• ベストアンサー

ストッキング 伝線

ストッキングがすぐに伝線(穴開き)して困っています。二日連続で新しいストッキングに穴が開きました。必ず、左足の親指が穴が開くので、歩き方に癖があるのだろうと思いますが、ここまですぐにダメになるとへこみます…。 今は、三足五百円くらいの安いストッキングを買っていますが、やはり高いストッキングを買った方が良いでしょうか?正直、この時期にしか履かないものにそこまでお金をかけたくないです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARINO36
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

仕事場で履くようになっているのですか? 学生なのでストッキングは あまり履いたことはないのですが・・・ 親指が変わった形をしていて 第一関節部分から先が反り返っているとか 爪が原因だとか そういうのはありませんか? ペディキュアをしっかり厚めに塗ると、少し緩和するとは聞いたことがあります サイズが合わないような感じがしたら、メーカーを変えたり値段の高いもの、1サイズ上のものを 買ったりする手もあります。 親指にコットンを巻いたりしてもいいのでは? あまり良い方法を知らなくてすみませんorz

Nuances
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事で制服なので、その時に履きます。(朝から履いて行く)まぁ、ストッキングでなく膝丈の黒靴下でも良いので、あまりにも続くときは変えます。でもストッキングはきちんと感が出るので、通勤服にも合うし便利なんですよね~。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 参考までに裏技のような感じですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108192715

Nuances
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな裏技があるんですね!

回答No.1

質問拝読しました 質問者様に同じく、です 私のお気に入りタイツ(ストッキングよりちょい厚い)が、履いたその日に破れました そんなもんなんです 高いの履いても同じです 逆に100均のほうが長持ちするんですよね...

Nuances
質問者

お礼

おろした日に穴が開くと、本当に凹みますよね(>_<)私も、タイツに穴が開くので、よくわかります。

関連するQ&A

  • ストッキングの伝線ですが・・・

    私の場合ストッキングの伝線がとにかく多いのです。過去ログも拝見させて頂き ましたが、私の場合よりによって、かかと部分から伝線してしまいます。 しかも左足限定なのです^^;;。足の裏は特に皮がめくれているなどのトラブルはなく、 とにかくどの靴、どのストッキングにしても左足かかと部分から上にだーっと 伝線でいます。しかも一日履いただけでもたいてい伝線します。 さらに冬用の厚手のカラータイツですら同じようなことになってしまうのです。 原因は自分では全く思いつかないのですが同じような経験のある方いらっしゃいますか? マニキュアで加工したりなどは挑戦してみましたがダメでした;;。 かかと部分が丈夫に補強されているものとかあるのでしょうか?サイズも緩めのを 選んでいますが、一回で破れてもショックが少ないよう(苦笑)一足100円以下 のを買っています。高い物なら丈夫なものなのでしょうか? 肌が弱いためシリコンがついているガーターレスのは使えないのです;;。 よろしくお願いいたします~。

  • ストッキングの伝線について

    私は今就活中ですので 毎回のようにストッキングをはくのですが 1回でダメにしてしまうことが多いです。 というのも、足の親指の爪が出ているのか 家に帰ってきて確認してみるとそこに穴があいてしまっているのです。 前なんかスリムウォークのような高価なストッキングも 1回でダメにしてしまったのでショックでした。。 同じような経験をされた方で何か対策をされた方はいますか?

  • ストッキングについて

    スーツを着た際にストッキングをはき、ストッキングっていいなぁと思い始めた者です。 足がきれいに見えますよね。 ただ、何が原因なのか、一回履くと伝線します。 そんなに安いのは履いてないつもりなんですが。。。 でも、一回で300円、400円かかるのは痛いです。正直。 不思議なことに、100均で急遽買ったものはかなり丈夫みたいで、大丈夫だったのですが、つま先の縫い合わせが痛くて靴擦れのようになり断念しました。 やっぱり一足1000円くらいじゃないとだめなんでしょうか。。。 私は背が高く、足も大きいのでそれも原因かなと思うのですが。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ストッキングに穴が開きにくくなる方法

    ストッキングに穴が開きにくくなる方法 どなたか教えてください。 新品のを買ってもその日のうちにすぐ親指のところに穴が開いてしまいます。 大きめのサイズを買ったり、頻繁に爪を切ったりしていますが、効果なしのようです・・・。 伝染したストッキングにはトップコートをつけるとそれ以上広がらないと聞いたことがありますが、穴が開く前のストッキングにやれば、穴あき防止になるのでしょうか。 何かいい方法があれば教えてください。

  • ストッキングの白い紙

    女性の方(男性でもストッキングを使う方)に質問です。 ストッキングを買うと白い厚紙が入ってますよね。 片足のほうに。 あれってとる時に誤って伝線しちゃったり、 そもそも紙の無駄だったり、 やめたほうがいいと思いませんか? そりゃあ一足5000円も10000円もするような高級ストッキングで 柄を表現したい、見てもらいたい、というのはあの紙で 見せてもいいかもしれませんが、毎日仕事で仕方なく履くような ものなら別にいらないと思います。 すごく安いのとかで4足1000円とか一足だけ見本であとは ビニール袋にまるまって入っているのとかありますが、 もう全部あれにして欲しいと思うのです。 これって私がめんどくさがりなだけでしょうか? でも、エコとかいうなら、やっぱりいらないと思う。 みなさん、どう思います?

  • 安価で伝線しにくいパンストないでしょうか?

    いつもお世話になっています。 会社の制服がスカートなので、必然的にパンストを履くことになるのですが、なぜかすぐに伝線してしまいます。 「足の爪が伸びていたら、そこに引っかかって伝線する」といわれてから、足の爪は白いところが残るか残らないかのギリギリ程度まで切っています。 なのに、すぐつま先から伝線してしまうのです。下手をすると、1日のうちに2度履き替えて、2度とも伝線してしまうほどです。 女性の方ならわかっていただけるかと思いますが、パンストって、結構バカにならないお値段ですよね? 使い捨てにできるほど、財政が豊かではないのに、パンストでかなりの出費を強いられるため、ほとほと弱っています。 現在は履き心地とフイット感がよいので、イトーヨーカドーさんのパンスト(5足880円)を愛用しているのですが、前述のとおり、すぐ伝線してしまうのです・・・。 ◎安価(5足で1000円程度で収まるもの) ◎フルサポート(ゾッキサポートやサポートなしは、フィット感が悪いので履きません。) ◎LLサイズがあるもの で、伝線しにくいパンストってないでしょうか? もしくは伝線を防ぐ(又は減らす)方法でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ストッキングのつま先

    ストッキングのつま先に靴の内側の革色が色移りして黒くなってしまいます。(ひどい時は足のほうまで黒くなっちゃいます^^;) 洗濯しても黒くなったのは落ちません・・・・・・。 今履いている靴が悪いのはわかっているのですが、せっかく買った靴ももったいないですし、伝線してないストッキングを捨てるのももったいなくて・・・。 ストッキングのつま先が黒くなったモノをキレイにする洗濯方法、 もしくは黒くならない方法などご存知でしたら教えて下さい!!

  • ストッキングが破れる頻度は?

    ストッキングが破れる頻度は? 通勤などで毎日ストッキングを履かれる方、どれ位の頻度で破れたり、伝線したりしますか?ちはみに、私はお恥ずかしながら100均のを使い捨てで毎日履いてます。だから、月に2000円位ストッキング代がかかります。皆さんは、おいくら位のものを履いて、どれ位持ちますか?

  • サポート×ノンランのストッキング

    仕事柄ほぼ毎日ストッキングをはいているのですが 伝線に困っています。 ノンランのストッキングも試しましたが サポート力がいまいち。。。 サポート力を求めるとはくときに若干きついかんじになるからか 伝線しやすく、 伝線しにくいサポートタイプだと厚い! 色の展開が少なかったりもします。 そして下手をするとはくのに一苦労です。 多少値段が高くても、開けてはこうとしたら伝線した なんてことよりもいいとは思います。 が、さすがに一足数千円となると厳しいです。 わがままなことはわかっていますが、 よい商品をご存知の方は教えていただきたくお願いいたします。 (巷に商品がありすぎてどれを選んでいいのかわからなくなります) 好きな感じはスタイリング満足です。 SABRINAのノンランもよかったのですがサポート力がもう少しあればと思います。 クリニカルはサポート力は最高ですがやはり伝線しやすい上、 はくのが大変なので。。。 皆さんのお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

  • ストッキングの親指だけ穴が開きます。不思議。。。

    こんばんは。 くだらない質問で申し訳ないんですが、 ストッキングの親指部分だけ穴が開くのってなぜでしょうか。 安いものを使っているせいかもしれないんですが、 毎晩家に帰ってきて見てみると、 (仕事上毎日ストッキングを履いています) ストッキングの親指部分だけ穴が開いているのです。 しかもここ最近ずっと。。。 親指だけ穴からポッコリ出てるようなときもあれば、 指はでてないけれど穴は開いている、というときもあります。 乾燥のせいかな、とか爪がひっかかるのかなと思って 爪を短く切ったりクリームを塗ったりしているのですが、 常に親指部分だけ穴が開きます。 ちなみに他の指は穴が開きません。 ちょっと厚手のタイツに替えても、穴が開いていました。 穴が開く原因や、開かなくなる方法をご存知のかた、 ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう