• 締切済み

中型バイクについて

この春高校二年になった男子高校生です いま、中型   ninja 250r ninja 400r CBR 250 などなど考えてるのですが、 やっぱり高校では金銭的に厳しいですよね それに重量税など購入時にどれぐらい追加料金がかかりますか? おしえていただきたいです                よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.1

だいたい10万円と考えておけばいいんじゃないでしょうか。 あと、上記とは別に、任意保険と言うくらいだから加入は個人の自由だけど、保険は入らないとね。これはかなり高いですけど、若い時はしかたないこと。人をはねたりしなくても、車にちょっと当てただけでも賠償費用は信じられない金額になったりするから、必ず加入してね。自分のためじゃなく、道路を走る誰かのためです。

関連するQ&A

  • 中型 バイク

    中型の免許をとり ドラッグスター400を購入しようと考えていました しかしアメリカンの400は バカにされるみたいなことを 聞いてしまいました。 そうなんですか? 自分的にはもうアメリカンの400で ほぼ決めていたので少しショックを受けてしまいました。 どうすればよいでしょうか 意見よろしくお願いします ちなみに17才の高校三年です

  • バイクを購入予定なのですが

    アドバイスお願いします 中古で250のバイクを 購入しようと思うのですが 大学生です 全込み25万ほどのバイク(ゼルビスかZZRかVTR250)を購入するのと 35万出して(Ninja250R かCBR250R)3年後辺にヤフオクで売り飛ばすのでは どちらが良いでしょうか 3年後辺りに出しても 大した値段にならないなら 25万ほどで購入を考えたいと思います

  • 初心者 中型バイク購入 悩むよ

    ninja250r cbr250rで悩んで、レッドバロンに行きました。てんちょーと話したら新車は一気筒、2気筒で馬力が無い!で、4気筒の中古車を薦められました。スポーツのカウルがついたのがかっこいいのでバリオスとかは無しで、選んだとこ、刀の250ccかzzr400で良いなと思いました。で、てんちょーは刀のエンジンをつけようとしてくれたんですけど、不調でつかなかったんですね。。。w(購入後整備するそうです)91年式) zzr400のエンジンはついたんで、音を聞かせてもらいました。かっこよかったっす。 このような経緯から新車だけではなく、中古車も購入の視野に入りました。 で、まあ怖いのが91年式の刀or95年式のzzr400買って、ちょっと経ったらどっかぶっ壊れてトラブルになりそうで、、、けど30万位でのれるし、、、新車は50万だし。 あとどうなんですか刀の250cc(速くて軽い?)とzzr400(重くてかなり速い?)って?良いバイクっすか。教えてくだいね。 まあ無難にふつうは新車っすけど、親も中古にしろっていうし、う~ん、、、レッドバロンさんで買ってアフターサービスはいいのかな?修理代とか高そう! 教えてくれーーーーーーーーーーーー!!!

  • 買うバイク

    最近中型免許を取りました!! そこで悩んでるのがなにかいいバイクないかなって思っています;; ちょっとカッコイイなと思ってるのがニンジャ400rです でもちょっとだけ微妙なんです ネイキッドも微妙だし アメリカンも微妙だし クラシックも微妙だし トラッカーも微妙だし オフロードはカッコイイのたまにみる レーサーレプリカカッコイイの大型にある(CBR1000rr) これだってバイクが見つかりません ジャンルはどれでもかまいません カッコイイなとか早いなと自分が思ったバイクを(400CC以下)教えてください 初心者にオススメとかは大丈夫です 逆に乗りこなすのが難しいバイクをお願いします(400cc以下)

  • ヤフオクでバイクを売却する場合の値団

    Ninja250RとCBR250の売却について聞きたいのですが Ninja250R 年式 2008年 走行距離 1万キロ 程度 年齢相応 CBR250 年式 2012年 走行距離 2000キロ 程度 年齢相応 を3年後に売却すると仮定した場合 どちらが高く売れるでしょうか 走行距離は ↑これより長くなってると仮定してください

  • CBR250RとNinja250R。女、初バイク

    似たような質問は多いかと思いますが、良かったら教えてください。 先日普通自動二輪免許を取得しました。 バイクの購入を考えています。 平日は電車通勤なので乗らず、土日ツーリングで使用できたらいいなと思っています。 高速道路を使い、少し遠くへ行ったり、海や山の景色がいいところに行ってみたいと思っています。 スポーツ系バイクだと、みなさんスピードを出したり峠を攻めたりするのかもしれませんが、まだ初心者なので、安全に運転したいと思っています。 先日、CBR250RとNinja250R両方に座ってみました。 座った感じはNinjaの方が足がしっかりつき、安心感がありました。 見た目もNinjaの方が好きです。 しかし、初めてのバイクならCBRの方がいいと、バイク店の方に言われました。 Ninjaはハンドルに癖?があるとかで、転倒しやすいとのことでした。 CBRは、ガソリンメーターもついていて、やはり、初心者には優しいのかなと思っています。そして、Ninjaより安い。 単気筒、2気筒については、初心者だからどちらでも変わらないかなと思っています。 身長は165cm、体重は50キロです。 CBR250RとNinja250Rについて、たくさんの意見いただけたらいいなと思っています。 よろしくお願いいたします!!

