• ベストアンサー

中型 バイク

中型の免許をとり ドラッグスター400を購入しようと考えていました しかしアメリカンの400は バカにされるみたいなことを 聞いてしまいました。 そうなんですか? 自分的にはもうアメリカンの400で ほぼ決めていたので少しショックを受けてしまいました。 どうすればよいでしょうか 意見よろしくお願いします ちなみに17才の高校三年です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アメリカン好っきやなぁ~! あのゆったりとしたライティングポジション。 風を愉しむのにピッタリやで! 400CCのアメリカンは人から馬鹿にされる? そんな細い(こまい)事気にしなさんな。 人の目や価値観を気にする方がちゃんちゃら可笑しいわ! 確かに流行り廃りは世の常。 排気量・タイプ色々在るけど。 バイクはどんなバイクでも! 自分自身にとって愛馬なのですから。 愉しいバイクライフ楽しみましょう。

その他の回答 (5)

  • rion333n
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

ホンダのVT400sと言うアメリカンとネイキッドの間の中途半端なバイクをのっている大学生です 友人から中途半端なバイクなど色々言われますが(--;) 気にした事がありません 私の大学のバイク駐輪場にはドラスタ400が腐るほどおいてあります 気にしなくて良いと思います バイクは自分が気に入った買わないと 乗らなくなる場合が多いです なので、自分の気に入ったバイクを買ってください 良きバイクライフを

  • adenak
  • ベストアンサー率34% (180/526)
回答No.5

言いたい奴には言わせておいて、皆さんが言うように好きなバイクに乗りましょう。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

正直、バカにする人もいます。 ハーレーこそが唯一無二のアメリカンで、それ以外は偽物のコピーと考える人たちもいます。 アメリカンは大排気量でなくてはと考える人たちもいます。 でも気にする事はありません。 バカにする人は「自分の方が格が上」との満足感を得たいだけです。 あなたはあなたの好きなバイクに乗れば良いと思いますよ。

回答No.2

どうしてアメリカンの400はバカにされるのですか? 自分でこれがいい、と思ったら、そうしたらいいのでは?

回答No.1

別に馬鹿にされることは無いでしょう。250ccのアメリカンに乗ってる人も多数います。 趣味なんですから好きなものに乗りましょう。 ただ二輪車全般に言えますが維持費がそれなりにかかります。その辺を考えると250ccが無難のような気もします。余計なお世話かもしれませんが。

関連するQ&A

  • 中型バイク

    高校3年です。 中型バイクがほしいのですが、アメリカンタイプでおすすめのバイクは何がありますか? ちなみに僕的にはドラッグスターがいいと思っているのですが。 まだ、免許も持っていませんし、バイクを買うのもまだまだ先になると思うのですが、早めにある程度目安をつけておきたいなと思ったので。 バイクに関してはまだまだ素人で、ほとんど無知な状態なので今から少しずつ調べていこうと思っています。 アドバイスお願いします。

  • バイク アメリカン 中型 大型

    初めてのバイク購入です。 現在17歳でこのたび中型免許を取りました。 社会人になってからは免許を取りに行く暇もないだろうと思い、いつ大型に乗りたくなってもいいようにと来年は大型の免許を取ろうと思っている者です。 質問の本題です アメリカンのかっこよさに惚れて買うのはアメリカンと決めているのですが 自分は現行モデルが大型より多いし、乗るのも高速より下道が多いだろうと思っているため400ccのアメリカンでもいいかなあと思っていたのですが、 いろいろな板で400ccはパワーがない、トルクがないためアメリカンのドコドコが味わえない、等 多くの方が大型アメリカンを勧めているようで どちらにするか悩んで居ます。 排気量が小さいほうが燃費いいと聞くし、そんな頻繁に高速のって遠出できるわけでもなく下道メインで走るのに大型なんて宝の持ち腐れかなあ、でもちゃんとアメリカンらしさを味わいたいなあ と考えているのですがみなさんご意見をお聞かせください

  • バイクに乗りたい!

