• ベストアンサー

Outlookで返信時に受け取ったメールの頭に「>」をつけたい

Windows XP環境で、Outlook2002を使用しています。 受け取ったメールを返信するとき、下段に「-----Original Message-----」と出て、その下に受け取ったメール内容が残りますが、そのメールの各行の文頭に「>」マークをつける設定はできるのでしょうか? 例えば以下のような感じです。 > こんにちは。 > xxxxxxxxxxxxxxx > xxxxxxxxxxxxxxx などのようにです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.1

ツールメニュー・オプションを選択します。 「初期設定」タブの「電子メール」「メールオプション」を選択 します。 「返信/転送時のスタイル」で”メッセージを返信する時”のプル ダウンから、『元のメッセージの行頭にインデント記号を挿入する』 を選択します。 ”インデント記号”に『<』を設定し、最後にOKを押します。

tkdchocolat
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで解決できました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Outlook2000しか手元にないのですが Outlookのツール→オプション→[初期設定]タブ→メールオプションをクリック 返信/転送時のスタイルの項目で メッセージに返信する時のコンボボックス(R) 元のメッセージの行頭にインデント記号を挿入する メッセージを転送するとき(F) 元のメッセージを残す インデント記号(P): のテキストボックスに > と入力すれば解決するような気がします。 自分にメールを送信し、それを転送して確認してみてください。

tkdchocolat
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで解決できました。