• ベストアンサー

仕事中のトラブル

仕事中、他部署の人と行き違いがありました。 私と同じ部署の人2人と一緒に、事の経緯を説明しましたが、聞き入れてくれませんでした。 その事を主任に相談したら「私からも今度あったら話しておくからね」と言ってくれました。 その場にいた別の先輩は「そんなこと言った人誰?」という反応でした。 同期の人に愚痴ったら「その人、前も同じようなこと言って○○さんが怒ってたよ」と言っていました。 済んだこととは言え、私は納得できません。 どう対応したら良かったのかも、今後のために知りたいです。 その他部署の人ともう1回、話をしたいのですがしつこいと思いますか? その人は私の話は一切聞いてくれなかったので主任に同席してもらっても迷惑ではないですか? 皆さんなら、こういう時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「済んだこととは言え、私は納得できません。」 何に納得したいのでしょうか? 聞き入れようとしない人に、説明したって無駄です。質問者様は同じようなトラブルが別の人と頻繁に起こるわけではないですよね?一過性のトラブルは、潔くため息一つで済ませましょう。