• 締切済み

Outlook Expressでメールの作成、返信、などが出来なくなった。。。困ってます!!

つい2日前メールを見ようとOutlook Expressを開こうとしたら 間違えてOffice Outlookを開いてしまいました。。。 そこからOutlook Expressではメールの作成、返信、アドレス帳を見ることさえ出来なくなってしまいました。 毎回エラーですって出てきます。。。 メールの受信と閲覧は出来るのですが。。。 Outlookではメールの機能は使っていません。 どうやったら治りますかね??? 誰か分かる方が居たら教えてください。本当に困ってます。

みんなの回答

noname#151570
回答No.5

次はどうでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/880982/ja

Okihara
質問者

お礼

直りました!! 本当にありがとうございます。 Outlookの初期設定をしたら出来るようになりました。 ありがとうございました。

回答No.4

#1,3です。 次に書かれた内容に近いエラーでの対処方法がありますが、参考に貼っておきます。 ただ、OSがXPではない場合の例のようです。 http://support.microsoft.com/kb/269777/ja

Okihara
質問者

補足

エラーメッセージの内容はこのサイトに書かれている事とまったく同じ内容です。 現象もまったく同じでした。 これのXPのエラー対処方は無いでしょうか? まったく同じ現象なので。。。

回答No.3

#1です。 >アドレス帳を閲覧する時などにエラーのメッセージが出てしまいます。 ひょっとしてOffice Outlookを途中でキャンセルか何かで完全起動をされなかったでしょうか? Outlook Expressのアドレス帳とOfficeのOutlookは関係があるようなんですよね。 一度、Office Outlookを起動して、初期設定を行うと直るかも知れません。 アカウントを設定しなくても良いかも知れませんが、ま、両方で送受信可能にしてもよいです。※私は、これらサブの二つを含む4つを入れています。 なお、そのようなエラーが日本語のものがあったのですが、現在見つかっていません。

Okihara
質問者

補足

確かにOffice Outlookを間違えて開いた時に 「やばっ」と思い、すぐに閉じました。 ありがとうございます。試してみます。

• violet430
回答No.2

再インストールですね。 http://www.dr-pc.jp/103.htm

Okihara
質問者

補足

ありがとうございます。 再インストールしか方法ないですかね。。。

回答No.1

間違えてOffice Outlookを起動したからといって、そのような状況にはなるとは思えないのですが・・・。 >毎回エラーですって出てきます。。。 このエラーの内容を具体的に書けませんか?

Okihara
質問者

補足

特に何かをしたって言っても、ホントにOffice Outlookを間違えて 起動してしまったすぐ後から使えなくなってしまったんです。。。 すいません。アメリカのPCを使ってるもんで、 メッセージ内容が英語なんですが 訳すとメッセージを開く際にエラーが起こりました的な感じです。 メールの受信、閲覧はできます。ただ、返信する時とか、新しくメールを作成する時、アドレス帳を閲覧する時などにエラーのメッセージが出てしまいます。 アドレス帳を開く時はアドレス帳がちゃんとインストールされてません 的なメッセージが出てきてしまいます。。。