• ベストアンサー

メルアドがおかしくなる

私は6人組の友達同士でメールのやりとりをしているのですが、宛先、CCと振り分けてメルアドをカキコして送信。 私からのメールを見た友達が「全員へ返信」をクリックしてメールを書いて送信すると、よくアドレスが抜け落ちてしまう(もしくは文字化けしてしまう)人がいます。 私からのメールだけではなくて、他の人からのメールでもそうです。 アドレスが抜ける(文字化けする)人のメルアドは、ホットメールのフリーメールを使ってます。 ちなみにみんな海外在住ですがネット環境は良く、みんな日本人なので日本語でメールしています。 私は日系のプロバイダーアドレス、1人はローカルのケーブルネットアドレス、1人はyahooのフリーメール、1人はローカルのプロバイダーアドレス、あとの1人はGメール(よく分かりません)です。 なぜでしょう? 誰かのPCがウィルスに犯されているのでしょうか? でもみんな、それなりにウィルス対策しています。 特にホットメールとヤフーのつながりが悪く、メールが届くのに2~3日かかってる時もあるとか・・・ 分かりにくい説明ですいませんが、よろしくお願いします。

  • puppii
  • お礼率82% (382/465)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールソフトの不具合が考えられますね。 違うメールソフトで試してみるのが一番です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

puppii
質問者

お礼

そうですね。 ためしにgooのフリーメールで送ると快適でした。 変更しようかな? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

海外でHotmailを利用されている場合、言語が正しく設定できないのかも知れないですね。 メールの差出人名が正常に表示されない場合の確認事項 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882943

puppii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は「ちゃんと設定しているんだけど・・・」と言う事でした。 なんででしょ? もう一度確認してもらいますね。

関連するQ&A

  • フリーのメルアドとプロバイダーアドレスの違い

    今回ウイルス感染したかも!? という問題が発生し、なんとかその問題は解決したのですが、 メールで英語の文字ばっかりのへんなのがよく届いていたので、 その影響かなと思い色々考えていたのですが、 「普段のメールはプロバイダアドレスではなくって フリーメールアドレスのほうがいい、 その方が変なウイルスに入られなくっていいよ」 と聞いたことがあるのですがそうなんですか? もし、フリーのメルアドからウイルスが入ったとして プロバイダアドレスじゃないから 本体にあまり影響ないってことあるのですか? どちらにせよ、なんでもかんでも プロバイダアドレスっていうのは やはりやめといたほうがいいのでしょうか? 皆さん、そうですか? プロバイダアドレスは信用のあるアドレスで フリーはなんの身元証明もなく取得できるので 信用が無い。 ちょっとした質問や、メールなんかは みなさんフリーのあどれすなんでしょうか?

  • 無料のメルアドに一日30通以上の変なメールが届きます。

     1週間ほど前から、ホットメイルに同じようなメールが 何通も届くようになりました。以下に 共通点を書きます。 1.件名がREではじまること。 2.送信者のメルアドが一般プロバイダーのものからで 個人のアドレスであること。 3.添付ファイルがあること。 4.その添付ファイルが40Kバイトであること。 5.ウイルス検知ソフトが作動していること(ホットメイルの)。 6.拡張子がおなじであること。 これぐらいです。何か理由があって私のアドレスに 届くんだと思います。誰か、教えてほしいです。

  • OUTLOOK EXPRESSに設定してあるメアドを変えたい

    OUTLOOK EXPRESSで今、設定してあって使っている、プロバイダーから頂いたメールアドレスを一度消したいのですが、可能でしょうか?(友人にPCを譲ってしまう為) また、再度ほかのメールアドレスをOUTLOOK EXPRESSで登録しなおして使えるのでしょうか? それはフリーのホットメールなどのメアドでも可能でしょうか?

  • メルアドが漏れている?

    このIDを作った時、yahooでメルアドを作ったのですが、ここ3,4日「メール天国プレミアム」からメールが来るようになりました。 出会い系のようですが、私には身に覚えがありません。 ここ1,2週間はこのコミュニティーと自分のHP以外は行っていません。 もしくは、ここの回答にあったHPには行きましたが、普通のHPだったと思います。 似たようなメールが届いている方がいましたら、お願いします。 念のために、ウィルス*3(オンライン含め)、スパイウェア*2でチェックしてみても、問題ありませんでした。 ファイヤーウォールのログをみても、目立った問題はないように思えます。 前に、スパムはaから順番にメールを送信していないのではない、と言うHPを見ました。 それにaから順番に送信しているのなら、変な事があります。 oyajiから始まる12文字(数字含み)で、簡単には割り出せないと思います。 さらに、末尾が違うメルアドをもう一つ作っています。 こちらには、メールは届いていない事から、aから順番に送信されてはいないと思います。 yahooもしくは、このコミュニティーでメルアドが漏れているのでしょうか? 非常に気持ちが悪いです。

