• ベストアンサー

返信メールを作成する際に

パソコン初心者です。Outlook Expressを使っています。返信メールを作成しようとすると行頭に-Original Message-等、7行程書かれている文章がありますが、これは消さずに送るべきなんですか?その場合は名前などを直すのですか?それとも消して構わないのでしょうか?教えて下さい。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんばんわ。 そのままで良いのでは? ただ、名前で呼び捨てになるときがありますので、その際は「敬称」を入れてあげると、良いかもしれません。 受け取る人は、そこまで見てはいないと思いますけど。 でわ!

saichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。「敬称」までは考えていませんでした。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

どっちでもいいと思うのですが、私の場合はメールが 見にくくなるので消しています。  ただし、転送の場合は転送履歴を敢えて残すことが多いですね。  また、返信をするとき、元メールの引用文が出ますが、 これも必要な部分以外は消しています。たまに、全文を 引用したまま返信される方がいますが、これも見にくいと感じます。

saichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。書いて下さった為になる情報も参考にさせて頂きます。

回答No.1

件名さえ変えなければどちらでもいいと思います。でも消さないほうが、相手の方には分かりやすいかも・・・。

saichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!参考にさせて頂きます。