• ベストアンサー

東京か埼玉で、安くて美味しい中華料理屋さん 教えて!

GW明けになりますが、埼玉か東京あたりへ中華料理を食べに行く事になりました。 ・絶対に食べたい料理 - フカヒレの姿煮・あわびの姿煮 あと何かお奨めはありますか?  高級中華と言えば、これ!っていう料理。そういう定番が食べたいです。 なにせ初めてなんで。  1人の予算は、2~3万円ぐらいで考えています。  安くて美味しいお奨めのお店ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちはgonennさん、はじめまして。私も中華料理が大好きでよく食べに行きます。 現在、都内の高級中華料理店でNO.1といえば広東料理では銀座の「福臨門」さんだと思います。絶対に食べたいとおっしゃるフカヒレの姿煮・あわびの姿煮は看板メニューです。ただご予算的には上限くらいでしょうか。 上海料理なら赤坂の「楼外楼飯店」さん。ここもフカヒレの姿煮やナマコ、イシモチの料理が有名です。四川料理なら同じ赤坂の「四川飯店」さんですね。 でも一応「絶対に食べたい料理」をクリアした上で「安くて美味しいお奨めのお店」というと、個人的にはヒルトンホテルの中にある「王朝」さんです。ここは土日祝日限定で3人以上から(要予約)という制約はありますが、一人たった12,180円で160品あるメニューから好きなものを好きなだけオーダーできる「王朝の味覚」というサービスがあります。個人的に一番よく行くのは新宿ヒルトンの王朝で、味の方もまず間違いないと思います。

関連するQ&A

  • 高級中華料理って旨いですか?

    この間、奮発して有名な高級中華料理屋に行きました。 そこで2万円ほどのコースを頂きました。 その中に念願であった北京ダック、フカヒレの姿煮、鮑の姿煮がありました。 北京ダック・・・普通に旨い。旨いのはあの味噌みたいなやつのおかげ フカヒレ・・・・何が旨いんだ?旨さは汁次第のよう。その汁で天津飯作った方が旨そう。 鮑・・・・・・・食感はどう考えても「かまぼこ」。 なんで、そんなに「旨い」と騒がれるのか分からないです。 皆さんは美味しいと思いますか?値段相当の価値があると思いますか? ちなみに私が値段付けるなら 北京ダック(3枚)・・・\450 フカヒレ・・・・・・\400 鮑・・・・・・・・・\280 てなもんです。私が貧乏舌だけなんでしょうか。

  • 京阪神でフカヒレの姿煮が食べられる中華料理店は?

    こんばんは。 親が「一度、フカヒレの姿煮を食べてみたい」と言ったので 京阪神でそれを食べられる中華料理店を探しています。 しかしながら、私がしがない稼ぎの者なので さすがに超高級な料理店へは連れて行くことができません。 出来るだけリーズナブル、もしくは少々高いけど納得できる価格帯で フカヒレの姿煮が食べられる美味しい中華料理店はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 横浜中華街でお奨めのお店を教えて

    来週、横浜中華街へ行くのですが、お昼を食べる予定です。  絶対に食べたい料理が2つ。(1)フカヒレの姿煮(2)エビチリ  それプラス食べれたら嬉しいのが(3)アワビ (1)(2)絶対条件、プラスアルファで(3)の条件で、 コース料理、バイキング形式、単品注文、で3000円ぐらいで美味しく食べれるお奨めのお店はありますか? 教えてください。  お酒は飲まないので、飲み放題はなくてOKです。 ネットでいろいろ調べましたが、いろいろある口コミ読むと悩んでしまってなかなか決まりません。

  • 京都市内の超高級中華料理店を教えて下さい

    この度、来月の結婚記念日に妻が大好きな中華料理を食べに行くことになりました。 せっかくなので普段は食べることの出来ない干し鮑やフカヒレ、北京ダック等の 超高級な料理を食べたいと思っております。 この日のためにわずかなお小遣いをコツコツためていたので、お店選びで失敗したくありません。 京都市内で、超高級で超美味しい中華料理店を是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京の美味しいラーメン屋、中華料理屋

    東京(中央線沿.出来れば吉祥寺辺り)若しくは近郊の駅で、おすすめのラーメン屋か中華料理屋知りませんか?場所とか詳しくお願いします^^ 中華料理屋は平均的な予算も書いて頂けると嬉しいです。

  • 高級中華に白飯は合うか

    今度、知人と2人で高級中華を食べに行くことになりました。 人生初めて、そして今後二度とそんなチャンスはないでしょう。 そこで、中華といえば味も濃いく、白飯に合うと思うのですが フカヒレの姿煮や、鮑の姿煮、北京ダック、ツバメの巣のスープなどは 白飯に合うのでしょうか?一応、その店には白飯もメニューとしてあります。 味付けは店によって違うとは思うのですが・・・。 食べてみて白飯が欲しくなればオーダーすればいいとは思いますが 一般的に合うのかどうか気になりまして・・・。 食べたことがある方、白飯に合うかどうかの情報をご教示願います。

  • 【京都市内】超高級中華料理店を教えて下さい

    別カテゴリーで質問したのですが情報が少ないので 改めてコチラで質問させて下さい。 この度、来月の結婚記念日に妻が大好きな中華料理を食べに行くことになりました。 せっかくなので普段は食べることの出来ない干し鮑やフカヒレ、北京ダック等の超高級な料理を食べたいと思っております。 この日のためにわずかなお小遣いをコツコツためていたので、お店選びで失敗したくありません。京都市内で、超高級で超美味しい中華料理店を是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 横浜中華街

    横浜中華街でフカヒレやアワビが食べれるコース料理で、なるべく安いお店教えてください!

  • 中華料理、フカヒレの美味しい店

    お台場、横浜、千葉、幕張、舞浜で、 美味しい中華の店を教えてください。 父の定年祝いをしたいので、フカヒレの姿煮が美味しい店が希望です。 予算は15000円が上限です。 宜しくお願い致します。

  • 横浜中華街のおすすめのお店を教えて下さい。

    横浜中華街のおすすめのお店を教えて下さい。 お世話になります。 2/11に妻の誕生日(32際)で、今年は横浜中華街でおいしい中華を食べたいと思っております。 そこで、美味しいお店、おすすめのお店を教えて頂きたく、質問をさせて頂きました。 こちらの希望としては・・・ <予算> \5000~7000/人 <時間帯> 昼時 <食べたい料理> ・ ふかひれ姿煮 ・ おこげ料理 ・ 北京ダック が含まれていれば最高ですが・・・ 横浜中華街は、たくさんお店があり、どこが美味しいかぐらなび等を見ても非常に迷っております。 それでは、アドバイスの程、よろしくお願い致します。