• ベストアンサー

おすすめのストッキングを教えてください!

お気に入りのストッキング(オルビスの美脚パーフェクトストッキングという名前だったと思います)を愛用していたのですが、廃盤になってしまいました…(´;ω;`) 買いだめしていたものも底をつきそうなので、良さそうなストッキングを探しています。 オルビスのストッキングのどこが気に入っていたかというと… (1)ウエストの締め付ける部分が幅広でお腹に食い込まない (2)つま先の補強がない(オープントゥの靴でも何とかいける) の2点です。 どなたかこれに当てはまりそうなストッキングをご存知でしたら教えてください!! もしくは回答者様が着用されていてお薦めのものがあれば教えていただきたいです♪ あんまり高いと買えないので、価格は1足1,500円くらいまででお願いします(>_<) ちなみにダメだったのはセシールのものと百貨店で購入したカルバンクラインのものでした。(長いのかどうか分かりませんが、何だか足首でもたつきました…。)

noname#113620
noname#113620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

アツギの「ミラキャラット」シリーズが良いですよ。 ウエストゴムは幅広でフラットになっていますので、締付け感が無くてくいこみにくいのが特徴です。 つま先もヌードになっていますし、ダイヤ型のマチ付きなのでフィット感が良く動きやすいです。お値段も525円からとなっています。 http://www.atsugi.co.jp/ourbrands/legwear/miracarat/panty.html ちなみにアツギが世界で初めてパンティストッキングを作りました。

noname#113620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ まさに希望ぴったり!良さそうな感じがします(´∀`) 初めてパンストを作った会社が日本にあったとはビックリです。てっきり海外のメーカーだと思っていました。 仕事中はパンストを履いていないと落ち着かないので、ぜひぜひ探して購入してみようと思います♪

その他の回答 (2)

  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.2

こんにちは。 ご質問者さまの求めているものとは少し違うかもしれませんが・・ ファンケルの快適肌着シリーズの「ウエスト楽タイツ」は 私のこの冬の一番のヒット商品です。 私もストッキングやタイツはウエストの締め付ける部分の幅の広い ものをずっと探してきました。でもなかなか見つからず、今年の 秋くらいのコレを見つけました。 ウエスト部分は幅広で、つま先部分の補強なし、着圧機能もついて いるので、足がむくみません。 ただ、ご質問者様はストックングをお探しなんですよね? 探してみたんですが、このタイプでストッキングはないみたいなん です・・・、申し訳ありません。 もしタイツも探しているということであれば、ぜひご覧になってみて ください。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=03&item_code=8010a
noname#113620
質問者

お礼

こんにちは♪ 寒くなるとストッキングの代わりにタイツも履くのですが、タイツにも幅広ウエストの商品があるとは知りませんでした…! タイツもお腹の食い込みが気になっていたので、購入してみようと思います(^^*) ご回答ありがとうございました!

回答No.1

強いものなら『ユニチカバークシャー』でネット通販があります。 分厚さで価格も変わるのでネットで検索してみてください。

noname#113620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速見てみました。ちょうど希望しているものと合いそうな商品がありましたので、注文してみます! 仕事はどうしてもストッキングを履かないと落ち着かないので、、、他の回答者様の商品とも履き比べてみて、新たなお気に入りを見つけようと思います(´∀`)

関連するQ&A

  • フォーマル以外でのストッキング

    こんにちは。 私は生足に自信がなく、日頃からストッキングを愛用しています。 フォーマルな場、スーツやドレスにはストッキングはみなさん使いますよね? 普段はどうですか? 冬には防寒に使う方も多いかと思うのですが、春や夏はどうですか? もちろん、オープントゥのパンプスやサンダルなどを履くときにはストッキングは変だと思うので素足で履きますが、それ以外の靴ではストッキングを履いていたいんです。(つまりつま先の隠れる靴) 今年流行の白い綿のスカートやワンピースで、ストッキングを履くのはどうですか? シフォンのふんわりしたスカートや花柄のスカートなんかではどうですか? (どちらの場合もつま先は隠れるタイプのパンプスで、ストッキングは基本肌色のものです。) おかしいですか? 是非みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに、私は「モア」や「PS」などの雑誌を読みます。 お洋服のブランドでは、アナスイ、Max&Co、アズノウアズ、レストローズ、DGRACE、アルカリ、バーバリーブルーレーベルなどが好きです。 なお、自分が気にしないならいいんじゃないか、とか、気にせず生足を出しましょう、などの意見ではなく、季節感や一般的な常識などをふまえた意見を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめのストッキングは!?