    毎日、原付で11kmを通っている大学生です。 最近デカイバイク(250cc以上)に惚れました。 質問ですが免許所得からバイク購入、 諸経費を含めいくらかかりましたか? 車の免許は持ってます。自分で調べれば分かることですが 皆さんの色々なケースを知りたいです。 普通・大型免許の方、皆さんの経験をお聞かせください。 ちなみにドラッグスターのようなアメリカンタイプに惚れています。 あと、バイクを買ってよかったことや素晴らしい経験、 些細なことでもいいのでお聞かせください。

  • バイク

    今月末から大型免許をとりにいきます。 ですがおそらく乗るのは400のアメリカン 自分的にはドラッグスターを考えています。 お金は気にしていません、このバイクの悪いところやこのバイクの以上のお勧めバイクがあれば教えてください。

  • 私に最適な400ccバイクを教えてください。

    初心者ですので、意味不明なことを言うかもしれません、 ご容赦ください。 ようやく、中型免許が取れました。 教習のときからめちゃくちゃ楽しかったので、 自由に運転できるかと思うとワクワクして震えています。 さて、400ccバイクを買うつもりなのですが、 私に最適なものを教えてくれませんか? ネイキッドか、アメリカンで悩んでいます。 ネイキッドでは、ゼファーにしようかな?と思っています。 見た目は、シャドウとドラッグスターが気に入ったのですが、 アメリカンはスピードが遅いと聞きました。 また「アメリカンは峠を楽しめない」とも聞きました。 アメリカンの見た目で、ネイキッドの走りが出来れば最高なんですがね…。 最終的には日本一周をするのが目標なのですが、 長距離にはアメリカンのほうが疲れないとも聞きます。 と、いろいろ悩んでいます。 また、レーシングタイプのいいところがあれば教えてください。

  • バイク

    アメリカンのドラッグスター400を購入しました。 初乗りで京都から広島まで高速で走ろうと思います。 免許を取得したのが7月でそれ以来バイクに乗っていません。 なので、少し不安です。 周りからは危ないと言われます。 夜の高速を走行するのでさらに言われます。 やはり、初心者で京都から広島の距離を走行するのは無謀でしょうか。 ご意見お願いします。

  • おすすめネイキッド教えてください!!

    はじめまして。 最近中型免許を取得してバイクを購入しようと考えています。 最初はアメリカン(ドラッグスターやシャドウ)に興味を持っていましたが、機動力やスタイリッシュさに惹かれネイキッドにしようかと考えています 自分の中ではホンダのVRXロードスターか、カワサキのゼファーなどが好みのタイプです(もともとアメリカンに憧れていたので) 外観ではVRXがいいのですがパワーが弱いと聞き、迷っています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 基本的には通勤用ですが、遠出もしたいと考えています よろしくお願いします

  • 中型バイクについて

    この春高校二年になった男子高校生です いま、中型   ninja 250r ninja 400r CBR 250 などなど考えてるのですが、 やっぱり高校では金銭的に厳しいですよね それに重量税など購入時にどれぐらい追加料金がかかりますか? おしえていただきたいです                よろしくおねがいします

  • 大型バイク?中型バイク?

    17歳女子高生です 来年の3月に車の免許を取る予定なのですが 一緒にバイクの免許もとりたいと思ってます 父の形見であるバイクに絶対乗りたいんです 私はずっと中型免許で乗れるものだと 思っていました 今日ふと、バイクのナンバーを見たら ナンバープレートが緑のふちで囲われていました もしかして父のバイクは大型なんでしょうか? 中型はふちがないと思ってたんですけど゜゜(´O`)°゜ 父の免許証には「普自二」と書かれていました これって中型ですよね(´・ω・`)? 法改正とかあったのでしょうか? バイクを買ったのは平成15年 7年前から乗っていません 傷みは少ないのでまだまだ走れるって 車屋さんが言ってました 車両総重量は320kg 重量210kgって書いてありました 排気は0.39としか書いてありません(゜_゜) このバイクは一体、なんの免許があれば乗れるか わかりますか? もし、大型の場合 女の私では運転は厳しいですか? バイクおこせなかったら、免許とれない? ちなみに、身長は148センチしかありません あ、でも足はつきました笑

  • アメリカン400

    いま中型二輪の免許を取りに行ってる最中の27歳の男性です。免許が取れたら400ccのアメリカンを乗ろうと思っています。今はシャドウかドラッグスターのどちらかにしようと思っているのですが、どちらも長所短所があって決めかねています。自分としては普段は街乗りで、たまに遠出を出来たらと思っています。すでに乗っておられる方の感想をお聞かせいただければと思います。