、北を守る神聖な龍でもあり、目の前を昇っていったのなら登り龍ですから良い意味とも取れます。 白虎は西。または、病気、事故などを象徴もします。 全てを総括すると、方角を指してるのか、暗示のようでもあります。 良い方に取るならば、事故や病気を暗示した白虎の前を北を守る黒龍が遮って天に昇っていった。とかね。 どちらにしろ仕事を引き受けるならば最後まで責任をもって行えば、その方の供養にもなると思います。 黙祷を捧げて、空に登った黒龍に幸運を託してみてはいかがでしょうか。

wolfes1566
質問者

補足

すみません、これは私がみた夢ではなく その亡くなられた方が見られた夢です。 そして、仕事もその亡くなられた方に入ったしごと ですm(__)m

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海ね中を

    夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海ね中をトラが地上をめざして泳いでいます。私はそれをみながら、早く逃げないと危ないと思ってます。すると、下の方から大蛇が勢いよく上がってきてトラのお腹を喰い破ってしまいます。鮮血が飛び散りました。 大蛇は黒っぼいような緑いろのような色でした。とても気になって調べましたが、よくわかりません。詳しい方よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海の中を

    夢診断をお願いします。一週間くらいまえに見た夢です。 青い海の中をトラが地上をめざして泳いでいます。私はそれをみながら、早く逃げないと危ないと思ってます。すると、下の方から大蛇が勢いよく上がってきてトラのお腹を喰い破ってしまいます。鮮血が飛び散りました。 大蛇は黒っぼいような緑色のような色でした。とても気になって調べましたが、よくわかりません。詳しい方よろしくお願いします。

  • 白い虎の夢

    白い虎の夢を見ました。 どんな意味があるのか気になります。 判る方がいたら教えて下さい。 亡くなった父が夢に出て来ました。 父は新しいタンスを買ったと… 見ると白木のとても大きなタンスです。 タンスの表面は大きな虎が彫られていて とても高価なものだと見て思いました。 タンスを見ていると、木に彫られた虎が 浮き上がり飛び出してきました。 とても綺麗な白い虎です。 私に襲いかかりましたが、私を 殺すとかではなく、抱きついて じゃれてくる感じです。 でも、虎は大きいので私は倒れます。 大きな手で私に飛びついてくるので 引っかかれたらと私は怖いと思いました。 その虎の手は、私の顔ぐらいあり 手の裏の肉球や肉球の周りの 白い毛もはっきり見えました。 噛みつかれましたが、甘噛みです。 でも、痛いです。 わかった、わかったと虎をなだめますが 物凄い勢いです。助けを求めようとして ふと、タンスの前を見ると その虎の番人みたいな男の人が 立っています。 紫の三角帽子に、日本で言うと 神主さんのような格好をしていますが 顔は浅黒く、タイとかインドのような 感じの人で木の長い杖を持っています。 その人は、「結界がはずれたわ~」 っと言って、虎に繋がった鎖を 引きました。すると白い虎は すっ~とタンスに戻りました。 目覚めてから、気になって 白い虎だけではなく、亡き父や 虎の番人のような人も… 良い夢なのか?なにか父からの メッセージなのか? どなたか、夢の意味など 判る方がみえたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 曾祖母とお地蔵さんが私を見下ろす夢。現実なのか夢なのかわかりません。怖

    曾祖母とお地蔵さんが私を見下ろす夢。現実なのか夢なのかわかりません。怖いです。 夢の中で私は自分の部屋で寝てました。急に体が動かなくなって声も出なくて、子供のころ(小学低学年くらいだったはず)に亡くなったひいばあちゃんが私に近づいてきました。 私は夢の中で目を開けてるんですけどその時は「夢だから起きなきゃ、動け動け」って理解していました。 ひいおばあちゃんの表情は読み取れないんですけど私はずっとごめんなさいって謝ってました。 お地蔵さんも出てきました。お地蔵さんにも私は謝ってました。声は出ないので心の中で謝ってました。 謝り続けてたら急に体が動いてパッと目が覚めました。 とてもリアルすぎて夢のような気がしません。

  • 変な夢

    いつも夢は見るのですがなんとなく今日の夢だけひっかかったので もし分かる方がいればお願いします!! 私はサークルの飲み会の場にいました。 するとそこに急に数ヶ月前まで恋愛関係にあった(付き合ってはいません)人が入って来て 酸素ボンベを吸わされ、急に頭が痛くなり、耳にとんでもない痛みが走り トイレに走るのですが途中で我慢できずにへたり込むと 耳から耳垢と、何故か水鉄砲やら、下着やらが勢いよく出てきました。 そしてそこで呆然と立ち尽くしているところで目が覚めました。 特に意味はないかもしれませんが 不思議な夢だったのでなんだか気になってしまいました。 よろしくお願いします!

