• ベストアンサー

gooメールで返信するときに・・・

質問の内容を書いてくださいgooメールで返信するときに下に出てくる謎の文字が(Original Message等と)書かれているのですが、消したいのです。 消し方を知っていたら教えてください! 出来ない場合も教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

設定情報 をクリック メール作成設定 の箇所にある 引用・作成形式 をクリック □返信時に元のメッセージをつける のチェックを外す (一番下にある)設定 をクリック です。

UVER_gekidou
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました! おかげで助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

返信する対象の受信メールの内容を引用して表示して、返信する場合の設定ですね。 一般的に、引用をつけて返信することが返信メールを受信した方も、どのメールに対する返信か来たのか判り易いので、付ける方が多いですね。 ---Original Message---とは、返信対象の元の受信メールを意味しますから、謎の文字ではないですよ。 設定で表示しないようにするのは既回答でよいですが、受信メールを引用したい場合には、その都度、設定のし直しが必要なので不便ですから、 設定はそのままで、返信ボタンをクリックして開いた返信メール案の画面の引用部の頭の部分(---Orignal Message---)から、左クリックしたままドラッグして、文章の末尾まで選択できますから、文字などを反転選択した状態で、Del(Delete)キーを押したらすべて消せます。 そんな使い方もできますよ、ということで参考でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlookで返信時に受け取ったメールの頭に「>」をつけたい

    Windows XP環境で、Outlook2002を使用しています。 受け取ったメールを返信するとき、下段に「-----Original Message-----」と出て、その下に受け取ったメール内容が残りますが、そのメールの各行の文頭に「>」マークをつける設定はできるのでしょうか? 例えば以下のような感じです。 > こんにちは。 > xxxxxxxxxxxxxxx > xxxxxxxxxxxxxxx などのようにです。 よろしくお願いします。

  • なぜ、返信の時、 Original Message として全文を返してくるの?

    最近メールを返信で受けると、返信内容と一緒に Original Message として、こちらから送ったメール本文のすべてを、そのまま返してくる方が多いように思います。昔は必要な部分だけを残し、その部分に対する返事であることがわかるように編集して、返信するものだと思っていました。何か理由があって、 Original Message は編集しない方が良くなっているのでしょうか? 個人的には、返信メールの9割近くを占める Original Message は要らないのですが…。

  • gooメールの返信ができません。 gooメール 受

    gooメールの返信ができません。 gooメール 受信箱から送られてきた件名から返信したくても、返信のボタンが開きません。 メール作成をクリックしても、送りたいアドレスをクリックしても、TO:宛先へジャンプしません。 どうすればいいのでしょうか?

  • nifty webメールで返信するとき 受信したOriginal Me

    nifty webメールで返信するとき 受信したOriginal Messageの左側に映像という文字が表示されて しまうのです。この映像の文字を消す方法はないのでしょうか? よろしくお願いします

  • gooメールの返信について

    gooメールの返信なんですがある特定の人にだけ(携帯へなんですが)返信が出来ず送信すればMAILER-DAEMON@mailからfailure notice(通知失敗)の受信があります。 どうすれば返信が出来るようになるでしょうか?教えてください

  • 返信メールを作成する際に

    パソコン初心者です。Outlook Expressを使っています。返信メールを作成しようとすると行頭に-Original Message-等、7行程書かれている文章がありますが、これは消さずに送るべきなんですか?その場合は名前などを直すのですか?それとも消して構わないのでしょうか?教えて下さい。

  • Outlook Express で返信すると元のメールが消える

    Outlook Express で返信すると、受信してあった元のメールが消えてしまいます。 返信メールは残りますが、Original Message の一部を削除して返信した場合に、受信文の大事なところが残らないので困ります。 設定変更で対処できるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの返信が出来なくなってしまいました。

    先ほどある方からメールを頂き、そのメールの返事を書いて返信したのですがエラーで戻ってきてしまいました。HTMLでもテキスト形式でも同じ結果です。 また、内容をコピーしてほかのアドレスに送ったときはちゃんと送れました。 相手からのメールをそのまま返信としたのでアドレスが間違っていることもないです。 (数日前までは送れました) 以下エラーメッセージです。(一部内容) 件名:Returned mail: see transcript for details The original message was received at Wed, 21 Jun 2006 23:31:41 +0900 (JST) from ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <送り先アドレス> (reason: No such user <送り先アドレス>) 一体なにがわるいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • gooメールで返信ができない

    gooメールを使ってますが、送信が相手に届きません。 念のため、受信メールを返信してみましたが、相手に届きません。 送信済みの中には、入ってますが・・・

  • gooメールで返信が来たんですけど・・・

    前にもgooメールでメールをすると 「そのアドレスは存在しません」的なメールが来るんですけど、、、って質問して回答をもらってました それで相手側の携帯がおかしくなっているからメールが出来なくなったと知りました それで確認とってみたんですけど相手は何も携帯の設定をいじってなかったみたいなんです それで、メール見えてる??ってメールして返信がこないまま何日か経ったときに 相手のアドレスから 「メール届いたよ」的なメールが来てたんです! こっちからメールしたときには英語ばかりのメールが来ていたのに何日かたってから相手から返信が来ました さっきもメールしてみたんですけど、また 英語ばかりのメールでした ちょっと、説明が難しくて意味のわからない文になってしまいましたけどよかったら回答ください><