  • バイク選びで悩んでいます。

    バイク選びで悩んでいます。 7年中型に乗っていてこの前大型免許を取りました。 GPZ900Rを探していたのですが最近冷静になってきて乗る自信がなくなりました。 1番はこけた時多分1人で起こせないからです。 身長162センチ体重46キロの女なのですが昔乗っていたインパルスも1人でおこせませんでした。 今ニンジャ250とZX6Rが気になっています。 GPZに比べたら軽いだろぉけどニンジャ250は遅いと聞くので乗っている人がいたら教えて下さい。

  • 買ったばかりのバイク

    最近、中型免許を取得しninja250 special edition 白 を購入しました。 学生ですのでローン払いです。 しかしついに登場したYAMAHA YZF-R25 がかっこよすぎて仕方がありません。 正直ninja250よりかっこいいと思っているかもしれません。 明後日が納車となっていますしモヤモヤしたままバイクに乗ってしまいそうです。 なにか穏便にYAMAHA YZF-R25に乗り換える方法はありますでしょうか? 自分でも馬鹿な質問をしているのは承知ですが、どうしても質問したかったのです。 よろしくお願いします。

  • ETCでは中型車をどうやって見分けているの?

    もうじき阪神高速の料金体系が変更されて、中型料金が設定されますが、 ETCで通行する車両については、どうやって普通車と中型車を区別するのでしょうか? ETCのセットアップでは、住所氏名や車両ナンバー等は登録しますが、 小型・普通・中型とうの区別は登録しませんし、車両重量等についても登録しないですよね。 第一、私が今使っているETCをセットアップした時には「中型」なんていう概念すらありませんでした。 ナンバーで見分けようにも、同じ1ナンバーでも大型の場合も、中型の場合もありますし、 中型の4ナンバーも、小型の4ナンバーもあるので、ナンバーでは見分けられません。 センサーで見分けようにも、大きさ=大中小の区別ではないので判別できないですよね、 具体例で言えば、4ナンバーの3トントラックなんかは、車両サイズでは小型自動車でありながら、 道交法上では中型となり、センサーで車体の大きさを計っても、普通車より小さい小型車だと判別されるはずです。 いったいどうやって見分けているのでしょうか? 可能性から行けば、陸運局の車両データを利用たデータベースを作り、 車両ナンバー等と紐付したくらいしか想像がつかないのですが、 どなたかご存知ありませんか??

  • おすすめバイク教えてください

    この手の質問は、「買いたいヤツを買えばいい」が答えなのかもしれないですが 当方無知の為、おすすめがあったら教えて欲しいです 普通自動二輪所持400まで乗れます 今までXJR400 RZ250R ZEAL(250)と乗り継いで 6年ぶりに YBR125Kを現在乗っています 久しぶりのバイクなので、軽いのを選んで、こけてもショックの小さい125を買いました だいぶ、感覚が戻ってきたので、大きめのバイクを考えています 気になっているバイクは GSR250 NINJA400R の、どっちかが欲しいと思いかけてます NINJA250に先日試乗しましたが NINJA250にしない理由は シートが硬い、長時間乗るとお尻痛くなりそう 前かがみのセパハンは、長時間乗ると疲れそう(RZ250Rも最初はそう思ったけど、当時はすぐ慣れた) でも加速感は結構満足 通勤などには使わず、休みの日に遠出するのがメインです また、近場、遠方問わず、無理しない程度(ステップすらない程度)にワインディング楽しみたいです (RZとXJR乗ってた頃は山の上にある学校へ通学に使っていてステップ何度かするくらいは倒してます、そこまでは攻めないけど、結構倒すのも好き) でもメインは遠出かなぁと思ってます と言う事でツアラー的に乗って評価の高い NINJA400RとGSR250ですが、GSR400は予算オーバーとまぁ、、、NINJA400Rで本当にギリで、きついけど、どうしようクラスです カウル付きに乗った事ないので NINJAに乗ってみたいけど、長時間乗るなら400R さすがにレーシーで楽しそう、でも、下道もそこそこ、走るし、知らない土地と迷いながらトコトコって感じでもないし、小回りきかなかったら迷子になった時 ちょっとUターン、で立ちゴケ気味に倒れそう、、、250より姿勢も楽そうで、シートも見た目肉厚 まさしくツアラーだなぁ、でも金銭的に、、、、いや、でも悪くない GSR250かぁ、、、見た目も大きくて所有欲を満たしてくれそう レビュー、インプレみても、満足層が多い え?乗り出し44万?(任意含む) NINJAが72万か、、、(純正エンジンガード含む) 下のトルク強いのは、下道で軽い渋滞でも楽そう かなり大きいけどNINJAよりは小回りきくか。。。 高速走る事考えたら、NINJAのほうが良いけど、GSRでも十分か? れっどばろんでCBR400勧められた いや、忍者のが安いかったのでデザイン的にはCBR400は無いな と言う葛藤があります 1日おきに、2台の間で気持ちが揺れ動く次第 もしよければ このバイクがいいよとか ご指摘いただければ嬉しいです 新車にはこだわりませんが 新車提供のある車体がいいです(パーツ供給の事考えて) 長文失礼しました