• ベストアンサー

彼の誕生日が億劫 考えるのがめんどくさい

2年付き合ってる彼氏がいるのですが、もうすぐ彼の誕生日なのですが、 ものすごく億劫です。 プレゼント何しようかとかどんな誕生日を過ごそうかとか考えるのが億劫です。 でも彼は楽しみにしてると思います。 でも、去年は楽しみにしてたのにあまり喜んでくれませんでした。 でも今年も楽しみにしてるそうです。 お互い20代後半です。 もう私は若くないから億劫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

物をもらうためのイベントになってませんか?それ。 私は好きな人に「おめでとう」って言ってもらたらそれでいいですよ。 そして一緒に食事とか出来たら、それでありがたいです。 価値観の違いなんじゃ?

eccqpjphjbqav
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#181796
noname#181796
回答No.5

楽しみにしているのに喜ばない彼氏がよくわかりませんが、貴女はその態度に嫌気をさしているということだと思います。 好きな人に喜んでもらえないことほど悲しいものはないので、もう一度だけ期待してだめだったら別れたほうがよろしいかと。

eccqpjphjbqav
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

年齢というよりも倦怠期とか相手を飽きたとか そういう問題でしょう。

eccqpjphjbqav
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.2

年齢は関係ありません。 性格の問題です。

eccqpjphjbqav
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

質問拝読しました あのね...20代後半でもう若くないって言われたら私はどうなるの!? だいたい、2年も一緒にいたら共通の趣味とか彼の性格わかるでしょ? 要は面倒くさいんですよね、彼氏も喜んでくれないし だったら 「何か欲しいものある?」 ってストレートに聞けばよいのでは? 私は3パターンあって、何が欲しいか聞く場合と、ウケ狙いでサプライズさせる場合と、自分が欲しいものをあげる場合があります けっこう考えるの楽しいけどなぁ...

eccqpjphjbqav
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日

    彼が10月後半に33歳の誕生日です。 欲しいもの聞いたら、「特にないし、なにもいらないよ」と言われました。 一年前の誕生日はまだ出会って間もなかったので、手料理だけ作りました、、( ; ; ) 私の去年の誕生日は旅行と、三万円ぐらいのプレゼントをもらいました。 今年は何かしてあげたいのですが、旅行をプレゼントするか何か買ってあげるか、買ってあげるとしたら何がいいか、何か案教えてください!

  • 誕生日プレゼントは何歳まで

    私の誕生日に彼氏から全く何もありませんでした。おめでとうすら。 その前一時期別れていた時に彼氏の誕生日があって私もお祝いメールしかしていないので仕方ないかもしれませんが。 私は30代後半で彼氏は40代中頃で、「もう誕生日でもうれしくないやろ」とは言っていました。 ちなみに別れるまではイベント毎にお互いあげあっていました。 バレンタインにはメッセージカードを付けなくて怒られました。。。 みなさんは何歳までプレゼントをあげあっていましたか。 ご結婚されている方にもお聞きしたいです。 気が早いですがクリスマスプレゼントはどうするのだろう?と思っています。 前もって話すると、催促しているみたいですよね。

  • 母親への誕生日プレゼント

    来月誕生日を迎える母親への誕生日プレゼントを考えています。 去年は母親の趣味に関する物をプレゼントしました。 今年はどの様なプレゼントがいいのでしょうか? 年齢は母親は50代後半で私は30代です。 ちなみにブランドの品等は一つも持っていません。 沢山の意見お願いいたします。

