• ベストアンサー

おすすめのストッキングを教えてください!

お気に入りのストッキング(オルビスの美脚パーフェクトストッキングという名前だったと思います)を愛用していたのですが、廃盤になってしまいました…(´;ω;`) 買いだめしていたものも底をつきそうなので、良さそうなストッキングを探しています。 オルビスのストッキングのどこが気に入っていたかというと… (1)ウエストの締め付ける部分が幅広でお腹に食い込まない (2)つま先の補強がない(オープントゥの靴でも何とかいける) の2点です。 どなたかこれに当てはまりそうなストッキングをご存知でしたら教えてください!! もしくは回答者様が着用されていてお薦めのものがあれば教えていただきたいです♪ あんまり高いと買えないので、価格は1足1,500円くらいまででお願いします(>_<) ちなみにダメだったのはセシールのものと百貨店で購入したカルバンクラインのものでした。(長いのかどうか分かりませんが、何だか足首でもたつきました…。)

noname#113620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

アツギの「ミラキャラット」シリーズが良いですよ。 ウエストゴムは幅広でフラットになっていますので、締付け感が無くてくいこみにくいのが特徴です。 つま先もヌードになっていますし、ダイヤ型のマチ付きなのでフィット感が良く動きやすいです。お値段も525円からとなっています。 http://www.atsugi.co.jp/ourbrands/legwear/miracarat/panty.html ちなみにアツギが世界で初めてパンティストッキングを作りました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ まさに希望ぴったり!良さそうな感じがします(´∀`) 初めてパンストを作った会社が日本にあったとはビックリです。てっきり海外のメーカーだと思っていました。 仕事中はパンストを履いていないと落ち着かないので、ぜひぜひ探して購入してみようと思います♪

その他の回答 (2)

• Aquatique
回答No.2

こんにちは。 ご質問者さまの求めているものとは少し違うかもしれませんが・・ ファンケルの快適肌着シリーズの「ウエスト楽タイツ」は 私のこの冬の一番のヒット商品です。 私もストッキングやタイツはウエストの締め付ける部分の幅の広い ものをずっと探してきました。でもなかなか見つからず、今年の 秋くらいのコレを見つけました。 ウエスト部分は幅広で、つま先部分の補強なし、着圧機能もついて いるので、足がむくみません。 ただ、ご質問者様はストックングをお探しなんですよね? 探してみたんですが、このタイプでストッキングはないみたいなん です・・・、申し訳ありません。 もしタイツも探しているということであれば、ぜひご覧になってみて ください。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=03&item_code=8010a
質問者

お礼

こんにちは♪ 寒くなるとストッキングの代わりにタイツも履くのですが、タイツにも幅広ウエストの商品があるとは知りませんでした…! タイツもお腹の食い込みが気になっていたので、購入してみようと思います(^^*) ご回答ありがとうございました!

回答No.1

強いものなら『ユニチカバークシャー』でネット通販があります。 分厚さで価格も変わるのでネットで検索してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速見てみました。ちょうど希望しているものと合いそうな商品がありましたので、注文してみます! 仕事はどうしてもストッキングを履かないと落ち着かないので、、、他の回答者様の商品とも履き比べてみて、新たなお気に入りを見つけようと思います(´∀`)