• ベストアンサー

gooメールで返信するときに・・・

質問の内容を書いてくださいgooメールで返信するときに下に出てくる謎の文字が(Original Message等と)書かれているのですが、消したいのです。 消し方を知っていたら教えてください! 出来ない場合も教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

設定情報 をクリック メール作成設定 の箇所にある 引用・作成形式 をクリック □返信時に元のメッセージをつける のチェックを外す (一番下にある)設定 をクリック です。

UVER_gekidou
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました! おかげで助かりました!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

返信する対象の受信メールの内容を引用して表示して、返信する場合の設定ですね。 一般的に、引用をつけて返信することが返信メールを受信した方も、どのメールに対する返信か来たのか判り易いので、付ける方が多いですね。 ---Original Message---とは、返信対象の元の受信メールを意味しますから、謎の文字ではないですよ。 設定で表示しないようにするのは既回答でよいですが、受信メールを引用したい場合には、その都度、設定のし直しが必要なので不便ですから、 設定はそのままで、返信ボタンをクリックして開いた返信メール案の画面の引用部の頭の部分(---Orignal Message---)から、左クリックしたままドラッグして、文章の末尾まで選択できますから、文字などを反転選択した状態で、Del(Delete)キーを押したらすべて消せます。 そんな使い方もできますよ、ということで参考でした。