  • IPアドレスや、フリーメール(hotmail&yahoo!mail)発信元についての質問です。

    IPアドレスとフリーメールについて(見破り方です) 以前MSNメッセンジャーで会話中にIPアドレスを抜き取られたことがあり、違うパソコンで話しているのがバレタってことがあったのですが、たとえばホットメールアドレスとヤフーメールアドレスを同じコンピューターで作成して、同じ相手のメアドに、ホットメールアドレスを使ってパソコンから送信し、携帯からヤフーメール画面を開いてそこから相手のメアドに送信したとすると(ヤフーアドレスを使って)、相手がコンピューターに詳しい人であれば、どちらのアドレスも同じパソコンで作成したものだな!ってわかっちゃうものなんですか? ちょっと説明がわかりずらくて申し訳ないのですが、携帯からだと匿名性がでるので相手の居場所など一気にわからなくなるらしい・・・と聞きました。しかし、そのアドレスを作ったのは同パソコンだとすると、IPアドレスが同じってことでバレてしまうものなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プロバイダがYAHOOの場合、メアドはフリーメールだけになってしまいますか?

    基本的な質問で申し訳ありません。 インターネット接続サービスがヤフーの場合、自動的にフリーメールのアドレスが割り振られると思うのですが、これとは別にPCに最初からついているマイクロソフトのメール機能を使えますか? たとえばNTTならプロバイダのプララとかソネットとかでフリーメールじゃないメアドが割り振られますよね? 各社のインターネットオークションなど様々な場面で、本人確認の取れないフリーメールは参加できないと聞いたので、ヤフーのフリーメールとは別にちゃんとしたメアドを持ちたいのです。 それともインターネット接続業者がヤフーの場合のヤフーメールはのメアドは、普通のヤフーメールとメアドが違ったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 愛称メルアド

    愛称メルアドのフリーメールを使ってるんですが、 受信ができません。(送信はプロバイダのサーバーなんでできますが。今日の昼くらいまでは受信もできてました)ついでに、愛称メルアドのホームページも開けません。 どーなってるんでしょうか??

  • メアドを変えたい

     長い間使用しているメアドを変えたいです。  ホットメールのメアドを変えたいのですが今までそれでほとんどのメールを送受信していたので急に変えてしまって不都合が生じないか不安です。  携帯電話では登録されている方のメアドに一気に「電話変えました」という連絡をするサービスがあるみたいですが、ホットメールにはそのようなサービスがあるのでしょうか_?アドレス帳に登録がある人、また登録がなくメルマガだけが届く先方にも変えたことがわかるようなやり方がないか知りたいです。  お分かりな方がいましたら教えてください。

  • ヤフオクのメルアド宛に知らない人からメールが来ました

    ヤフオクのメルアド宛に知らない人からメールが来ました 差出人は個人名が表示されていて 件名は「はじめまして ○○子です」とあります プロパティで確認すると送信者のアドレスはヤフーメールの○○@yahoo.co.jpとなっています 1ヶ月程前にも今回とは別のヤフーメールアドレスの知らない人からメールが届き 添付マークが無かったので開封すると ホームページを作ったので見てくださいと言う旨の案内とホームページのアドレスが表記されていましたので 怪しいと思い そのメールは削除しました 今回のメールはまだ開封していません ヤフーメールはアウトルックで送受信できるように設定しています ヤフオクのメルアドはヤフオク以外で利用した事はありませんし ウイルス対策ソフトも常に更新しているのに どうして知らない人から親しげな怪しいメールが届くのでしょうか?添付マークが無くてもメールは開封せず削除した方がいいですか?このメールは不特定多数宛に送信される迷惑メールでしょうか?当方のヤフオクのメルアドは変更した方がいいのでしょうか?

  • 変な広告メールがアドレスが違うのに来ました。

    先ほど、どこで調べたのか分かりませんが、PCのアドレスに訳の分からない「welcome news」と題した広告社のメールが来ました。パチンコの必勝法とか生メルアドを売るとか自宅がテレクラにだとかいろいろあってそれぞれにURLがあります。 メールの最初に、 今後、広告を希望しない人はコチラ → ヤフーのフリーメールのアドレス もし、送信できなかった人はコチラ → 上とは一文字違うヤフーのフリーメールアドレスが書いてあります。 ちなみにメールの下の方には 今後、広告を希望しない人はコチラ → ホットメールのアドレスが書いてあります。 このメールは一体何なのでしょうか?(広告社の名前と携帯番号は書いてありました) 添付ファイルは無いからウィルスではないと思うのですが・・・。 僕はホットメールも使用してますが、そこでは、相手にアドレスが実在することがばれるので返信してはいけないと書いてありました。 この場合もアドレスはクリックしない方がよいのでしょうか? それから不思議なのは、宛先が、10@ggggiiiiとなっていてPCのアドレスと全く違います。プロパティのTOの所も、意味不明の文字の後に10@ggggiiiiと なってました。 なのにどうしてメールが届いたのでしょうか? 初めてPCのアドレスに訳の分からないメールが来てどうしたらいいのか分からず困っています。 どなたか対処法等をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。