    丈夫で、尚且つはいたら足がきれいに見えて でもって お値段も妥当で、 探さなくても、近所で買える、おすすめのストッキング 教えていただけませんか!? かかとがざらざら。 巻き爪で、爪が短く切れない。 はき方が、乱暴!っていう私の悪い点もあるのですが どーも、ココ最近1日でダメにしちゃう日が 続いたので 質問してみました。 よろしくおねがいします!

  • 丈夫なストッキングのお勧めはありますか?

    以前は大量に安物買いでしたが、 丈夫で伝線しにくい、かつ、脚が奇麗に見えるストッキングがほしくなりました。 多少お高くても構いません。 皆さんのお勧めのストッキングを教えてください。 ちなみに色白なので、ヌードベージュ系があるといいのですが。

  • おすすめのストッキング

     季節的にブーツやパンプスを履く機会が多くなるので、はき心地・デザイン・シルエットの良さなど、おすすめのストッキングがありましたらぜひ教えてください。

  • 足がキレイに見える ストッキング お勧めは??

    今年の5月から、まともな会社に就職出来たのですが、 接客等も有り、身だしなみにも チトうるさい感じです。 大きなビルの一室のため、冷房の調整が一個人の都合で 出来ません。 かなり寒いのでパンツを着たかったのですがダメと言われ、少し厚地のタイツ履いたら、野暮ったいからやめなさいと言われました。(生足も×) 少し厚地でも良いので、足がキレイに見えるストッキング 有りませんか? (外国製で1足、ウン千円は×) 制服のスカート短いので、冷房は堪えます。 みんな 同じ様な 悩みが有ると思うので 聞かせてね。 昨日 別の質問したときに、回答頂いた 座ってる時は、 膝掛け等で 寒さ対策は 良いアイデアと思いました。 先週まで 1時間以内で1回トイレ 行ってました。 お局様には、怖くて 何も聞けないので 教えて下さい!    

  • 素足に近いストッキングでおすすめ

    素足に近いストッキングでおすすめはありますか? 本当は履きたくないくらいストッキングは苦手なんですが 入園式のスーツにはさすがにはかないとと思いまして・・・

  • ストッキングを探しています。

    ストッキングを探しています。 以前もらったものなんですがバレエのタイツのような厚いものでウエストが全体的にゆるくて穿き心地がゆったりしているタイプのストッキングを知りませんか?

  • 格安ストッキング探してます。

    職場で使用する格安なストッキングを探しています。 どなたか通販にて最も安いところご存知でしたら 是非教えてください。 今のところ、セシール通販で1ケ¥70は発見しました。 ¥50くらいのところないですかねえ。

  • 丈夫なストッキングを教えて下さい!

    1.丈夫で 2.安い(丈夫、というお墨付きがあった上で一足500円くらいが上限) 3.手に入りやすい ……という条件を満たすストッキングをご存知ありませんか?ご自分が気に入って使ってるものを教えて下さい。 1から3の全てをクリアしていなくても、1さえ満たすものであれば情報をいただきたいです。二年くらい前まで気に入って使っていたストッキングがあったのですが、 (安くてまあまあ丈夫で良かったのに)なくなってしまったんです。以来気に入るものに巡りあわず。 ちなみに色がどうこう、なんとか効果がどうこうといううるさいことはいいません。本人実はコダワリなど全くなく、なんでもいいのですが。 ……その「何でもいい」を満たすブツってなかなかないんですよね。 よろしくお願いします。

  • ストッキングはあまり好きじゃない…。

    私はストッキングをはくのが苦手です。 理由その(1)デンセンするのが気になる。 理由その(2)トイレに行くときに面倒くさい 理由その(3)そのほかいろいろ そこで、女性の皆さんにお聞きしますが、 質問その(1)ロングスカートの時はひざ下ストッキングですか?     (ロングスカートだけど、万が一、何かの拍子に      ひざ下ストッキングが見えたら恥ずかしいので、      私はパンストをはきます。) 質問その(2)ふとももストッキングはズリ落ちませんか?      それと、ゴムがふとももにクイコミませんか?     (痛くない?) 質問その(3)夏場はストッキングをはきますか?     (私は仕事柄、冷房の効かない職場です。      同僚の人は「夏はストッキングのほうが      あせがべたべたしなくていいのよ」と言いました。) 以上、聞かせてくださー…い。   

専門家に質問してみよう