• ベストアンサー

横浜中華街でお奨めのお店を教えて

来週、横浜中華街へ行くのですが、お昼を食べる予定です。  絶対に食べたい料理が2つ。(1)フカヒレの姿煮(2)エビチリ  それプラス食べれたら嬉しいのが(3)アワビ (1)(2)絶対条件、プラスアルファで(3)の条件で、 コース料理、バイキング形式、単品注文、で3000円ぐらいで美味しく食べれるお奨めのお店はありますか? 教えてください。  お酒は飲まないので、飲み放題はなくてOKです。 ネットでいろいろ調べましたが、いろいろある口コミ読むと悩んでしまってなかなか決まりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.2

No.1です。 男3人(大食漢ではない)で行って来ましたが、一皿の量はちょうどいいぐらいでした。 日本人なので食べ残すと申し訳ないという思いがありますが、 残しても何も言わず皿を下げてくれます。 中国では、完食するのは料理が足りないと言う意味で残すのがマナー?と言われているらしいので、 そのせいでしょうか。気楽に無理せず食べられましたよ。 私たちは最初にスープを3人分注文したんですが、これは量が多かった。 1人分を3人で分けて、足りなかったら追加注文するほうがいいかな・・ 冷たいウーロン茶やオレンジジュースも置いてある(無料)ので。 もし待ち時間ができたら、近くの関帝廟、媽祖廟に行かれるといいですよ。 中華街を楽しんできてください。

gakusann
質問者

お礼

またまた教えてくださって大変助かります。 また、中国食文化まで教えていただきありがとうございました。 残すのがマナーなら心配ありませんね! バイキングなら、教えて頂いた、大飯店の近くの大珍楼新館しか候補に挙がっていなかったのですが、 比較しても断然大飯店の方が良い(グッド)です! やっぱり、時間無制限&飲み物が無料! この2点は凄すぎです。 ほぼ自分的には決定です。 (後は今晩、母親に話してみて・・) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bouk
回答No.1

ゴールデンウィークに横浜大飯店の食べ放題に行って来ました。 http://www.yokohamadaihanten.com/menu/hodai/index.html 食べ放題2,480円+1,280円(フカヒレの姿煮)=3,760円ですが、 オーダー式のバイキング、時間制限なしなのでゆっくりできましたよ。 それに美味しかった。数人で行くといろんなものを少量ずつ食べられていいですよ。 ゴールデンウィーク中だったこともあるのでしょうが、11時オープンなので11時10分に行ったら、 1時間半待ちでした。できれば予約して行かれたほうがいいかも。

gakusann
質問者

お礼

早速のご紹介ありがとうございます。 行くのは、平日のお昼なので、GW中のような混雑はないでしょうけど 予約も検討してみます。 ・料金、エビチリ、フカヒレの姿煮、時間制限なし 条件的にはとても魅力的です。 HP見てみましたが、飲み物をポットでお茶がもらえるようでグッドですね。 もし良かったら、一皿の量はどうでしたか? 60歳過ぎの母親と東京在住の弟が行くのですが、 母親はそんなに両は食べられないので あんまり一皿が大量だと、種類がたくさん食べられないので それを心配してます。