  • 夢が現実まで追い掛けてきました。

    カテゴリーがわからなかったので、ここに投稿します 違うカテゴリーのほうが意見を得られそうなら、そちらを教えて頂ければ幸いです 頭の中が混乱しているので、順を追って説明します 昨日はなかなか寝付けず、朝方の4時くらいまで起きていました いつもは12時、遅くても2時までには寝付けています そして、朝7時くらいに一度起きました ですが、まだ眠かったので二度寝しました そしたら夢を見ました 周りは時代劇に出てきそうな町(村?)の十字路ような場所でした 周りに人は一人も見当たりませんでした しばらく固まっていると、前から何がか走って来ました 姿はうろ覚えですが、人が鯨かなにかに飲み込まれて、目がなく(黒く?)髪が抜け、肌が赤くただれ、体中がぬめぬめした粘液のようなもので覆われていました 一番の特徴は神社にありそうな大きな鈴を腰に何個もぶら下げていました そんなものが、手足を無茶苦茶に振りながら向かってきました とにかく逃げました 後ろから 『ガラガラガラガラ』 と鈴の音が聞こえて来ました 途中で異常に足が重くなり、鈴の音が凄い勢いで近付いてきました そこで、 『これは夢だ!』 と気づきました 何故、初めの十字路で気づかなかったのかわかりませんが、ここで初めて夢とわかりました その瞬間、夢から覚め、横向きでベットの上にいました 『助かった……』 と思いました そして起き上がろうとしましたが、体が動きません すると後ろから 『ガラ…ガラン……ガラガラガラガラガラガラガラガラン』 と鈴の音が聞こえてきました 鈴の音は真後ろで止まり、自分の後頭部に顔か何かを押し付け 念仏のようなことを唱えていました 数分で念仏が止まりました、 『終わった?』 と思うと、後ろから 『また来る』 と聞こえ、体が軽くなりました 夢から覚めた時から体が軽くなるまで目は同じところを見ていました 何も変化はありませんでした ですので、夢ではないです。 これが夢なら、この文を書いているこの瞬間も夢になります 一体はこれはなんなんでしょうか? 妖怪でしょうか?幽霊でしょうか?科学的に証明が出来る金縛りのようなものなのでしょうか? 『また来る』 とか言っていました。 どうすればいいのでしょうか? また、同じような経験をしたかたはいませんか? どんなことでもいいので、情報提供をよろしくお願いします

  • 夢の痛みが現実も続きます

    長年気になっていたことを質問させて下さい。 夢の中での痛みが、起きても少しの間継続することについてです。 私は時折落下の夢を見ます。 絶望的に高い所から、バランスを崩して落ちる夢です。幼少時より何度となく見ているため、落ちる寸前は「これは夢なのに避けられない。またあの痛い感覚がくる、嫌だ」と自覚します。 その通りに、ふわっとした内臓の浮遊感とともに落下し、その間に手足にひどいストレスによる痺れのような痛みが起きます。 そして落下が終わると目を覚ますことができます。 しかし、目が覚めてもその夢の痛みはしばらく継続しています。手足がだるい時の痛みを最大にしたような感覚で、しばらく痛みにじっと耐えていると徐々にひきます。 なぜ夢の痛みが継続するのでしょうか? あまりに痛い夢を見ると、痛みで死ぬこともあるのではないかと感じてしまいます。 こんな暇な疑問ですが、どなたかお付き合い頂けたら嬉しいです。 ちなみにありがたいことに私自身は、特に手足に病気は抱えておらず、 また落下した経験は遊園地のアトラクション程度です。

  • 夢が現実に…?

    昔から、変な夢をよく見るんですが… 青空を見上げてると飛行機、ヘリコプター等が飛んでます。 それを見てると、いつも爆発、炎上で、破片が一直線にこっちに向かってくる。やばいと思い、全力で逃げるほどこっちに向かってくる… 間一髪で、助かる… 何回も見ました。 そして… 気分が悪くなる方はごめんなさい。 津波を経験した事も無いのに、真っ黒な波が遠方から押し寄せてくる… そして、目の前で引いて行く… 5、6年前にこんな夢を何回か見ました。 何か精神的な障害でもあるんでしょうか?

  • 夢か現実かわかりませんが怖かったです

    昼に眠りにつきました。 夢の中で引っ越した部屋のおしいれ の前で寝ていて、夢の中の夢として、毎晩夢をみるのですが 1晩目「誰かがみてるから寝苦しい」 2晩目「みてる」 3晩目「本当になんかやばいよ・・」 4晩目「これ以上ここにいたらだめだ」 5晩目「でる!でる」 というふうに夢をみて そして6晩目のときに目の前が現実の自分の部屋になり 金縛り?みたいなかんじになりました やばい!と思い「出る」と口にしましたが声が出ませんでした。。 体も動きません 左を向いて寝てたのですが、右横から手がヌーーと伸びてきて おでこらへん→目隠しみたいなのをされました。 やばいやばいと思って動かすと そのときハッと動くことができるようになりました 手は4、50代で男の人でした 夢か現実なのかわからなかったですが怖かったです。。。 時計をみると4じ44分並びだったのでゾーーとしました;; これはなんでしょうか?

  • 夢と現実が曖昧

    こんばんは。19歳、女です。一日パソコン作業の仕事をしています。 質問の内容なのですが、タイトルの通りです。 曖昧になり出したのは、1ヶ月前くらいからです。自分で何が原因か考えてみると、2.3週前、市販の睡眠薬を5.6粒飲んでいたことです。毎日ではないですが、2日に1回は飲んでいました。 メンタル面が強くはなく、弱い方だと思います。リスカやアムカも、その週は、ついついやってしまいました。 でも、薬を飲むのもリスカをするのも耐えれるときは耐えれます。むしろ、しないよう耐えに耐えています。 しかし、その週はドン、ドン、ドン。とショックなこと嫌なことが続き、耐えれなくなって…でした。 その週をきっかけに、ん?今起きてた?とか、いままでしてたのは夢か?など…何してたっけ?と…現実のことを覚えてなくて夢を覚えてる感じです。 覚えてないというより、思い出せないが近い気がします。もやもやー…という感じです。 その、もやもやが…夢?現実?どっちだっけ?っていう感じです。 私は、もうどっちでもいいや。って感じです。 楽しいこと辛いこと、全く思い出せません。たまに、鏡で自分を見てると誰ですか?と思う時もあります。たまにですよ? これは、薬のせいでしょうか? 薬は、その週以外は飲んでいませんが、症状は変わりありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう