ストッキングは一回履くと伝線しちゃう?安価な100均ストッキングの丈夫さとは

このQ&Aのポイント
  • ストッキングを履くと足がきれいに見えるけど、一回履くと伝線してしまう原因は何なのか気になります。
  • 100均で買ったストッキングは丈夫だったけど、つま先の縫い合わせが痛くて靴擦れのようになり断念しました。
  • ストッキングの価格と品質の関係や、背が高くて足が大きい場合の選び方についてアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストッキングについて

スーツを着た際にストッキングをはき、ストッキングっていいなぁと思い始めた者です。 足がきれいに見えますよね。 ただ、何が原因なのか、一回履くと伝線します。 そんなに安いのは履いてないつもりなんですが。。。 でも、一回で300円、400円かかるのは痛いです。正直。 不思議なことに、100均で急遽買ったものはかなり丈夫みたいで、大丈夫だったのですが、つま先の縫い合わせが痛くて靴擦れのようになり断念しました。 やっぱり一足1000円くらいじゃないとだめなんでしょうか。。。 私は背が高く、足も大きいのでそれも原因かなと思うのですが。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.2

ストッキング、私は、10回ぐらいはいてますね。 それで少し股のところなどが伝線してしまって、処分する感じです。 大きさについては、品揃えの良い店だったらあるかもしれませんね。

rinnneco
質問者

お礼

そうなんですか。やっぱり地味にお金のかかるものなんですね(^^;; またちょっと色々試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 一足400円ならお手ごろ価格なほうですね。 コンビニで購入する感じでしょうか。 でも、コンビニのでも、そんなに簡単には伝線しません。サイズ選びは大丈夫ですか? 大きめに変えるといいと思います。 もう少し高級なストッキングでも、伝線はします。 ただし、ラインはきれいです。 なんか、足も細く見えるし。 びっくりしますよ。

rinnneco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそもストッキングの寿命はどのくらいなんでしょうか(^^;; 置いてある、一番大きいのがL~LLなので、それを買うのですが。。。その上ってあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • ストッキングのつま先

    ストッキングのつま先に靴の内側の革色が色移りして黒くなってしまいます。(ひどい時は足のほうまで黒くなっちゃいます^^;) 洗濯しても黒くなったのは落ちません・・・・・・。 今履いている靴が悪いのはわかっているのですが、せっかく買った靴ももったいないですし、伝線してないストッキングを捨てるのももったいなくて・・・。 ストッキングのつま先が黒くなったモノをキレイにする洗濯方法、 もしくは黒くならない方法などご存知でしたら教えて下さい!!

  • ストッキングが破れる頻度は?

    ストッキングが破れる頻度は? 通勤などで毎日ストッキングを履かれる方、どれ位の頻度で破れたり、伝線したりしますか?ちはみに、私はお恥ずかしながら100均のを使い捨てで毎日履いてます。だから、月に2000円位ストッキング代がかかります。皆さんは、おいくら位のものを履いて、どれ位持ちますか?

  • ストッキングの伝線ですが・・・

    私の場合ストッキングの伝線がとにかく多いのです。過去ログも拝見させて頂き ましたが、私の場合よりによって、かかと部分から伝線してしまいます。 しかも左足限定なのです^^;;。足の裏は特に皮がめくれているなどのトラブルはなく、 とにかくどの靴、どのストッキングにしても左足かかと部分から上にだーっと 伝線でいます。しかも一日履いただけでもたいてい伝線します。 さらに冬用の厚手のカラータイツですら同じようなことになってしまうのです。 原因は自分では全く思いつかないのですが同じような経験のある方いらっしゃいますか? マニキュアで加工したりなどは挑戦してみましたがダメでした;;。 かかと部分が丈夫に補強されているものとかあるのでしょうか?サイズも緩めのを 選んでいますが、一回で破れてもショックが少ないよう(苦笑)一足100円以下 のを買っています。高い物なら丈夫なものなのでしょうか? 肌が弱いためシリコンがついているガーターレスのは使えないのです;;。 よろしくお願いいたします~。

  • ストッキング 伝線

    ストッキングがすぐに伝線(穴開き)して困っています。二日連続で新しいストッキングに穴が開きました。必ず、左足の親指が穴が開くので、歩き方に癖があるのだろうと思いますが、ここまですぐにダメになるとへこみます…。 今は、三足五百円くらいの安いストッキングを買っていますが、やはり高いストッキングを買った方が良いでしょうか?正直、この時期にしか履かないものにそこまでお金をかけたくないです(>_<)

  • ストッキングの白い紙

    女性の方(男性でもストッキングを使う方)に質問です。 ストッキングを買うと白い厚紙が入ってますよね。 片足のほうに。 あれってとる時に誤って伝線しちゃったり、 そもそも紙の無駄だったり、 やめたほうがいいと思いませんか? そりゃあ一足5000円も10000円もするような高級ストッキングで 柄を表現したい、見てもらいたい、というのはあの紙で 見せてもいいかもしれませんが、毎日仕事で仕方なく履くような ものなら別にいらないと思います。 すごく安いのとかで4足1000円とか一足だけ見本であとは ビニール袋にまるまって入っているのとかありますが、 もう全部あれにして欲しいと思うのです。 これって私がめんどくさがりなだけでしょうか? でも、エコとかいうなら、やっぱりいらないと思う。 みなさん、どう思います?