  • 別れる彼氏への誕生日プレゼント

    1年半付き合っている彼氏(23歳)がいるのですが 2年記念を迎える直前に別れることが決まっています。 私(20歳)が実家に帰るからなんですが 相手にも別れなければならないことと、その理由は言ってあり、 一緒に祝える誕生日は今年の1回ずつです。 本当は別れたくもないし、 離れ離れになることは耐えれそうにありません。 ですが今地元に帰らなければ一生後悔するはめになります。 簡単に言えば彼氏より家族を取ったっていうだけなんですが。 そこで今回の相談ですが、 彼氏にあげるプレゼントとして、 一生とは言いませんが少しでも長く大事にしてもらえるような、 もしくは日常的に使えるものでプレゼントに最適なもので、 何があるのかを皆さんにアドバイスしてもらえたらと思っています。 去年はお互い無しということにしていたので 今回の誕生日プレゼントが私があげる最初で最後のプレゼントになります。 ただでさえ誕生日というものは特別な物ですが 今回の彼氏の誕生日は私にとっていつもより特別な誕生日なんです。 少しでも長く、少しでも大事に、少しでも多く喜んでもらいたいと思っています。 プレゼントの予算は2~3万とあまり高価なものは買えませんが、 よろしくお願いいたします(><)

  • 誕生日プレゼント!

    今までもらった誕生日プレゼントで嬉しかったものや印象に残っているものや感動したものってなんですか? もうすぐ彼氏の初めての誕生日です 20代後半です なんでもいいので教えてください!! よろしくお願いいたします!!!

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 恋人の誕生日の祝い方

    付き合って1年とちょっとの彼氏がいます。 去年の誕生日はおめでとうメールを送っただけで プレゼントはあげませんでした。何もいらないと言われたのと、まだ付き合って1.5ヶ月だったこともあって で、今年もきっと何もいらないと言われそうです。 でもお祝いしてあげたいのですが、、、何をしていいのか、何をあげていいのか全くわかりません。 いい方法があれば教えてください。 ちなみに彼の年は37歳です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    男性は、彼女にどんな誕生日プレゼントをあげたいと考えてますか? 私はもうすぐ誕生日で、彼氏がプレゼントを買ってくれるそうです。 付き合って初めての誕生日です。 ものすごく嬉しいんですが、私が今欲しいなと思ってるものは「お弁当箱」なんです。 彼女の初めての誕生日プレゼントって、男性もそれなりに特別に思ってるだろうなーと分かるんですが、アクセサリーは物によると被れるのであまり着けません。 お弁当箱だとテンション下がりますか? 毎日使うものだし、今のは古いんで…。 わっぱのちょっと上等なのが欲しいんです。 お互い30代です。 本音は一緒に過ごせるだけで幸せで、気持ちだけで充分嬉しいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント 高すぎ?

    お互い20代後半です。 私にとっては初めての彼氏です。 付き合って10ヶ月で、もうすぐ彼氏の誕生日です。 私は今まで男の人にプレゼントを渡した事がないので何をあげればいいのかわかりません。 彼の好きなブランドは知っているので そのブランドのショルダーバッグにしようと思うのですが値段が35000円です。 そのブランドの小物などは、彼は既に持っています。 35000円は買えない値段ではないのですが お互い結婚に向けて無駄遣いしないように節約しています。 お互い非正規で稼ぎが少ないです。 それに、去年の私の誕生日に1万円相当のプレゼントだったので35000円の物をあげると 気を遣わせてしまうかなーと思っています。 皆さんならこの状態ならどうしますか? 35000円のバッグを買うか、1万円くらいの他のものにするか。 お金をケチるつもりはありません! ご回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント!すごく迷っています(>_<)

    20代後半の女性の方、お願いします! もうすぐ誕生日なので、プレゼントをあげるつもりなのですが 同世代ではない友だちにプレゼントをあげるのはこの人だけなので、すごく迷っています。 去年はアクセをあげたので、違うものをあげたいと思ってます。 私の誕生日には、千円くらいのものをもらいました。 私もお金がないのでそのくらいの物でいいや・・・と考えています(^_^;) その人の情報(?)としては、 ・1人暮らし8年目 ・安い化粧品は滅多に使わない ・20代後半 ・服やアクセは高いものも安いものも使う みなさんの、千円程度でももらったら嬉しいと思うような物を教えて欲しいです! 1500円くらいまでなら出せます。。