ストッキングは一回履くと伝線しちゃう?安価な100均ストッキングの丈夫さとは

このQ&Aのポイント
  • ストッキングを履くと足がきれいに見えるけど、一回履くと伝線してしまう原因は何なのか気になります。
  • 100均で買ったストッキングは丈夫だったけど、つま先の縫い合わせが痛くて靴擦れのようになり断念しました。
  • ストッキングの価格と品質の関係や、背が高くて足が大きい場合の選び方についてアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストッキングについて

スーツを着た際にストッキングをはき、ストッキングっていいなぁと思い始めた者です。 足がきれいに見えますよね。 ただ、何が原因なのか、一回履くと伝線します。 そんなに安いのは履いてないつもりなんですが。。。 でも、一回で300円、400円かかるのは痛いです。正直。 不思議なことに、100均で急遽買ったものはかなり丈夫みたいで、大丈夫だったのですが、つま先の縫い合わせが痛くて靴擦れのようになり断念しました。 やっぱり一足1000円くらいじゃないとだめなんでしょうか。。。 私は背が高く、足も大きいのでそれも原因かなと思うのですが。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazyme
回答No.2

ストッキング、私は、10回ぐらいはいてますね。 それで少し股のところなどが伝線してしまって、処分する感じです。 大きさについては、品揃えの良い店だったらあるかもしれませんね。

rinnneco
質問者

お礼

そうなんですか。やっぱり地味にお金のかかるものなんですね(^^;; またちょっと色々試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 一足400円ならお手ごろ価格なほうですね。 コンビニで購入する感じでしょうか。 でも、コンビニのでも、そんなに簡単には伝線しません。サイズ選びは大丈夫ですか? 大きめに変えるといいと思います。 もう少し高級なストッキングでも、伝線はします。 ただし、ラインはきれいです。 なんか、足も細く見えるし。 びっくりしますよ。

rinnneco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそもストッキングの寿命はどのくらいなんでしょうか(^^;; 置いてある、一番大きいのがL~LLなので、それを買うのですが。。。その上ってあるんでしょうか?