• 締切済み

謎のメール・・・・・・・?

○○○○○○-○○○○○○@mail.goo.ne.jpと言う人から謎のメールが来るんです;; なんか、私が送った(友達に)メールの内容と、 タグの様な内容と、その送った人のメルアドが書き込んであるのです。 もしかして、まちがえたからでしょうか・・・?? でも、タグの様な文字は、文字化けではないみたいなんです;; ちゃんと送れた場合でも、来るんです; 皆様、回答おねがいします。 ちなみに、私はgooフリーメールを使ったのは、これが初めてです。

みんなの回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

MAILER-DAEMON そのメールは、送れませんでしたというご連絡メールです。 メール文面内になぜこのメールが送られてきたかがかかれていますので 確認してください  参考:http://azby.fmworld.net/usage/lesson/mail/basic/basic7.html

参考URL:
http://azby.fmworld.net/usage/lesson/mail/basic/basic7.html
husityou
質問者

お礼

ありがとうございますー 初心者ですからねぇ;;

関連するQ&A

  • フリーメールで文字化けしないところ

    海外からメールをもらうのですが、goo の場合、文字化けになってしまいます。 出来たら、海外からのメールで文字化けしない フリーメールを教えてください。

  • 文字化けメールを読みたい

    こんにちは。 購読しているメルマガが文字化けで読めません。 ※Gooのフリーメールで受信しています。 本文が <html> <head> で始まっており、何かのプログラミング言語で表示されてしまいます。 エンコードを切り替えても表示が変わりませんでした。 何かよい方法はありませんか?ちなみに文字化けするのはこのメルマガだけです。

  • メールの文字化け

    とある会社に質問のメールをgooのフリーメールで送ったのですが、返答のメールが=E3=81=8A=E5=AE=A2=E6=A7=98=E3=81=B8…… といった感じで文字化けしてます。 一応、過去の回答とかで文字化けを色々調べたのですが、このタイプはどうも該当しなくて…。

  • gooメール⇒絵文字

    gooメールで携帯でメールをしている友達にメールをするときこっちからは絵文字がちゃんと出るのに 友達からくるメールは絵文字のところが文字化けしてるんです。 こっちからは絵文字が出るのに相手からは絵文字が使えないんですか? 知っている人、教えてください。

  • このメールの文字化けの原因は一体なんなんだー!!(海外にいる友達からの疑問)

    私は日本に居て、友達(B子)はカナダに居ます。私のPCはMacintoshで友達はWindowsを使っています。 B子のメールはhotmailで、私はodnです。 ところが、時々、B子が、「さっき送ってくれたメール、文字化けしてたよー!も一回送ってー」と言います。 私はB子からのメールは文字化けなしで受け取れますが、私がB子に送るメールは時々(2回に1回くらい)文字化けするそうです。 理由はなんなのでしょう・・・すごーく謎です。 そしてこのhotmailってよく見ますが、私の使っているodnとはどう違うのでしょうか?みんなhotmail使ってるからそっちのがいいのかなーと思ってしまいます。初心者ですいませんが、回答お待ちしています!!

  • メール

    好きな人に初めてメールを送るのに、何かいい内容みたいなのはありませんか?というのも、私は好きな人のメルアドを知りません。でもメールがしたいです。いつ会うかもわからないので、友達にメルアドを聞いて送ってみようと思います。ちなみにその人とは同じ学部で同じサークルです。 不自然じゃないように送りたいので、アドバイスお願いします。

  • gooメールで返信するときに・・・

    質問の内容を書いてくださいgooメールで返信するときに下に出てくる謎の文字が(Original Message等と)書かれているのですが、消したいのです。 消し方を知っていたら教えてください! 出来ない場合も教えて下さい!

  • 件名が「 "" 」だけのメール、危ない?

    お世話になります。 gooのフリーメールで、タイトルが""のメールが来ました。 開かずにこのまま、ゴミ箱に捨てた方がいいのでしょうか? 以前、件名が文字化けしたメールがきたんですが、そのときは、ウィルスではありませんでした。 たまに、文字化けするメールが、入るので今回もそうなのかと思い、開こうかどうしようか、迷っています。 ソフトは、ノートンを入れています。 ダウンロードした、ソフトなど、ノートンのせいで 起動できない時があります。 文字化けも、そのせいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 送信者無しのメール

    gooのメールで内容の書かれていないメールが届きました。 送信者も不明です。 添付ファイルのみです。 gooのメアドは自分のHPの質問用に作ってあるので 内容がもしかしたらサイト関係かも…、と思ったり やっぱりウィルス付ファイルを送られたのか、とおもったり。 フリーメールの場合でも感染はするのでしょうか…?

  • メルアドがおかしくなる

    私は6人組の友達同士でメールのやりとりをしているのですが、宛先、CCと振り分けてメルアドをカキコして送信。 私からのメールを見た友達が「全員へ返信」をクリックしてメールを書いて送信すると、よくアドレスが抜け落ちてしまう(もしくは文字化けしてしまう)人がいます。 私からのメールだけではなくて、他の人からのメールでもそうです。 アドレスが抜ける(文字化けする)人のメルアドは、ホットメールのフリーメールを使ってます。 ちなみにみんな海外在住ですがネット環境は良く、みんな日本人なので日本語でメールしています。 私は日系のプロバイダーアドレス、1人はローカルのケーブルネットアドレス、1人はyahooのフリーメール、1人はローカルのプロバイダーアドレス、あとの1人はGメール(よく分かりません)です。 なぜでしょう? 誰かのPCがウィルスに犯されているのでしょうか? でもみんな、それなりにウィルス対策しています。 特にホットメールとヤフーのつながりが悪く、メールが届くのに2~3日かかってる時もあるとか・・・ 分かりにくい説明ですいませんが、よろしくお願いします。