  • ストッキングの伝染防止

     私はすぐにストッキングを伝染させてしまいます。  足の爪もひっかからないよう短く切ったりしているのに。  一日履いたらつま先が破れている事が多いです。  ストッキングはだいたい一足500円~1000円くらいのものを  履いています。  つま先に最初からマニュキアをつけて防止するというのもしてみたけど、  ちょっと堅くなって見た目も不自然な気が。  何か良い案ありませんか?

  • オフィスでのストッキングの選び方について

    どうでもいいことかとは思いますが、みなさんはどう思いますか。 オフィス(制服やスーツ着用)でのストッキング着用は言うまでもなく常識ですが、ストッキングでも、いわゆるつま先ヌードタイプのストッキングにどうしても違和感を感じてしまいます。 例えば夏場に私服でサンダルやミュールを履く際、本当は素足がいいけれど、それはそれで素足にも抵抗があるなどの理由でつま先ヌードのストッキングを履くというのは理解できるのですが、オフィスは素足ではない状態が基本とされる場所だと思われるので、一見「もしかして素足?」と見えてしまうつま先ヌードのストッキングは適してないのではないかなと思ってしまいます。 もし靴がつま先オープンになっていないものなら見えないのでどっちでもいいと思いますが、つま先が開いたサンダルなどの場合、ストッキングを履いていることがすぐ分かるつま先補強のストッキングを履くべきなのではないかと思ってしまいます。 百歩譲ってつま先ヌードでも、厚手だったり多少光沢があるタイプなら、素足ではないのがすぐ分かるのでいいと思いますが、不思議とオフィスでつま先オープンの靴の方に限って限りなく素足に近いタイプのストッキングを履いているので、パッと見は素足で仕事をしているように見えてしまいます。 そのようなストッキングの選び方をされている方は意図的に素足に見えるようにそうしてるのでしょうか。 もしオフィスでのストッキング着用が常識ではなく好きずきという環境ならそれでもいいと思いますが、やはりオフィスでのストッキング着用は常識でありマナーである以上、素足だと思われないストッキングを選ぶべきだと思うのですが、みなさんどう思いますか? ちなみに私自身決してつま先ヌードのストッキングを批判するつもりはなく、オフィスでは必ずつま先補強のストッキングを履きますが、オフィス以外では常につま先ヌードのストッキングを履いています。

  • おすすめのストッキングを教えてください!

    お気に入りのストッキング(オルビスの美脚パーフェクトストッキングという名前だったと思います)を愛用していたのですが、廃盤になってしまいました…(´;ω;`) 買いだめしていたものも底をつきそうなので、良さそうなストッキングを探しています。 オルビスのストッキングのどこが気に入っていたかというと… (1)ウエストの締め付ける部分が幅広でお腹に食い込まない (2)つま先の補強がない(オープントゥの靴でも何とかいける) の2点です。 どなたかこれに当てはまりそうなストッキングをご存知でしたら教えてください!! もしくは回答者様が着用されていてお薦めのものがあれば教えていただきたいです♪ あんまり高いと買えないので、価格は1足1,500円くらいまででお願いします(>_<) ちなみにダメだったのはセシールのものと百貨店で購入したカルバンクラインのものでした。(長いのかどうか分かりませんが、何だか足首でもたつきました…。)

  • ふくらはぎが細く見えるストッキング…><;

    就職活動でもうすぐスーツを着るのですが、私はズボンではなく スカートを履こうかと思ってるのですが>< ふくらはぎが太く困っています…。 この前普通のスーパー…確かダイエーかどこかで 3足入りのHIROKO KOSHINというストッキングを500円で買ったのですが 足が細く見えません…。 実はストッキングを買ったのはこれが最初でどういうのが細く見せてくれるのかと全く知識がなく困ってます(泣) ちなみに、HIROKO KOSHINというストッキングには サポート100%ゾッキパンティストッキング 横ジマがなく肌ざわりさわやか ・・・とか書かれてますが、サポート力も感じれませんでした・・・。 できれば1000円以内で、どこか普通のスーパーに売っていて ふくらはぎが細く見えるのを探しています! どなたか教えて下さい><

  • 破れにくい柄ストッキング

    春、秋に穿ける、柄物のストッキングを探しています。以前からスーパーで、神田うのさんがプロデュースされたストッキングを使っていましたが、私の穿き方が悪いのか、1回や2回穿いただけで、親指や、かかとの所がすぐ破けてしまいます。同じグンゼメーカーの5足700円という普通の肌色ストッキングは破けないのに…。やはり、柄物は耐久性が弱いのでしょうか。多少高くてもかまわないので、良い柄ストッキングをご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう